100均3社のノンワイプトップジェル使ってみた|使用感や仕上がりを比較 | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

100均でジェルネイルが販売されていますが、しっかり使えるのかが気になるところですよね。結論から言うと、100均のジェルネイルで2週間から3週間持つジェルネイルを楽しむことが可能です。

今回の記事では、ジェルネイルの仕上がりに関わってくるトップジェルを使って、未硬化ジェルが出ないツヤのある仕上がりになるのかなどを確認してみたいと思います。

セリア、ダイソー、キャンドゥの3社のノンワイプトップジェルを使用するのでどのメーカーにしようか悩んでいる方は必見の内容です。

100均のノンワイプトップジェルを紹介

100均のノンワイプトップジェルの写真

まずは100均で販売されているノンワイプトップジェルを紹介します。
今回はトップコートの中でも、ツヤのある仕上がりになるもので110円で販売されているものを選びました。

セリア

セリアのジェルネイルは豊富なカラーバリエーションが魅力です。
また、トップコートなどのクリアジェルも様々な種類が販売されています。

SHジェルネイル(ライト対応)トップコートノンワイプ

セリアが販売している化粧品のノンワイプのトップジェルです。

内容量の記載がないので何ミリリットルかはわかりませんが、ボトルの大きさは
ダイソーより小さく、キャンドゥより大きいので内容量も同じく2番めに多いと考えられます。

硬化時間の目安 LED約1分/UV約2分

 

SHジェルネイル(ライト対応)ラメコートノンワイプ

セリアが販売している化粧品のラメ入りノンワイプトップジェルです。

ゴールドの細かいラメが入っているトップジェルなので、カラージェルの上から塗るとラメがけしたように仕上がります。

硬化時間の目安 LED約1分/UV約2分

 

ダイソー

ダイソーのジェルネイルは内容量が多く、コスパの良さが魅力です。
また、「東京ガールズコレクション」とのコラボで販売されるジェルネイルはトレンドを取り入れたものが多いです。

BRGジェルネイル1トップコート

ダイソーから販売されている化粧品のノンワイプトップコートです。

ボトルのサイズが最も大きく、内容量は3.5ミリリットルと100均ジェルの中ではたっぷりはいっていると言えます。

硬化時間の目安 LED約1分/UV約2分

 

キャンドゥ

キャンドゥのネイル商品はバランスよくマット、シアー、ラメカラーが揃っています。
ジェルだけでなく、ネイルシールも豊富で、ネイリストのYou Tubeクリエイター橋本実花さんとのコラボシールが販売されています。

パル ノンワイプトップコート

キャンドゥで販売されている化粧品のノンワイプトップジェルです。

内容量2.7ミリリットルで3社の中では最も少ない内容量になっています。

硬化時間の目安 LED約1分/UV約2分







100均のノンワイプトップジェル使ってみた

ここからは実際に100均で購入したノンワイプトップジェルの使用感や仕上がりについての感想をご紹介していきます。

硬化に使用したライトはキャンドゥで330円で販売されている「UV‐LEDレジンランプ」です。長押しの約60秒硬化でしっかり硬化するのかどうかを判断しています。

セリア

SHジェルネイル(ライト対応)トップコートノンワイプ

セリアのSHジェルネイル(ライト対応)トップコートノンワイプの写真

約60秒硬化でしっかり硬化し、表面のツヤも申し分ない仕上がりになりました。

すべてのトップジェルの中で1番サラッとしたテクスチャーだったので、厚塗りすると流れやすいので注意が必要です。

また、薄塗りでも硬化熱が強めに出るので厚塗りしたいときは2度塗りするか、他のクリアジェルで厚みを出してから仕上げに使用するようにしましょう。

 

SHジェルネイル(ライト対応)ラメコートノンワイプ

セリアのSHジェルネイル(ライト対応)ラメコートノンワイプの写真

細かいゴールドのラメが入っているので仕上げのトップジェルをしながらデザインをラメがけにできます。

テクスチャーはトップコートノンワイプと異なりもったりとしていて角が立つようなテクスチャーです。

ラメ入りですが、仕上げた後にラメのザラつきが出ることもなくツルンとしたツヤのある仕上がりになりました。華やかに仕上げたい時におすすめです。

ダイソー

BRGジェルネイル1トップコート

ダイソーのBRGジェルネイル1トップコートの写真

約60秒の硬化できちんと硬化し、ツヤもきれいに出ました。

テクスチャーは3社の中で1番粘り気があるように感じました。
気泡が入りにくく、つるんとした表面になりやすいです。

流れにくいのではみ出さずに塗ることができると思います。
ジェルがたっぷりと筆に付きやすいのでボトルネックでしっかり量の調整を行いましょう。

キャンドゥ

パル ノンワイプトップコート

キャンドゥのパル ノンワイプトップコートの写真

こちらも約60秒の硬化でしっかり硬化しました。
ツヤもしっかり出るのできれいな仕上がりになります。

粘度が高めで塗った時に流れないので小さめのストーンやパーツの埋め込みなら問題なく使えそうです。大きめのラメのザラつきもしっかり埋め込めると思います。

キャップの持ち手が他の2つより長いので安定して塗りやすく感じました。

まとめ

100均のノンワイプトップジェルの写真

今回の記事では100均3社のトップジェルを使用して感想をご紹介しました。
ツヤは3社のトップジェルとも非常に良く、硬化もきちんとされましたよ!

薄塗りで仕上げたい方には、サラッとしたテクスチャーのセリアのトップジェルがおすすめです!
コスパで選ぶなら容量の多いダイソー、パーツを埋めることもよくありそうならキャンドゥのトップジェルを選ぶのが良いかなと感じました。

是非参考にしてトップジェルを選んでみてくださいね。







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント