マグネットネイル×マットが可愛い&マグにマットトップはどうなる? | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

マグネットネイルとマットトップの組み合わせは、独特の魅力を放つので、是非チャレンジして欲しいデザインです♪

マグネットの輝きを、あえてマットトップで抑えることで、スリガラスのようなオシャレな仕上がりに。

この記事では、マット×マグネットの魅力的なデザインをご紹介します。

さらに、マグネットネイルにマットトップを塗ることで生じる効果についても解説します♪

マグネットネイルにマットを合わせよう

ネイルサロンで施術をするイメージ写真

マグネットネイルとマットトップジェルを組み合わせると、独特の雰囲気が生まれます。

その魅力的なデザインを3つご紹介します♪

マグネットネイルの華やかな輝きと、マット仕上げの上品さが融合し、様々なアレンジが可能になります。

是非参考にして、新しいネイルスタイルを楽しんでみてください。

全面マットにツヤの部分マグネット

マットネイルにマグネットのアクセントを加える、斬新なデザインです♪

まず、マグネット以外のカラージェルを塗ったら全体をマットジェルで仕上げます。
その後、部分的にマグネットジェルを塗り、マグネットの部分のみツヤトップジェルを重ねます。

これにより、マットの上に浮かび上がるツヤの部分が、マグネットの魅力を引き立ててくれます。

部分的にツヤのあるマグネットジェルが、程よい華やかさをプラスしてくれるので上品な仕上がりを楽しめるデザインです♪

マグネットをマットトップで仕上げる

全面にマグネットジェルを塗って、マットトップを組み合わせると、独特の落ち着いた輝き方をします。

このデザインは、ラメが控えめになるため、オフィスなどのフォーマルな場面でも違和感なく楽しめます♪

マットトップが与える上品さとマグネットジェルの特徴が見事に融合し、とてもおしゃれな印象に仕上がります。

シンプルでありながらも、少し個性的なスタイルを求める方におすすめのデザインです。

マグネットの指だけツヤトップで仕上げる

10本中、数本だけマグネットジェルを塗ってポイントにする方法。

まず、カラージェルの指にはマットトップを塗ります。
ポイントで数本、マグネットジェルを全面に塗り、ツヤタイプのトップコートで仕上げます。

この方法は、マットとツヤの差が際立つので、マグネットネイルをより際立たせたい時におすすめなデザインですね♪

⇓その他、マグネットネイルついて知りたい方はこちら⇓

フラッシュネイルとマグネットネイルの違いって?
https://www.nailjoshi.com/97240/
マグネットネイルはどこに売ってる?100均やスリコなどで買える!
https://www.nailjoshi.com/96806/
 

マグネットジェルにマットトップするとどうなる?

マットコートをしたネイルの写真

マグネットジェルにマットトップを塗ると、マグネットの強いラメの輝きが、控えめになります。
透明感のある、【すりガラス】のような質感になり、とてもオシャレな仕上りになります♪
マットにすると、ツヤで仕上げた時よりもカラーの色味が際立つので、
この組み合わせは、輝き方に奥行きと深みが出ます。

ラメの輝きが抑えられる

マグネットジェルにマットトップを塗ると、ラメの輝きが控えめになります。
これは、マットトップが光を反射しにくくするためです。

通常、光が表面に反射することでラメが輝くのですが、マットトップは表面を滑らかにせずに微細な凹凸を生み出し、光の反射を抑えてくれます。

その結果、ラメの輝きが抑えられることにより、落ち着いた上品な雰囲気のネイルに仕上るのです♪

透明感のあるすりガラスのようになる

マグネットジェルにマットトップを塗ると、表面に滑らかな透明感が出て、すりガラスのような質感になります。

マグネットジェルの強いラメが抑えられることでネイル全体が柔らかく、上品な仕上がりになるのでオフィスネイルにもオススメ♪

ベースカラーが目立つようになる

マグネットジェルにマットトップを塗ると、表面の光沢が抑えられるだけでなく、ツヤがある時よりも、ベースカラーがよりはっきりと目立ちます。

マットトップは光を散乱させるため、ネイルの表面が滑らかながらも輝き方が控えめになり、ベースカラーの色味やテクスチャーが際立ちます。

これによりベースカラーがより一層引き立ち、一気におしゃれに仕上がります♪







まとめ

マットコートしたネイルの画像

マグネットジェルとマットトップの組み合わせは、独特な魅力を放つので、とてもオススメ♪

マットトップでマグネットの輝きを抑えることで、ラメの輝きが控えめになり、透明感のあるすりガラスのような質感に仕上がりになるのでオフィスにもぴったり♪

さらに、マグネットジェルをマットトップで仕上げるとベースカラーがはっきりと発色するので、色々なデザインを楽しめます♪

全面でもポイントでも使えるので、質感を操って色々なデザインを楽しみましょう!

⇓オフィス系マグネットネイルデザインはこちらも参考に♪⇓

マグネットネイルを上品に楽しもう!大人もOKなデザインを紹介♪
https://www.nailjoshi.com/97205/
マグネットネイルをオフィス向けにするには?取り入れ方を伝授!
https://www.nailjoshi.com/96420/
 

⇓マグネットネイルのやり方について知りたい方はこちら⇓

マグネットネイルのやり方が知りたい!イメージ通りにデザインするには?
https://www.nailjoshi.com/96476/
 







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント