100均で購入可◎おすすめのミラーパウダーをネイリストが検証! | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

100均に売っているミラーパウダーの仕様や仕上がりをネイリストが厳選し、比較レビュー☆

今回は、100均で手に入る、おすすめミラーパウダーを徹底解説します!

さらに、100均のミラーパウダーの使い方や、売っているお店の紹介もお届けします。

これからミラーネイルを試してみたいけど、どの100均に行けばいいのか分からない方や、おすすめの商品を知りたい方にぴったりの情報です。

100均のミラーパウダーで美しいミラーネイルを楽しむためのヒントもお見逃しなく!。

ミラーパウダーが売っている100均は?

ミラーネイルのチップ

美しい鏡面が魅力のミラーネイル。

そのミラーネイルをするための【ミラーパウダー】が100均で手に入ります♪

今回は【ダイソー・セリア・キャンドゥ】の3社を比較しました!

ダイソー

ダイソーには、
・オーロラミラーネイルパウダー
・シルバーミラーパウダー

の2種類のみでした♪

ミラーパウダーと、チップも付属しているので、すぐに使えて便利ですね。

コンテナに入っていて、透明のしっかりとした内蓋がついているので粉が飛び散らないですね。

セリア

セリアには3種類のミラーパウダーがあります。

1つの商品につき、2種類のパウダーが入っているので全部で6色展開ですね。

チップは入っていないので、別途準備が必要になります。

キャンドゥ

キャンドゥには、ミラーパウダーと明記されているものはありませんでした。

「フェアリーダストパウダー・シルバー」というものが一番近いかと思います。

コンテナに入っていて、チップも付属しています。

ネイリストが検証!100均のミラーパウダー

虫眼鏡とはてな

今回は、『ダイソー・セリア・キャンドゥ』の3社のミラーパウダーを検証していきます♪

わかりやすいよう、1色につき「白と黒のベースカラー」を使って確認していきましょう。

使い心地や、粒子の細かさなど詳しく解説しているので参考にしてみて下さい♪

ダイソーのミラーパウダー

ダイソーミラーパウダー

■オーロラミラーパウダー

2

3

4

4

5

ミラーネイルというよりも、オーロラネイルの仕上がりですね。

粉はかなり細かく、広げやすいと感じました。

濃いカラーの上に乗せる方が綺麗に発色します。

■シルバーミラーパウダー

6

8

8

9

10

粒子も細かいので乗せやすく、ムラにならずに均一に広げられます。

シルバー感もしっかりあり、程よいミラーネイルになります♪

ベースカラーが透けますが、均一に綺麗に透けるので使いやすいパウダーですね。

実際に使ってみた感想

どちらも粒子がかなり細かく、広げやすくムラになりにくいと感じました。

オーロラのミラーパウダーはミラー感があまりしないですが、シルバーの方はしっかりミラー感が出ます。

付属のチップも使いやすいので、ダイソーのミラーパウダーはおすすめです。

セリアのミラーパウダー

12

セリアには3種類のミラーパウダーがあります。

今回、シルバーとゴールドのセットは人気のようで見つけられなかったので2種類しか見つけられませんでした。

■ミラーパウダー1

13

14

15

ピンクのパウダーですが、白のベースの上だとオレンジに発色しました。

黒のベースの方は、深いブルーにピンクに光るので、「ギャラクシー」のような印象に仕上がります。

16

17

白のベールカラーだとオレンジっぽく発色しました。

黒の上だと、光り方で色が変わってとても綺麗なミラーパウダーです。

フットネイルに使うと、映えそうですね♪

■ミラーパウダー2

18

19

白ベースは、やはりオレンジに発色しますね。

黒ベースの方は緑に光り方で赤よりのピンクに発色します。

白ベースの方はやはりオレンジですね。

黒ベースの方は、ピンクで光り方で青緑に発色します。

実際に使ってみた感想

すべて綺麗な発色♪でとても気に入りました♪

ただ、ミラーの様な鏡面には仕上がらないのでミラーパウダーとしてはイマイチですね。

しかし綺麗なので一度使ってみて下さい♪

キャンドゥのミラーパウダー

23

ミラーネイルと記載のものはありませんでしたが、メタリックシルバーのパウダーで検証していきます。

■メタリックシルバー

24

25

粒子が大きく、少しラメ感が出ます。

しかし、しっかりシルバーが発色します。

実際に使ってみた感想

ダイソー・セリアと比べると粒子が大きく、ラメ感があります。

ミラーのように鏡面になりませんが、シルバー感がとても綺麗でした。

部分使いで使いやすいと思ったので、1つ持っていてもいいかもしれませんね♪







結論!おすすめのミラーパウダー

ネイルをする手を見る

今回の検証でわかったのは、どれも綺麗で素敵なパウダーばかりでした。

しかし、【ミラーネイル】に一番近いのは、ダイソーのパウダーです♪

セリアのパウダーは、2つセットでお得なのと偏光具合が魅力的です。

キャンドゥのパウダーはシルバー感が強いので、部分使いすると素敵なデザインに仕上がりそうです♪。

ミラーネイルを楽しむ時のポイント

ミラーネイルの手

ミラーネイルをうまく仕上げるには、べースはつるんと丁寧に仕上げましょう!

ノンワイプトップジェルは、塗り残しがないよう注意するのがポイント。

塗り残しがあると、未硬化ジェルによってパウダーがムラになります。

ミラーネイルは土台作りが一番重要なので、丁寧に行いましょう。

ミラーネイルの詳しいやり方はこちら♪

→ミラーネイルを使ったデザインのやり方|セルフネイルで簡単にできる!
https://www.nailjoshi.com/95673/

100均の除光液の使用レビューはこちら♪

→【ネイリストが徹底レビュー】100均の除光液でおすすめは?
https://www.nailjoshi.com/96579/

100均のネイルパーツを使用したネイルデザインレビューはこちら♪

→【これは買い!】100均ネイルパーツをネイリストが使って徹底レビュー
https://www.nailjoshi.com/98004/







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント