キャンドゥのジェルネイルのやり方|ワンステップピールオフジェルも紹介 | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

100均で様々なネイル商品が販売されるようになりました。
キャンドゥでもたくさんのアイテムを取り扱っています。
種類が多すぎて何が必要なのかわからないという方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回の記事では、キャンドゥのジェルネイルのやり方や必要なものについてご紹介します。

ワンステップピールオフジェルについてもご紹介するので時短でネイルをしたい方は参考にしてみてくださいね!

キャンドゥのジェルネイルのやり方

キャンドゥのジェルの写真

まずはキャンドゥのジェルネイルのやり方から解説します!

ジェルを塗る前には下準備が大切。
下準備は主に2つあり、甘皮ケアと油分除去です。

甘皮ケアの簡単な方法は、ぬるま湯に指先をつけて甘皮をふやかした後、綿棒やプッシャーで爪表面についている甘皮を絡め取るやり方です。

油分除去はコットンに消毒用エタノールを染み込ませて爪の表面を拭き取ります。
甘皮ケアと油分除去を行うことでジェルの持ちが良くなりますよ!

1.ベースジェルを塗る

まずはベースジェルを塗りましょう。
自爪の凹凸がなくなり、表面がつるんとしたらライトで硬化しましょう。

爪先の厚み分(エッジ)にもしっかり塗ることで爪先からジェルが浮いていくることを予防できます。

2.カラージェルを塗る

カラージェルを塗ります。
爪の根元のラインをきれいに揃えて取れると仕上がりがワンランク上の仕上がりに!

カラージェルも表面がつるんとしたらライトで硬化してください。

3.カラージェルを2度塗りする

2度塗り目は色ムラにならないように注意して塗ります。

1度目より少しジェルの量を多めに取り、軽い力でふわっと塗るのがコツです。
しっかりエッジまで塗ったらライトで硬化。

4.トップジェルで仕上げる

最後はトップジェルで仕上げます。
フォルムが崩れないように正面からだけでなく横からも見て塗りましょう。

表面がつるんとしたらライトで硬化します。
キャンドゥのトップジェルはノンワイプタイプなので拭き取りはしなくてOK。

しっかり硬化させたら完成です!

キャンドゥで必要なものは揃えられる?

キャンドゥでセルフジェルネイルに必要なものはほぼ揃えられます!
油分除去の際に必要な「消毒用エタノール」は販売がないのでドラッグストアで購入してくださいね。

ジェル

キャンドゥのジェルの画像

クリアジェルだけでも様々な種類が販売されています!
まず最初に購入するのはベースコート、ノンワイプトップコート、お好みのカラージェルです。

カラーバリエーション豊富で、330円でマグネットジェルの取り扱いもあります。

アートの幅を広げたい時にはハードラインジェル、磨りガラスのような仕上がりにしたいときにはノンワイプマットトップコート、剥がせるジェルネイルにしたいときはピールオフベースジェルを購入しましょう。

硬化用ライト

レジンランプの写真

「UV-LEDレジンランプ」が330円で販売されています。
とにかく手軽に費用を抑えてジェルネイルを始めたい時におすすめのライトです。

キャンドゥのジェル以外もしっかり硬化します。

プッシャー

甘皮処理に使ったり、ジェルオフの際に使用したりします。

次に紹介するウッドスティックでも代用できますが、セルフジェルネイルをするなら持っておきたいアイテムです。

ウッドスティック

はみ出したジェルを拭ったり、甘皮処理に使ったり様々な用途で活躍します。

他にも少量のジェルを先端に付けて小さなパーツを取るといった使い方もできます。
あると重宝するので用意しておきましょう。

エメリーボード

爪の長さを整える時に使用する爪やすりです。

爪切りを使って爪をカットしてしまうと二枚爪になってしまう可能性があるのでエメリーボードを使ってくださいね。

ネイルファイル

ネイルファイルはジェルオフの際に使用します。
携帯に便利な小さいサイズのタイプが販売されています。

ネット通販などで購入する際は目の粗さが180Gのものを購入するとちょうどいいですよ。

ジェルリムーバー

ジェルオフの時に欠かせないジェルリムーバーもキャンドゥで購入できます。

キャンドゥではリムーバーが数種類販売されていますが、必ずジェルがオフできることを確認してから買ってくださいね。

コットン

ジェルオフの際には爪より一回り大きいサイズにカットして使用します。

他にも油分除去の際に消毒用エタノールを染み込ませて使うので用意しましょう。

アルミホイル

ジェルオフでジェルリムーバーの揮発を防ぐためにコットンを爪に乗せた後に指をアルミホイルで包みます。

ネイルコーナーには置いていないですが、キッチンコーナーで販売されています。







ワンステップピールオフジェルとは

ワンステップピールオフジェルの写真

キャンドゥでは様々なネイルアイテムを取り扱っています。
ワンステップピールオフジェルは、ベースジェルとトップジェルなしでジェルネイルが完成するアイテムです。

容量は1.7gで、1本330円で販売されています。
カラーバリエーションは少なめですが、肌馴染みのいい使いやすいカラーが用意されています。

ワンステップでネイルが完成

ワンステップピールオフジェルはその名の通りカラージェルを塗って硬化するだけでジェルネイルが完成するアイテムです!

最低限のアイテムでジェルネイルをすることができます。
手軽にジェルネイルをやってみたい方にぴったりな商品ですよ。

簡単で時短になる

ワンステップピールオフジェルの1度塗りの写真

ワンステップピールオフジェルの2度塗りの写真

ベースとトップが不要なのでかなり時短になります!
片手5本の2度塗りが10分ほどで完成しました。

1度塗りが左の写真、2度塗りが右の写真です。
重ね塗りをすることで好みの濃さに調節することができます。

オフが簡単

ピールオフタイプなので簡単にオフできるのも魅力です。

持ちは爪の状態や塗り方にもよりますが、2日ほどです。
お風呂に入った後に剥がすと素早くオフすることができたため、オフしたいときはお湯に指先を浸けると良いでしょう

ベースをしないので凹凸は出やすい

注意点としてはベースを塗らないため、自爪の凹凸があまりカバーできず、カラーを塗った表面に凹凸が出やすいことです。

ツヤはありますが、トップジェルを塗って完成させた爪と並べて確認すると若干劣る感じがあります。

慣れるまで量の調節が難しいかも

ワンステップピールオフジェルはペンタイプになっており、ジェルを出すときは上部のダイヤルを回します。

使い始めは15~20回くらい回すのですが、ジェルがドバっと出てしまうこともあります。
多量に出てしまったときは毛羽立ちのないペーパーなどで拭き取って量を調節してから塗り始めてくださいね。

キャンドゥでジェルネイルを始めてみよう

ジェルネイルの写真

今回の記事では、キャンドゥのジェルネイルのやり方についてお話をしてきました。

キャンドゥでセルフジェルネイルに必要なものはほとんど揃うので初心者さんに非常におすすめです!

キャンドゥでは専用チップを使って簡単に長さ出しできる「ポリネイルジェル」や、ぷっくりアートができる「粘土ジェル」など様々なアイテムが販売しています。

330円商品もありますが、110円商品だけでも色々なアートができますよ!

他にも100均のジェルネイルについて知りたい方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみて下さい♪

100均3社のノンワイプトップジェル使ってみた|使用感や仕上がりを比較
https://www.nailjoshi.com/81814/

ポリジェルが100均で可能!キャンドゥとセリアの長さ出しジェルの使い方
https://www.nailjoshi.com/80800/

100均ジェルネイルですぐ取れる時の対処法|やり方やポイントを解説
https://www.nailjoshi.com/80334/







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント