マグネットネイルの販売店は?どこで買えるか知りたい! | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

マグネットネイルは登場以来、変わらず人気続行中のネイルデザイン。

今っぽさやおしゃれ感が演出できるマグネットネイルは、セルフでも簡単に楽しめるのが嬉しいポイントです。

セルフネイル初心者さんの場合、マグネットネイルの材料がどこで買えるのか分からず、調べている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、まだまだ大人気のマグネットネイルのことや、マグネットネイルが買えるおすすめのお店をご紹介します。

大人気!マグネットネイル

マブネットネイルのサンプルチップ

マグネットネイルは韓国発祥のネイルデザインで、2020年頃から日本に上陸しました。

鉄粉が入ったジェルやマニキュアを塗布し、硬化させる前に専用磁石で鉄粉を動かすことで、幻想的なアートが楽しめます。

通常のラメやグリッターでは表現できない、独特の輝きが指先を華やかに魅せてくれるため、SNSで火がついたその日から現在も変わらぬ人気を誇っているんです。

一見すると難しそうに見えるマグネットネイルですが、セルフで簡単に施術できることも人気の秘密でしょう。

マグネットネイルの材料は市販でも気軽に買えるので、初心者のセルフネイラーさんにもおすすめです。

おしゃれな女子はマグネットネイルが大好き!

白いミニワンピの女性

マグネットネイルが放つ輝きは角度によって変化するため、様々な表情を見せてくれます。

全く同じネイルをしているのに、指先が動くたびに雰囲気が違って見えるので飽きることがありません。

また、ひとくちにマグネットネイルといっても、デザインがとっても豊富なんです。
・猫の目のような光のラインが入ったキャッツアイ
・エレガントな煌めきが印象的なマグネットフレンチ
・ミステリアスなツヤ感が大人っぽいマグネットグラデ
・奥行きのある輝きと遊び心が可愛らしいビー玉ネイル

など、ファッショナブルなデザインがたっくさん!

もちろんカラーバリエーションも豊富なので、思い切り華やかにしたり、控えめで上品な印象に仕上げたり、デザインの自由度が高めなこともポイントです。

これらを踏まえると、おしゃれ女子たちがこぞってマグネットネイルに夢中になっていることにも頷けますね。

マグネットネイルの人気が衰えない理由

カラフルなマブネットネイルサンプル

マグネットネイルは、ここ数年ずっと人気のデザインですが、今でもその人気が衰えることはありません。

トレンドの移り変わりが激しいといわれている美容業界で、長い間人気の理由が気になりますよね。

マグネットネイルの人気が衰えないのは、以下のような理由が考えられます。
・お好みの模様を自由に作れるため人と被りにくい
・デザインやカラーバリエーションが豊富で飽きにくい
・オフィスでも浮かないデザインが可能
・ショートネイルでもロングネイルでもおしゃれにキマる!

人と被らない個性派ネイルはもちろんですが、カラーやデザインの選択によってはオフィスでも楽しめるのがマグネットネイルの魅力です。

爪が短くても存在感をアピールできることも嬉しいポイント。

今後もマグネットネイルの人気は、まだまだ続いていきそうです!

セルフでもマグネットならフレンチも簡単にできる

セルフでマグネットフレンチをする女性

マグネットネイルの場合、セルフでは難しいフレンチも簡単に作ることができます。

通常のカラージェルでフレンチにしようとしても、綺麗にラインが描けず歪んでしまう方も多いのではないでしょうか。

しかし、マグネットフレンチは通常のフレンチのように、必ずしもくっきりとしたラインを描く必要はなく、むしろふわっとしたニュアンス感がおしゃれに見えます。

また、マグネットフレンチでしっかりめにラインを描く場合もありますが、硬化しない限りは整えることができるので、初めての方でもチャレンジしやすいです。







マグネットネイルでセルフネイルがしたい!どこで買える?

マグネットネイルのボトル

マグネットネイルを、セルフで楽しみたいと考えている方は多いと思います。

でも、必要な材料がどこで買えるのか分からないという方もいるのではないでしょうか。

マグネットネイルの材料は、身近な場所で気軽に購入することができます。

ここからは、おすすめの販売店とそれぞれの魅力について解説していきましょう。

これからマグネットネイルにチャレンジされる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

マグネットネイルが買えるおすすめ店1:「セリア」「ダイソー」「キャンドゥ」

100円ショップとスケッチブック

最もリーズナブルに材料が揃う100円ショップ。
セリア・ダイソー・キャンドゥは「今回がマグネットネイル初挑戦!」という方におすすめ。

「100均のアイテムでも十分キレイなマグネットネイルに仕上がる」と、口コミの評判も良いのが特徴です。

マグネットジェルはもちろんですが、専用磁石やマグネットパウダーなども100均で購入することができますよ。

マグネットネイルが買えるおすすめ店2:「ドンキ」

ドン・キホーテと街並み

ドン・キホーテでは「ジェルアング バイ リコアング」「エムジェル」といったブランドのマグネットジェルや、マグネットパウダーなどを購入することができます。

ネイル用品のコーナーに行くと、ジェルネイル用のライトや筆、アート用のストーンやパーツなども販売されているので、道具をまとめて購入したい場合は、ドン・キホーテがおすすめです。

マグネットネイルが買えるおすすめ店3:「ロフト」

ロフトと渋谷の街並み

ロフトでもマグネットネイルが販売されています。

トレンド真っ只中の”ちゅるん”とした質感が楽しめるマグネットネイルもゲットできるので、今っぽいネイルを楽しみたい方にも◎

また、ドン・キホーテでも販売されている「エムジェル」、専用磁石なども購入可能です。

お買い物ついでに気軽に立ち寄れるのも良い点ですね。

マグネットネイルが買えるおすすめ店4:「プラザ」

カラフルな買い物カート

プラザでもマグネットジェルを購入することができます。

お仕事の都合でネイルができない方には、韓国発のネイルチップブランド「FINGER SUIT(フィンガースーツ)」のマグネットデザインがおすすめです。

クールなネイビーや、うるうる感がたまらないラベンダーカラーなど、スタイリッシュなデザインで指先を華やかに演出できます。

マグネットネイルが買えるおすすめ店5:「3COINS」

100円が3枚あるショップ

3COINSでは、大人気の「マグネットスティックネイルジェル」が販売されています。

スティックタイプのマグネットジェルなので、セルフネイルが初めての方でもトライしやすいことが魅力。

ピールオフタイプだから、剥がして落とせる点も嬉しいです。

また、3COINSでは専用磁石やジェルネイル用ライトも購入することができます。

マグネットネイルが買えるおすすめ店6:薬局「マツキヨ」

薬局の大きな看板

薬局のマツキヨでも、マグネットジェルの材料を購入できる場合があります。

日用品やお薬、コスメなどのお買い物ついでに、マグネットネイルを買うことができるので、とても便利です。

ただし、店舗によっては取り扱いがない場合もあるので、事前に確認してみることをおすすめします。

安い!その他、おすすめの購入法:ネット通販「楽天」「アマゾン」など

オンライショップの買い物カゴ

マグネットネイルは、楽天やアマゾンなどのネット通販でも購入することが可能です。

ネット通販の場合、様々なメーカーのマグネットネイルを自宅で探せるので、お買い物に行く手間がないことが魅力でしょう。

また、実際の店舗に置かれている種類は限られていますが、ネット通販の場合は一度に多くのマグネットネイルを検索することができて便利です。

まとめ:売ってる場所によって特徴がある

ネイルを見る女性

今回は人気続行中のマグネットネイルのことや、マグネットネイルが購入できるおすすめのお店をご紹介しました。

マグネットネイルは様々なお店で販売されていますが、場所によって価格帯や商品の形状・カラーなどの特徴が異なります。

購入しやすいお店や使いやすいアイテムは人によって違うと思いますが、まずは普段よく行くお店を覗いてみてはいかがでしょうか。

ちなみに私のおすすめは、豊富な種類の中から選べるネット通販です!

皆様もご自身が最も行きやすいお店で、マグネットネイルを購入してみてくださいね。

その他、マグネットネイルついてはこちらの記事をご覧下さい☆

マグネットネイルでどんなデザインが楽しめるのか?王道〜アレンジをご紹介
https://www.nailjoshi.com/97320/

マグネットネイルのやり方|コツ・セルフで人気のデザインを紹介
https://www.nailjoshi.com/100152/







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント