マグネットネイルを上品に楽しもう!大人もOKなデザインを紹介♪ | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

近年大流行中のマグネットネイルは、SNSでもよく見かけるトレンドデザイン!

繊細で奥行きのある輝きが特徴で、品のあるきらめきが心をときめかせてくれます。

マグネットネイルはキラキラして派手になるのでは?と思っている方もいるでしょうが、使い方に気を付ければ上品な印象になり、オフィスでもOKな仕上がりに!

今回は大人も使える、上品なマグネットデザインをご紹介していきます。

マグネットネイルも上品に見える?

キラキラ感が強く目立ちそうなマグネットネイル。

最近では上品さを求める大人女子からも人気が高まっているため、年齢に関係なく楽しめるデザインになっています。

マグネットネイルのイメージ

『トレンド感が強く派手になりそう』『若い子しか似合わなそう』
といったイメージを持たれるマグネットネイルですが、

今やトレンドではなく定番のネイルデザインの一つです。

最近では細かいきらめきのマグネットや、肌馴染みの良い薄めカラーが出てきて、年代や季節を問わず人気があります。

オールシーズン楽しめるのは、キラキラ好きには嬉しいですよね。

マグネットネイルを上品に見せるポイント

輝きがまぶしいマグネットは、ポイントを押さえれば派手にならず上品に仕上げることが可能です。

上品なデザインにするポイントを解説していきます。

選ぶ色を意識する

マグネットネイルはベースの色味と輝きのあるマグネットラメが一緒になったカラージェル。

選ぶ色は肌馴染みの良い薄めのピンクやベージュなど、淡くシアー感があるタイプがおすすめ。

そして、マグネットは光が当たるとギラギラ輝くフラッシュタイプもあるので、そういったものは避けましょう。

細かい粒子やホワイトラメなど、さりげなく煌めくものを選びましょう。

シンプルな模様にする

マグネットネイルは通常のラメと違い、光の当たり方で輝きが大きく変化します。

全面にマグネットを出しすぎると、爪全体がキラキラして派手な印象になりがちです。

輝きは全体的にふわっと出す、フレンチっぽくしてポイントだけ光らせる、ラインで出すなど、
柔らかさの残るシンプルな模様にした方が派手さは軽減されます。

また、全部の爪ではなく部分的にマグネットを取り入れるなど、使う本数に気を付けるのも上品さを出すポイントです。







上品に見えるマグネットネイルデザイン8選

続いて上品に見えるマグネットデザインをご紹介します。

デザイン選びの参考にしてくださいね。

1.ワンポイントマグネット

全体がキラキラするのに抵抗のある方は、ワンポイントでマグネットカラーを入れるのがおすすめ。

ベースの色味を肌馴染みの良いピンクやベージュを使ってシンプルにすることで、マグネットの輝きが良いアクセントになり、ナチュラルだけど上品な印象に仕上がります。

シンプルだけど寂しくないデザインで、マグネットネイル初心者でも使いやすい万能デザインです。

2.マグネットフレンチ

マグネットをフレンチ部分だけに使用することで、
全体ではなく指先にきらめきが集まり、派手過ぎず上品な印象になります。

光の当たる角度でキラキラ輝くので、ベーシックなフレンチデザインのみでも寂しくありません。

ストーンなどのパーツが使えない方にもおすすめのデザインです。

3.フレンチ風マグネット

ワンカラーにフレンチラインを入れただけのシンプルデザインですが、
マグネットカラーをベースにすることでキラキラまぶしい上品デザインに仕上がります。

ラインをラメで引くとより上品に、トレンド感が欲しい方はミラーネイルでラインを入れるとおしゃれ感が増しますよ。

4.マグネット×ミラースキニーフレンチ

ワンカラーのマグネットにミラーでスキニーフレンチを入れたこちらは、SNSでもよく見かける大人気のデザインです。

マグネットもミラースキニーもどちらもトレンドなので、流行に敏感なおしゃれさんは絶対押さえるべき!

飽きのこないデザインのため、年齢や季節を問わず様々な色味で使えます。

5.斜めマグネットライン×フラワーデザイン

淡いベースカラーにふわっと斜めに入れたマグネットですが、
フラワーデザインと組み合わせると、エレガントでとっても素敵ですよね。

全体をキラキラさせると目立ちやすいため、派手さを回避したい方はラインで入れてみてはいかがでしょう?

ストーンやパーツがなくても上品で寂しくないデザインに仕上がりますよ。

6.マグネットグラデーション

爪の伸びるスピードが速い方や、伸びてきた部分がいつも気になる方は、マグネットでグラデーションがおすすめ!

根元はクリアで先端に輝きが溜まるので、伸びてきた爪が目立ちにくくなります。

先端にポイントがあるため指が長く見える効果も期待できますよ。

7.シルキーマグネット

最近トレンドなのは、マグネットでもシルキータイプのカラー!

通常のマグネットよりかなり細かい粒子で、まるでシルクのような繊細な光沢感が特徴です。

パールのような輝きで奥行きもあり、上品さの塊のような色味が揃っています。

ワンカラーだけでも寂しくない仕上がりになるので、大人の女性やシンプルデザイン好きにおすすめです。

8.ポイントマグネット×ストーン

全体ではなく、多色使いの一色をマグネットにすると一気におしゃれさがアップ!

マグネットはストーンとの相性も抜群で、組み合わせると全体を華やかに彩ってくれます。

基本のデザインはベーシックのため、ベージュや白など色をチェンジしても楽しめる使いやすいデザインです。

⇓オフィス系マグネットネイルついて知りたい方はこちら⇓

マグネットネイルをオフィス向けにするには?取り入れ方を伝授!
https://www.nailjoshi.com/96420/
 
ピンクベージュのマグネットネイルはオフィスでも◎大人可愛くする方法!
https://www.nailjoshi.com/96265/

まとめ

キラキラ輝くマグネットネイルは、見ているだけで心がときめきますよね!

派手に見えそうなマグネットですが、上手に使うことで上品な印象のデザインに仕上がります。

カラーはシアータイプ、マグネットは細かい粒子のものを選ぶ、ふわっと入れるなど、
ポイントを押さえることが上品&エレガントに見せるコツです。

季節や年齢を問わず使いやすいので、普段使いはもちろん、季節やイベントに合わせて様々なマグネットネイルを楽しんでくださいね!







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント