短い爪に似合うシンプルネイル!おすすめデザインやカラーを紹介 | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

ネイルサロンのサンプルデザインや、SNSのお客様ネイルは可愛いしおしゃれだけれど、とびっきりシンプルなネイルをしたいというときもありますよね。
実際、短い爪はシンプルが非常によく似合います!

今回の記事では、短い爪に似合うシンプルネイルについておすすめのデザインやカラーを紹介します。

セルフネイルでもできるものが多いのでぜひ取り入れてみてくださいね。

短い爪でネイルする魅力

ショートネイルの写真

短い爪(ショートネイル)でネイルをする魅力をまずは改めてご紹介します。

ナチュラルな雰囲気になる

長い爪でネイルをするよりもナチュラルな印象になります。
爪が長いと日常生活でもタイピングがしにくかったりスマホの操作がしにくかったりと支障が出やすいですが、ショートネイルだとこのようなこともありません。

ファッションがナチュラルテイストの場合でも馴染みやすく、明るいカラーも派手になりにくいのが特徴です。

オフィスネイルにピッタリ

お仕事をしている方でネイルをしている人におすすめなのもショートネイルです。
ロングネイルは周囲の人から派手・気の強いといったイメージになりがち。
もちろんそれが悪いわけではありませんが、仕事の場ではより多くの人から好印象を抱かれる方が良いと考える方は多いでしょう。

前述した通り短い爪でのネイルはナチュラルな雰囲気になるのでオフィスネイルにピッタリと言えるでしょう。

爪が折れにくい

短い爪なら爪が折れにくいことも魅力です。
ロングネイルはどうしても爪に負荷がかかりやすく、折れてしまいやすいです。
ネイルをつけて過ごすことに慣れていないネイル初心者さんや、家事を頻繁にする方、子育て中の方におすすめと言えます。

短い爪におすすめのシンプルデザイン

ニュアンスネイルのネイルチップの画像

では、ここからは短い爪におすすめのデザインを紹介していきます。
以下で紹介していませんが、定番のワンカラーもおすすめです!
ワンカラーでシンプルに仕上げたい時に取り入れたいカラーは次の項目でお話しています。

上品なマグネットネイル

マグネットネイルは短い爪でやると、シンプルで上品にキマるデザインです。
ラメの輝きを押し出したい時は全面マグネット、よりシンプルにしたい時はマグネットフレンチやキャッツアイ(一筋のラインが入るデザイン)がおすすめですよ。

きれいめスキニーフレンチ

きれいめデザインの代名詞ともいえるフレンチネイルですが、ノーマルなフレンチをショートネイルで行うのはバランスをとるのが非常に難しいです。
ではフレンチネイルは諦めたほうがいいのかというとそんなことはなく、スキニーフレンチ(細フレンチ)という細いラインでスマイルラインを描くデザインがおすすめ!
スキニーフレンチは短い爪でもアンバランスにならず、きれいに仕上がりますよ。

キュートなぷっくりアート

シンプルながらもかわいいテイストが好みという方は、粘度の高いクリアジェル(アイシングジェル)を使ったぷっくりアートはいかがでしょうか。
クリアジェルなのでベースカラーを肌馴染みの良いカラーにすれば派手にならず、シンプルに仕上がりますよ。

シックなニュアンスネイル

ニュアンスネイルはタイダイ柄や塗りかけネイルを取り入れたデザイン。
ここ最近のトレンドでもあるので今っぽさを大事にしたい方におすすめです。
春夏は天然石ネイル、秋冬はべっ甲ネイルやアニマル柄ネイルなどが人気です。







短い爪におすすめのカラー

ピンクベージュのスキニーフレンチの写真

最後に短い爪におすすめのネイルカラーについてお話していきます。

ビビッドカラー

最初におすすめするのはビビッドカラーです!
ロングネイルで塗るとけばけばしい印象になりがちですが、ショートネイルだと派手さが抑えられます。
赤ネイルや真っ青、オレンジ、イエローといったビビッドカラーの単色ネイルは、ジェルだけでなくマニキュアでもやりやすいのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

ラメ・パール入りカラー

同じくロングネイルでは派手になりやすいラメやパール入りのカラーも短い爪にはおすすめです。特にパール入りのパステルカラーやくすみカラーは上品な仕上がりになりやすいのでぜひ取り入れてみてくださいね。
ラメカラーはワンカラーだけでなく、片手に1本ずつ入れるのもデザインのアクセントになってまとまりが良くなります!

肌馴染みがいいカラー

シンプル、ナチュラルを極めたいなら肌馴染みの良いカラーがイチオシです!
ピンクベージュやアイボリー、グレージュといったカラー肌馴染みの良いカラーを使ったワンカラーやスキニーフレンチは短い爪の魅力であるナチュラルさを最大限引き出してくれますよ。

まとめ

塗りかけネイルの写真

今回の記事では、短い爪におすすめのシンプルネイルについてお話をしてきました。
トレンドのマグネットネイルやニュアンスネイルは短い爪だからこそ、派手さが抑えられてシンプルに仕上がりやすいデザインです。
セルフネイルでもやりやすいのでぜひ取り入れてみてくださいね!







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント