ネイルチップの値段の相場は?購入場所ごとのメリット・デメリット | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

ネイルチップをどこで購入していますか?

近年はネイルチップを購入できるところが増え、色々な場所でお気に入りのチップを探すことができるようになりました。

しかし、どこでネイルチップを購入すれば良いか迷ってしまうことも・・・。

そこで今回は、ネイルチップを購入したりオーダーしたりできる場所や、
扱っているネイルチップの値段相場、また、それぞれの購入場所の特徴についてお伝えします。

購入場所ごとのメリット・デメリットを知って、自分に合ったネイルチップを購入できるようになりましょう!

ネイルチップを購入できる場所

ニュアンスネイルのネイルチップ

それでは、ネイルチップが購入できる場所とそれぞれの特徴、そしてメリット・デメリットをみていきましょう!

ネットショップ

種類がとても豊富で比較的安価に買えるのがネットショップの特徴です。

ただし、ネットショップの場合は実物を見ているわけではありません。
デザインやカラーが思っていたのと違うことも多いので、その辺に関してはある程度の心積りが必要です。

■メリット

・種類が豊富
・比較的安価

■デメリット

・デザインやカラーが思っていたのと違うことがある

バラエティショップ

商品が陳列されているため、自分の目で見て納得した上でネイルチップを買うことができます。
お店側に選ばれたメーカー品が多いため、価格は高くチップの種類も限られてしまいます。

■メリット

・自分の目で見て購入できる

■デメリット

・価格が高め
・種類が限られる

100円ショップ

100円ショップでもネイルチップを買うことができます。
デザインはシンプルなものが多いですが、とにかく安くネイルチップを手に入れることができます。

かわいいアートやデザイン性のあるものを重視したい人には向きません。

■メリット

・とにかく安い

■デメリット

・シンプルなデザインが多い
・デザイン性を重視した人には向かない

ネイルチップをオーダーできる場所

カルテを持つ女性ネイリスト

以前は、ネイルチップをオーダーしたい場合、
ネイルサロンでウェディングネイルなどの特別な日のために作る人がほとんどでした。

しかし今では、ネイルチップをファッションの一部として気軽に取り入れる人が多くなり、
ネイルサロン以外でもチップをオーダーできる場所が増えています。

ネイルサロン

ネイルサロンでネイルチップをオーダーする場合、お店に行って直接カウンセリングを行います。

実際に爪のサイズに合わせながらチップのサイズを微調整していくので、自分だけのネイルチップを作ることができます。

ネイルサロンでネイルチップをオーダーする流れは

  1. ネイルチップメニューのあるネイルサロンを探し、予約する。
  2. カウンセリングを行う。(いつ使うのか、デザインや爪の長さや形決めなど)
  3. 一本一本の爪に合わせて、ネイルチップのサイズを決めていく。
  4. 取りに来る日取りを決め、最後にお会計を済ませて終了。

あとは期日まで、ネイルサロンにお任せです。

プロのネイリストがカウンセリングの時に決めたデザインを、
しっかりと自分の爪に合わせたネイルチップに施しておいてくれます。

ネイルチップ専門店

近年増えているのがオンライン注文可能なネイルチップ専門店です。

個人オーナーも多くショップによって業態は様々ですが、
オンラインでもチップのサイズはオーダー可能なところが多いです。

デザインのフルオーダーもできますが、ネイルチップ専門店にはアートサンプルが豊富に揃っています。
またサンプルなら値段表記もあり料金も明確です。

そのためほとんどの人は、用意されたアートサンプルの中から自分好みのデザインを選びオーダーしていることが多いです。

ネイルチップ専門店でチップをオーダーする主な流れは

  1. ショップを決めたら、手順に沿って申し込みをする。
  2. 爪に合わせたネイルチップのサイズを決める。初めてオーダーする場合は、各ショップのホームページの規定に従い、自分で測っていく。
    ※ショップからサイズ合わせのためのネイルチップや、爪を測るためのテープ等が送られてきて、それらでサイズを測ったら返送するというパターンが多いです。
  3. ショップに爪のサイズを伝える。伝え方はSNSだったりメールだったりと様々。
  4. 完成を待つ。

あとは出来上がったネイルチップが送られてくるのを待つだけです。

ネイルチップ専門店の場合、同じショップで2回目以降のオーダーをする時は、
データーが残っているので爪のサイズを測る必要がありません。

爪のサイズをセルフで測るのは少し面倒ですが、初回だけ頑張って測りましょう!

ハンドメイドショップ

インスタやショップのメールでやり取りしながらデザインを相談していく、セミオーダースタイルが可能。
趣味でネイルチップを作っている人や個人オーナーがほとんどです。

またハンドメイドショップの場合、出来上がっている商品(ネイルチップ)をそのまま購入する人も多いです。

ハンドメイドショップチップをオーダーする主な流れは

  1. ハンドメイドショップを決め、メッセージを送る。
  2. 好きなデザインチップをそのまま購入。
    または、デザインを決めたら爪のサイズを伝える。
    ※サイズの測り方はショップによって違うので、それぞれのやり方に従う
  3. ネイルチップが届くのを待つ。

ハンドメイドショップは、オーダーの仕方がシステム化されていないことがほとんど。
ラインやインスタ、メール等でメッセージのやり取りをしながら進めていくことが多いです。







ネイルチップの相場

ネイルチップがずらっと並んでいる写真

ネイルチップは既製品から手作りのもの、オーダーメイドできるものまで様々です。
それぞれの相場をみてみましょう。

ネットショップ

ネットショップではたくさんのショップが様々なネイルチップを売っているので、価格もピンキリです。

それぞれのサイトによって価格設定が違うので、
相場は500円〜10,000円以上と幅広く、自分にあった価格の商品を選ぶことができます。

バラエティショップ

バラエティショップでは、規制品のネイルチップを購入することができます。

お店側が選んだメーカー品がラインナップされていて、種類はあまり多くありません。

バラエティショップの相場は1,000円〜2,000円です。

100円ショップ

100円ショップでもネイルチップは販売されているのですが、
最近ではデザインの凝ったものを300円で販売するなど、お店によっては100円の枠に止まらずネイルを楽しむことができます。

それでもさすが、相場は100円〜300円と激安です。

ネイルサロン

ネイルサロンでチップをオーダーした場合、高いイメージがありますが実はそうでもありません。

ほとんどのサロンでは、通常のジェルネイルメニューと同じ価格でネイルチップのデザインも選べます。
チップだからといって、デザイン料が高くなることはほぼありません。

通常のデザイン料金に、チップ代とチップを保管するケース代が加算されると思っておけば大丈夫です。

そのためネイルチップの相場は5,000円〜10,000円程度です。

ネイルチップ専門店

おしゃれなデザインが豊富なネイルチップ専門店は、
セルフですがチップのサイズ合わせもでき、デザインの要望があれば聞いてくれます。

SNSで人気のあるトレンドを押さえた凝ったアートが、誰でも楽しむことができるチップ専門店の相場は2,000円〜5,000円です。

ハンドメイドショップ

ハンドメイドショップのネイルチップは、趣味でやっている人からプロのネイリストが作成しているチップまで、様々です。

主に個人とのやり取りが多いので、細かい要望を聞いてもらえることもあります。

ハンドメイドショップの相場は500円〜2,000円です。

今やネイルチップの購入方法は様々です。
まずは自分に合った購入方法を選ぶところからはじめてみましょう!







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント