【セルフネイル向け】HOMEIジェルネイルがすぐ剥がれる原因は? | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

セルフネイラーさんの中には、サンディング、ベースジェル、トップジェル、拭き取り不要でカラージェルだけを塗って硬化すればジェルネイルを完成させられる「HOMEIウィークリージェル」を使用している人は多いのではないでしょうか。

簡単にジェルネイルを仕上げられて、ペリッとピールオフできるのが魅力のジェルですが、すぐに剥がれてしまうことにお悩みの方もいるようです。

今回の記事では、HOMEIウィークリージェルがすぐに剥がれる原因とその対策方法についてお話をしていきます。

1週間程度しっかりと持つネイルができるようになりましょう!

HOMEIウィークリージェルがすぐ剥がれる原因

HOMEIウィークリージェルのパッケージの写真

HOMEIウィークリージェルの写真

まずはHOMEIウィークリージェルがすぐに剥がれてしまう原因について紹介します。
以下のいずれかには当てはまっている方が多いでしょう。

甘皮処理・油分除去不足

ジェルを塗る下準備として甘皮ケアと油分除去はしっかりと出来ているでしょうか?
サンディングは不要ですが、甘皮のケアと油分の除去は長持ちさせるために必須ですよ。

エッジまで塗れていない

ジェルを塗る時に、表面だけ塗って硬化していませんか?
HOMEIウィークリージェルに限ったことではないのですが、ジェルが剥がれにくくするためには爪先の厚み分(エッジ)までぬることが非常に大切です。

はみ出しが多い

はみ出しが多く、皮膚に付いたまま硬化していると皮膚についている部分からジェルがリフトしやすくなりますよ。

水仕事や爪先への負荷が多い

ジェルは水に弱いです。
水仕事が多かったり、爪先を何かと日常生活で使ったりしているとジェルは剥がれやすくなってしまいます。
水仕事をする時はゴム手袋を着用し、爪先ではなく指の腹を使って生活をするように心がけましょう。

持ちを良くする対策方法

ネイルチップの写真

ここからはHOMEIウィークリージェルの持ちを良くするための対策方法についてお話をしていきます。
意識をすればできることばかりなので次の施術から早速実践してみてくださいね。

甘皮処理と油分除去をしっかり行う

甘皮処理をドライケアで済ませている人は、ウォーターケアを導入したり、キューティクルリムーバーを使用したりしてみましょう。
しっかりと甘皮処理することで、爪の根元側からの浮きを予防することができますよ。

また、油分除去も消毒用エタノールやネイルクレンザーを使って念入りに行いましょう。

エッジまで塗る

ジェルをこれまで爪の表面にしか塗っていなかったという方は、エッジまでしっかりと塗ってみてください。
ハケの先端を使ってひと塗りするだけで仕上がりのクオリティーも上がりますし、爪先からジェルが剥がれてくることを予防できます。

ロングキープベースジェルを使う

HOMEIウィークリージェルをより長持ちさせたい時には、ピールオフが出来なくなりますがロングキープベースジェルを使用するのもおすすめです。

ロングキープベースジェルを塗って硬化させた後に普通にカラーのHOMEIウィークリージェルを塗るだけで持ちが良くなりますよ。







まとめ

ジェルネイルをした指先の写真

今回の記事では、はがせるジェルネイルとして人気の「HOMEIウィークリージェル」がすぐ剥がれてしまう原因とその対策方法を紹介してきました。
意識して施術をすれば対策できるのでぜひやってみてくださいね。







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント