スリーコインズのペン型ジェルネイルが気になる!使い方や落とし方は? | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

多くの商品が330円で販売されている雑貨ショップのスリーコインズでペン型のジェルネイル「カラースティックネイルジェル」と「マグネットスティックネイルジェル」が販売されています。

店頭で見て気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、この2つの商品の使い方や落とし方についてご紹介していきます。

簡単&時短でネイルができるのでセルフネイル初心者さんにもおすすめですよ!

スリコでペン型のジェルネイルが登場!

マグネットスティックネイルジェルの写真

スリコ(スリーコインズ)の美容ブランド「and us」からペン型のジェルネイルが販売されています。

まずは商品についてご紹介していきます。

カラースティックネイルジェル

ラメやパールが入っていないタイプのジェルネイルです。
シーズンに合わせて使いやすいカラーが登場しています。

1度塗りでは透け感のある淡い色づきですが、重ね塗りをすることで濃い色にしていくことが可能です。
2024年2月にはコーラルやイエロー、オーキッドなどの春カラー6色が登場していますよ!

マグネットスティックネイルジェル

マグネットスティックネイルジェルはカラースティックネイルジェルとは違い、キラキラする鉄粉が混じっているジェルです。

次に紹介する2WAYマグネットスティックで鉄粉を動かして模様を出すことができます。

1度塗りではやはりシアーな仕上がりになり、重ね塗りをすることで濃いカラーになっていきます。

マグネットスティックネイルジェル単体で使っても可愛いですが、カラースティックネイルジェルをベースカラーにする使い方もおすすめです。

2WAYマグネットスティック

マグネットスティックネイルジェルと合わせて使用する磁石です。

磁石の当て方次第で様々な模様を出すことができます。

磁石を当てるときは爪から2~3センチ離して、ゆっくりと動かすことが大切です。

UVLEDネイルライト

カラースティックネイルジェルもマグネットスティックネイルジェルも「ジェルネイル」なので、ライトに当てないと硬化しません。

ライトをお持ちでない方は必ず一緒に購入しましょう。

コンパクトな折りたたみタイプで、USB給電式です。
ACアダプターは付属していないので注意してくださいね。

スティックネイルジェルの使い方

セルフジェルネイルのイメージ写真

カラースティックネイルジェルもマグネットスティックネイルジェルも使い方は同じです!
用意するものは以下の5点。

  • プッシャー(ウッドスティックや綿棒でもOK)
  • 消毒用エタノール
  • キッチンペーパー
  • スティックネイルジェル
  • ライト

1.甘皮ケア&油分除去する

ジェルを塗る前には必ず甘皮ケアと油分除去をしましょう!
甘皮ケアと油分除去をすることでジェルの持ちが良くなり、更に見た目がより美しくなります。

甘皮ケアの簡単なやり方はお湯を使う方法(ウォーターケア)です。

まずはぬるま湯(約40度)に指先を浸けて甘皮をふやかします。
次にプッシャーやウッドスティックで甘皮を押し上げれば完了です。

油分除去には消毒用エタノールを使用します。
キッチンペーパーに消毒用エタノールを染み込ませて爪の表面を拭き取るだけでOK!

油分除去をした後は爪を触らないようにしてくださいね。

2.ジェルが出るまでダイヤルを回す

スティックネイルジェルはペンの上の部分がダイヤルになっています。
約20回くらいくるくると回すことでジェルが先端から出てきます。

なかなか出てこないので心配になるかもしれませんが、ジェルが出るまで根気よく回してみてくださいね。

最初はジェルがジュワッといっぱい出てきてしまうことがあります。
そんなときはペーパーで軽く拭き取り、ジェルの量を調整しましょう。

3.ジェルを塗ってライトで硬化

ジェルの量が調整できたらジェルを爪に塗ります。

色ムラにならないように塗りましょう。
また、爪の根元のラインを揃えて塗ると仕上がりがきれいになります。

爪先の厚み分(エッジ)まで塗ってからライトで約1分硬化します。

4.好みの濃さになるまで重ね塗り

1度塗りではかなり薄付きです。
2度塗り、3度塗りすることで色が濃くなります。

好みの色の濃さになるまで重ね塗りをしたら完成です。







スティックネイルジェルの落とし方

ネイルケアのイメージ写真

スティックネイルジェルのオフの仕方を紹介します。
ピールオフできるタイプなので、基本的にはジェルリムーバーなしでオフすることができますよ。

お湯で落とす

指先をお湯に浸けると剥がしやすくなります。

爪の根元側からウッドスティックやプッシャーでジェルを浮かせてゆっくりと剥がします。

ペロンと一気には剥がれないことが多いのですが、ペリペリと剥がれてくれますよ!

ジェルリムーバーで落とす

お湯で濡らしてオフができる商品ですが、なかなか剥がれない場合があります。

ジェルを無理矢理剥がしてしまうと自爪の表面が一緒に剥けてしまうので、剥がれにくいときはジェルリムーバーを使ってオフしましょう。

一般的なジェルのように表面を削る必要はありません。

爪より一回りくらい大きいサイズにカットしたコットンにジェルリムーバーを染み込ませて、爪の上に置き、アルミホイルで指を巻きます。

5分ほど時間を置いてからアルミホイルを外し、プッシャーやウッドスティックでこそぎ落とすとスッキリとオフすることができますよ。

スリーコインズで簡単ジェルネイル♪

300円ショップのイメージ画像

スリーコインズのカラースティックネイルジェルやマグネットスティックネイルジェルを使えば簡単にジェルネイルができます!

また、スリコではジェルネイルシールも販売されています。
貼るだけでネイルが完成するので、塗る工程が苦手な方におすすめです。

スリコの商品でネイルを楽しんでみましょう!

他にも3COINSの商品について知りたい方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみて下さい♪

3COINSのマグネットスティックネイルジェルのやり方とオフ方法【2024年2月新色】
https://www.nailjoshi.com/96696/

【3COINS】ジェルネイルシールを使ってみた|レビューやコツを紹介
https://www.nailjoshi.com/96995/







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント