マグネットネイルは斜めの模様が簡単で可愛い!やり方を解説 | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

セルフでマグネットネイルを楽しんでいる方や、これからマグネットネイルに挑戦してみたいと思っている方は、大勢いらっしゃると思います。

ひとくちにマグネットネイルといっても、様々なデザインがありますよね。

その中でも、斜めの模様がおしゃれで可愛い「キャッツアイ」は人気のデザインなので、
やり方を知りたいという方も多いのではないでしょうか。

今回はマグネットネイルで、斜め模様を出すのに必要なものや、詳しいやり方を解説します。

斜め模様を出すのに必要なもの

まずはじめに、マグネットネイルで斜め模様を出すのに、必要なものをご紹介します。

セルフネイルをする前に、材料や道具がきちんと揃っているか、確認してみましょう。

マグネットジェル用の磁石


マグネットジェル用の磁石は、様々なタイプの商品が販売されています。

特におすすめなのは、
ラメを集めることも、避けることも可能な2WAYの強力磁石タイプです。

これ1本あれば、くっきりした柄からふんわりした柄まで、色々なデザインを楽しめるので重宝します。

こちらのタイプの磁石なら、斜め模様を作るのも簡単ですよ!

マグネットジェル

マグネットジェルは、お好みのカラーを揃えておきましょう。

以下のように、カラーによって雰囲気もだいぶ変わるので、参考にしてみてくださいね。

■ホワイト系
華やかな中にも上品さを感じられる指先に

■ピンク系
マグネットの幻想的な輝きと、ピンクの可愛らしさが絶妙にマッチ

■ブルー・パープル系
宇宙空間にいるかのような、不思議な煌めきが素敵

■グレー系
落ち着いた大人の雰囲気の中に、遊び心を感じる洗練された指元に

華々しいイメージがあるマグネットネイルですが、選ぶカラーによって表情を変えてくれますよ。

ジェルブラシ

マグネットジェルの中に含まれている鉄粉は、非常に細かな粒子でできているため、
ジェルブラシの筆先にすぐ入り込んでしまいます。

筆先に入った鉄粉は簡単に取れない場合もあるため、
マグネットネイルを施す時には、専用のジェルブラシを用意しておくことをおすすめします。

硬化用ライト

セルフネイルをこれから始めるという方は、
ジェルの硬化用ライトを必ず用意しましょう。/p>

筆硬化用ライトにも、様々な種類の商品が販売されていますが、タイマーや自動点灯機能が付いているものが使いやすくて◎。

ワット数は、スピーディーに硬化できる、48W程度のものがおすすめですよ。

既にセルフネイルを楽しんでいる方は、普段使っている硬化用ライトでOK!







マグネットネイルで斜め模様をしよう

マグネットネイルに必要なものが全て用意できたら、次はいよいよ実践していきましょう。

ここからは、マグネットネイルで斜め模様を作るやり方を解説していきます。

1.ベースを塗る

まずは、通常のジェルネイルの工程と同じように、
プレパレーション(下準備)の後に、ベースジェルを塗布し、硬化させます。

なお、ベースジェルは、普段使っているもので問題ありません。

2.マグネットジェルを塗る

マグネットジェルの中の鉄粉が、全体に混ざるようにジェルをよく撹拌させます。

その後、爪の上にマグネットジェルを、全体に薄く均一に塗布し、硬化させましょう。

色味をはっきり出したい場合は、マグネットジェルを塗る前に、同系色のカラーを塗布するというテクニックもあります。

こちらもぜひ、参考にしてみてくださいね。

⇓マグネットネイルのカラーついて知りたい方はこちら⇓

マグネットネイルのベースカラーってどうするの?選び方を紹介
https://www.nailjoshi.com/96080/
 
セリアのマグネットジェルのカラーチャート!100均で最旬マグネットネイル
https://www.nailjoshi.com/80519/
 
2色使ったマグネットネイルのやり方は?おすすめの色の組み合わせ!
https://www.nailjoshi.com/96928/
 

3.マグネットジェルを塗って磁石を当てる

マグネットジェルを塗布し、磁石を用いて模様を作っていきます。

ここでは、ラメを集められる長方形の磁石を使うのがおすすめです。

作りたいラインを意識しながら、爪に対して斜めに磁石を当てていきます。

ポイントは、
磁石をなるべく爪に近づけることです。
また、ラインをくっきりさせたい時は、磁石を長めに当てましょう。

納得のいく斜め模様が出来上がったら、ここで1度硬化させます。

なお、失敗してしまった場合でも、硬化させる前であれば、やり直しが可能です。

筆で全体のラメが均一になるように整えてから、再度チャレンジしてみてくださいね。

4.好みの濃さになるまで(3)を繰り返す

ラインの濃さが物足りないと感じる場合は、3の工程を何回か繰り返しましょう。

3の段階で、思い通りのラインが作れている場合は、こちらの工程は省略しても問題ありません。

5.トップを塗って硬化し、完成

斜め模様が出来上がったら、通常のジェルネイルと同じように、トップジェルを塗布して硬化させましょう。

以上で、マグネットネイルの斜め模様の完成です!

まとめ

今回の記事では、マグネットネイルで人気の、斜め模様「キャッツアイ」を施す時に必要なものや、やり方をご紹介しました。

斜め模様はスタイリッシュで凝ったデザインであることから、
「きっと難しいのでは?」と思う方もいらっしゃると思います。

でも、実はすごく簡単に作ることができるネイルデザインなんですよ。

ネイル初心者さんでも入門しやすい模様なので、ぜひ試してみてくださいね。

⇓その他、マグネットネイルデザインついて知りたい方はこちら⇓

マグネットネイルを控えめなテイストにしたい!大人っぽくするコツ
https://www.nailjoshi.com/96570/
 
マグネットネイルのやり方が知りたい!イメージ通りにデザインするには?
https://www.nailjoshi.com/96476/
 







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント