【キャンドゥ】マグネットネイルを使ってみた|レビューや使い方を紹介 | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

100円ショップのキャンドゥでマグネットジェルが販売されています。

100円ショップの330円商品は、高くないけれど試しに買ってみるのはちょっと足踏みしてしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回の記事では、キャンドゥのマグネットネイルについて使い方や使ってみた感想をお話していきます。

購入前にぜひ参考にしてみてくださいね!

キャンドゥのマグアートジェル

マグアートジェルの写真

マグアートジェルを塗ったネイルチップの写真

まずはキャンドゥで販売されているマグネットジェル「マグアートジェル」について詳しくお話していきます。

ちなみにマグネットネイルとは、専用磁石に反応して模様を描くことができる鉄粉の粒子が入っているジェルを使ったネイルのことです。

登場してからずっと人気のあるトレンドのネイルデザインですよ!

商品情報

キャンドゥのマグアートジェルは330円の商品です。

ジェルネイルなので、使用する際は硬化用のライトが必要なので別途用意してください。

マグアートジェル以外ののジェルは110円ですが、磁石に反応する特殊な鉄粉の粒子が入っている点、内容量が4mlと普通のジェルより1.3ml多くなっている点などから、少し高めなのかなと考えられますね!

カラーはシアーカラーのベースにホワイトのラメが輝く6色と、ダークベースにラメが入っているギャラクシーシリーズ6色の全12色です(2024年3月現在)。

ネイルアートマグネットも必要

ネイルアートマグネットの写真

ネイルアートマグネットのパッケージ裏面の写真

マグネットネイルは模様を出すために専用の磁石が必要です。

キャンドゥでは110円で上記のネイルアートマグネットが販売されています。

パッケージの裏面には模様を出すための磁石の動かし方も書いてあるので親切ですね!

ちなみにセリアやスリーコインズでも磁石は販売されており、違った粒子の動かし方を楽しめるので興味のある方は試してみてください。

使い方

まずはベースジェルを塗ってライトで硬化します。

次にベースカラーを塗り、ライトで硬化します。
ベースカラーはマグネットのカラーと揃えると全体的にまとまった印象に、異なるカラーを使うと個性的な雰囲気にすることが可能です。

ここで、マグアートジェルの登場です。
塗る前に容器を転がして撹拌してから使います。

ジェルを塗ったら、ネイルアートマグネットなどの磁石で模様を出します。

模様が出せたらライトで硬化しましょう。

最後にトップジェルでコーティングしたら完成です。

マグネットの色味が薄いなと感じたら2度塗りしてももちろんOK!
好みの濃さになるまで重ね塗りしましょう。

使ってみたレビュー

良いねやハートマークの描かれた画像

キャンドゥのマグアートジェルを実際に使用してみた感想をご紹介します。

粒子がしっかり動く

マグネットネイルは磁石を当てたときにしっかりと粒子が動くかどうかが、模様の仕上がりを左右するので非常に重要です。

キャンドゥのマグアートジェルは、磁石を当てたときに粒子がぎゅいーんとしっかり動きます。

そのため、きれいにしっかりとした模様を出すことができました。

ちなみに、マグネットジェルは何度も磁石を当てて粒子を動かしていると、段々と動きが鈍くなっていきます。

そんな時は、ブラシでサッと表面を梳いてあげると粒子が再びしっかりと動くようになりますよ!

透け感があるカラー

ホワイトラメのシリーズもギャラクシーシリーズもどちらも透け感のある美しいカラーでした。

ベースカラーによって雰囲気が変えられるので、1本持っていれば様々な雰囲気のネイルを楽しめるでしょう。

マグアートジェルだけで楽しむ場合は1度塗りではかなり薄付きなため、自爪の白い部分は透けてしまうため、2~3度塗りして仕上げると気にならなくなるかなと思います。

コスパが良い優秀アイテム

使ってみてイマイチな点は特にありませんでした!

ネットで購入できるマグネットジェルにもプチプラなものはありますが、マグアートジェルは330円ですし、キャンドゥという身近なショップで購入できることを考えると非常にコスパの良い優秀なアイテムといえるでしょう。







キャンドゥでマグネットネイルに挑戦しよう

マグネットネイルのイメージ写真

今回の記事では、キャンドゥのマグネットジェル「マグアートジェル」についてお話をしてきました。

上の写真はイメージですが、マグアートジェルを使えば上品なマグネットネイルを仕上げることができますよ!

コスパの良いアイテムだと感じたので、マグネットネイルに挑戦してみたい方はぜひ購入してみてください。

他にもキャンドゥの商品について知りたい方は、こちらの記事で紹介しています♪

キャンドゥのジェルネイルシールを使ってみた!使い方やレビューを紹介
https://www.nailjoshi.com/98105/







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント