ダイソーのミラーネイルパウダーを使ってみた|使い方や使用感を紹介 | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

鏡のような光沢が楽しめるミラーネイルが、100均のダイソーのアイテムを使ってできるのをご存知でしょうか?

ダイソーの「ミラーネイルパウダー(シルバーカラー)」を使用すれば、簡単にミラーネイルが完成します。

今回の記事では、ダイソーのミラーネイルパウダーの使い方や使用感についてお話をしていきます。

使い方を覚えれば簡単におしゃれなトレンドネイルができるようになるのでチャレンジしてみてください!

ダイソーのミラーネイルパウダーとは

ダイソーで販売されているミラーネイルパウダーは、ジェルネイル用のアートをするためのアイテムで、ミラーアートをすることができます。

ミラーアート(ミラーネイル)とは、鏡のようなメタリック調の光沢を楽しめるネイルアートをしたネイルのことです。

爪全面をミラーアートにしたり、フレンチにしたり様々な取り入れ方ができるので登場以来、一定の人気を集め続けているネイルアートの1つです。

セット内容

ダイソーのミラーネイルパウダーの画像

ダイソーのミラーネイルパウダーのセット内容

ダイソーのミラーネイルパウダーは、ケースに入ったミラーパウダーとチップがセットになっています。

パウダーの塗布にはチップ(もしくはファンデーション用スポンジでもOK)が必要なのでセットになっているのは有り難いですね!

使い方

ベースジェル、カラージェルを塗って硬化した後に、ミラーアートをしたい部分にノンワイプトップジェルを塗ってライトで硬化します。

チップにミラーネイルパウダーを適量とり、爪に擦りつけます。

光沢が出ればOKです!余分なパウダーをブラシで払い落としましょう。

トップジェルで爪全体をコーティングしてライトで硬化したら完成です!

ダイソーのミラーネイルパウダー使ってみた

ミラーネイルパウダーとトップコート、ネイルチップの写真

ダイソーのミラーパウダーとダイソーのBRGジェルネイル 1トップコートを使用して全面ミラーネイルをしてみました。

トップコートはノンワイプなのでしっかりミラーネイルパウダーを付けることができましたよ!

良かった点

  • しっかりミラーネイルになった
  • 110円と非常に安い

まずきちんとミラーネイルになるのかという点ですが、しっかりとメタリックな光沢のある仕上がりになりました。

ミラー用のパウダーはネットでは100円ではなかなか購入できないのでかなり安いのも魅力です。

イマイチだった点

  • ゴールドはない
  • 固形タイプではないので飛び散りやすい

調べたところ、ダイソーのミラーネイルパウダーにゴールドはありません。
ニュアンスネイルにはゴールドが合わせやすいので今後発売されると良いなと感じました。

パウダータイプで問題なく使えますが、飛び散りやすいので他の部分につかないように置き場所には十分注意しましょう。







おすすめのデザイン

ミラーネイルパウダーを使用したおすすめのデザインを紹介します。
粘度が高く固いテクスチャーの「アイシングジェル」と組み合わせて使うことで様々なアートが可能です。

アイシングジェルとミラーネイルパウダーを持っているだけでアートの幅が広がりますよ!

ちなみに100均だとセリアでアイシングジェルが販売されています。
クリア以外にカラータイプもあるのでぜひチェックしてみてください。

うねうねミラー

うねうねミラーネイルを使ったネイルチップ

右から2つ目のネイルチップのうねうねミラーはベースジェル、カラージェルを塗った後にアイシングジェルでうねうねラインを描きます。

ラインの数は4本か5本がバランスが良くなるのでおすすめです。
ラインの太さも均一なよりはランダムな太さの方がおしゃれですよ!

アイシングジェルを硬化した後に、薄くノンワイプトップジェルを全体に塗ります。
うねうねラインの凹凸が埋まらないように注意しましょう。

ノンワイプトップジェルを硬化したらミラーネイルパウダーをチップで擦りつけて、最後にノンワイプトップジェルでコーティングして硬化。これで完成です。

ミラーライン

ミラーラインを使ったネイルチップ

ミラーラインをするときはノンワイプマットジェルを使用します。
マットジェルとは、硬化した時に磨りガラスのような質感に仕上げることができるジェルのことです。

カラージェルを塗った後にノンワイプマットジェルを塗ってライトで硬化します。
ノンワイプマットジェルを塗った部分にはミラーネイルパウダーがつかなくなります。

アイシングジェルでラインを引き、硬化します。
ミラーネイルパウダーをチップで擦り付ければミラーラインの完成です!

アクセサリーネイル(リングネイル)

アクセサリーネイルを取り入れたネイルチップ

アクセサリーネイル(リングネイル)には粘土ジェル(クレイジェル)を使用します。
クレイジェルはネイル工房などのネットで購入できるネイルメーカーや、100均だとキャンドゥで販売されていますので探してみてくださいね。

カラージェルまで塗ったら一旦ノンワイプマットジェルを塗って硬化します。

クレイジェルを爪の横幅くらいの長さに、細く伸ばして爪に乗せます。
サイドは少し潰すと引っかかりにくくなります。

ライトで硬化後、ノンワイプトップジェルをクレイジェルで作ったリング部分に塗ってライトで硬化します。

チップにミラーネイルパウダーを取って、リング部分に擦って付けます。
最後に爪全体をノンワイプトップジェルでコーティングしてライトで硬化したら完成です。

少し順番が複雑になりますが、ミラーを付けたくない部分にはノンワイプマットジェルを塗ることを忘れないようにして施術しましょう!

まとめ

ミラーネイルをした手元の写真

今回の記事では、100均のダイソーで販売されているミラーネイルパウダーについてご紹介していきました。

しっかりノンワイプトップジェルに付いて、ミラーネイル特有のメタリックな光沢を楽しめました。
110円でミラーネイルができるので非常にお得です!

ぜひ試してみてくださいね。







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント