スリーコインズのジェルネイルが簡単で便利!初心者さんにもおすすめ◎ | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

多くの商品が330円で購入できる雑貨ショップ「スリーコインズ」の美容ブランド「and us」から販売されているジェルネイルをご存知ですか?

「カラースティックネイルジェル」と「マグネットスティックネイルジェル」の2種類があり、簡単に時短でネイルができるとあって人気を博しています。

今回の記事では、スリーコインズのスティックネイルジェルについて特徴や使い方をご紹介していきます。

購入を迷っている人は是非参考にしてみてくださいね。

スリーコインズのジェルネイルとは?

スティックネイルジェルの写真

スティックネイルジェルを塗った写真

冒頭で触れた通り、スリーコインズでは「カラースティックネイルジェル」と「マグネットスティックネイルジェル」というジェルネイル商品が販売されています。

カラースティックネイルジェルは、ラメやパールの入っていないカラーが揃っており、マグネットスティックネイルジェルはトレンドのマグネットジェルなのでキラキラとする鉄粉が含まれています。

2つの商品の特徴とオフの仕方を紹介していきます。

ペンタイプのジェルネイル

カラースティックネイルジェルとマグネットスティックネイルジェルはペン型の容器に入っており、ペンの上部についているダイヤルを回すと、ペン先からジェルが出てくるようになっています。

ネットの検索予測で「出てこない」というワードが入っていますが、使い始めは20回程度回さないと出てこなかったので、諦めずに回し続けてみると出てくる可能性が高いです!

ペン先からジェルが出てくる時に最初はドバっと大量に出てくることがあるので、ぺーパーやパレットで量を調整して使ってくださいね。

ベース&トップ不要

この商品の魅力はベースジェルとトップジェルが不要でカラージェルを塗って硬化するだけでネイルが完成するところです!

ベースジェルとトップジェルを塗らないのでかなりの時短になりますし、塗るのが苦手……という方にとっては非常に嬉しいことなのではないでしょうか。

トップを使わずにツヤは出るのか心配でしたが、しっかりとツヤツヤな仕上がりになりました!

ただし、ジェルネイル特有のぷっくり感はあまりないため、マニキュアのようなつけ心地と印象になります。

サンディング不要

ジェルネイルの多くはサンディングという工程が必要ですが、スティックネイルジェルは不要です。

サンディングとは、ジェルを塗る前の下準備として、自爪の表面を軽く削る工程です。
ジェルの持ちを良くするために大事な工程ですが、やりすぎてしまうと自爪を薄くしてしまうといった心配があります。

特に初心者のうちは加減がわかりにくいので削りすぎてしまいやすいですが、スティックネイルジェルはサンディング不要なため、自爪を薄くしてしまうことなく使えるのが良い点と言えます。

拭き取り不要

スティックネイルジェルは硬化した後に硬化しきれずに爪の表面に残る「未硬化ジェル」が出ないので、拭き取りをする必要がありません。

拭き取りに失敗してしまうと、ツヤがなくなったりベタつきが残ったりしてしまいます。

その点スティックネイルジェルなら拭き取り不要できれいにツヤが出て、表面もつるつるになるので安心ですね!

ピールオフできる

気になるオフの仕方ですが、スティックネイルジェルはピールオフできるのでジェルリムーバーを使わなくて良いのです!

約40度のお湯を用意して、指先を濡らして爪の根元からゆっくりと剥がしていけばオフすることができます。

基本的にはこの方法で落とすことができますが、爪の状態や重ね塗り具合によってはなかなか落ちないこともあります。

その時は一般的なジェルネイルを落とすようにジェルリムーバー、コットン、アルミホイル、プッシャーを使用してオフしましょう。
表面の削りは不要で、アルミホイルを巻いてから5分ほど時間を置けば簡単にオフできます。

スティックネイルジェルについてより詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてみて下さい♪

スリーコインズのペン型ジェルネイルが気になる!使い方や落とし方は?
https://www.nailjoshi.com/97441/

使い方は?

How toと書かれた画像

ここからは使い方を紹介します。
塗る前の下準備も重要なのでケアから解説していきますよ!

1.爪の長さを整えて甘皮ケア

まず最初にエメリーボード(爪やすり)を使って爪の長さを整えましょう。
爪切りを使用すると自爪が二枚爪になったり割れたりしてしまう可能性があるのでエメリーボードの使用がおすすめです!

爪の長さを整えたら、甘皮ケアをします。
キューティクルリムーバー(甘皮をふやかす溶剤)をお持ちの場合は使用してケアをしましょう。

お持ちでない場合は、お湯に指先を浸けて甘皮をふやかした後にプッシャーやウッドスティック、綿棒などを使用して甘皮を除去してくださいね。

2.油分除去

持ちを良くするためには、自爪の油分除去が大切。

消毒用エタノールをコットンやキッチンペーパーに染み込ませて、自爪の表面を拭き取ります。

油分除去をした後は爪表面を触らないように注意してください。

3.ジェルを塗って硬化

スティックネイルジェルはベースジェルは不要なのでいきなりカラーを塗っていきます。

ポイントは3つです。

  • 爪の根元のラインを揃える
  • 爪先の厚み分(エッジ)も塗る
  • はみ出したら拭き取る

以上の3つを意識して塗ることできれいな仕上がりにすることが可能です!

ちなみに、ホワイトが多めのカラーは色ムラになりやすいため、軽い力でスティックを動かすようにするとムラにならずに塗れますよ!

根元のラインを揃え、エッジに塗り、はみ出しが拭き取れたらいよいよ硬化です。
ライトの出力にもよりますが、約1分の硬化でしっかり硬化できますよ!

4.好みの濃さになるまで重ね塗り

1度塗りでは薄付きなため、好みの濃さになるまで重ね塗りしましょう。

カラーにもよりますが、マグネットスティックネイルジェルのほうは2度塗りでも少し爪先の白い部分が透ける仕上がりになります。

薄付きが楽しみたい時は1度塗り、カラーがはっきりわかるのが良い時には2度塗り、パキッとしたマットな仕上がりにしたい時には3度塗り……とその時の気分に応じて重ねる回数を変えてもいいですね!







セルフネイル初心者さんでも簡単にジェルネイルできる!

セルフネイルのイメージ画像

今回の記事では、スリーコインズのジェルネイルの特徴や使い方を紹介してきました。
スティックネイルジェルなら時短かつ簡単にジェルネイルを楽しむことができるのでセルフネイル初心者さんにもおすすめです。

今のところ最初の発売から冬、春とシーズンごとに新色が出ているので今後もトレンド感のあるカラーが登場することも期待できます!

スリーコインズのスティックネイルジェルでネイルを楽しんでみましょう!

他にも3COINSの商品について知りたい方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみて下さい♪

3COINSのマグネットスティックネイルジェルのやり方とオフ方法【2024年2月新色】
https://www.nailjoshi.com/96696/

【3COINS】ジェルネイルシールを使ってみた|レビューやコツを紹介
https://www.nailjoshi.com/96995/







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント