スリーコインズのジェルネイル用ライトを使ってみた!しっかり使える◎ | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

多くの商品が330円で販売されている雑貨ショップ・3COINS(スリーコインズ)の美容ブランド「and us」から、ジェルネイル用のライトが販売されています。

店頭で見つけて気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回の記事では、スリーコインズの「UVLEDネイルライト」を使ってみたレビューや使い方についてお話していきます。

購入を悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

スリーコインズの「UVLEDネイルライト」

スリーコインズのジェルネイルライトの写真

スリーコインズのUVLEDネイルライトについて商品の仕様やレビューをお話していきます!

商品の仕様

サイズは、折りたたみ時が約131(W)×67(D)×19(H)mmで、使用時が約131(W)×67(D)×58(H)mmと非常にコンパクト。

重さは約40gと軽く、机に置いて使うだけでなく、ハンディとしても使いやすいです。

専用のUSBケーブルと取扱説明書が付属しています。

スティックネイルジェルがしっかり固まる

スリーコインズの美容ブランド「and us」から販売されているスティックネイルジェルの硬化にまずは使用してみたところ、約60秒の硬化でしっかりとジェルが硬化できました。

ドーム型のライトでないため、点灯中は光が周囲に少し漏れます。
硬化中のスティックネイルジェルの置き場所には注意しましょう。

100均ジェルにも使える

セルフネイルで使用するアイテムの写真

100円ショップのセリア、キャンドゥ、ダイソーのジェルが硬化できるか試してみたところ、しっかり硬化できました。

全てのカラーで試しているわけではありませんが、スリーコインズ以外のジェルにも使用できるでしょう。

タイマー付きで便利

スリーコインズの「UVLEDネイルライト」は側面についているボタンを短押しで約60秒、長押しで約120秒の点灯ができます。

基本的には短押しの約60秒を使用することになります。

しかし、厚めにジェルを塗った場合や、しばらくライトをつけっぱなしにしておきたい時には、長押しで約120秒点灯できるので便利です。

硬化は1~2本ずつがおすすめ

コンパクトサイズのため、1度に片手5本の硬化は難しいです。

ライトの数が6つと少ないので、しっかりと光を当てるには指を1~2本ずつ入れて、しっかりとライトを当てるのが良いと感じました。

コンパクトで収納しやすい

スタンドを収納すると高さ2センチ以下なので収納もしやすいです。
本格的なドーム型ライトはサイズが大きく、仕舞いにくいという欠点があるので、収納がしやすいのはメリットです。

すでにドーム型のライトを持っている方にもハンディとしての使用ができるのでおすすめです。

スティックネイルジェルについて知りたい方は、こちらの記事を参考にしてみて下さい♪

スリーコインズのペン型ジェルネイルが気になる!使い方や落とし方は?
https://www.nailjoshi.com/97441/

「UVLEDネイルライト」の使い方

HOW TOと書かれた画像

使い方を簡単に解説します!

1.電源に繋げる

電源はUSB給電式で、専用のUSBケーブルが付属しています。
ACアダプターは別売りなので注意しましょう。

今回はスマホのACアダプターを使用しましたが、問題なく使用できました。

2.短押しでジェルを硬化する

ジェルを塗ったら硬化します。
短押しすると点灯し、約60秒で消灯します。

2ステップでジェルネイルを硬化することができるので簡単でした!







他にプチプラでライトは買える?

100円ショップのイメージ画像

スリーコインズのライトはコンパクトでしっかり使えて便利ということがわかっていただけたかと思います。
しかし、スリーコインズが身近にないという方もいらっしゃいますよね!

スリーコインズ以外でもプチプラでライトが購入できるので紹介します。

ダイソー

ダイソーでは330円商品でライトが販売されています。
やはりコンパクトなサイズで持ち運びや収納がしやすいのがポイントです。

・商品名:UV―LEDライト
・価格:330円
・URL:https://jp.daisonet.com/products/4972822790185

キャンドゥ

キャンドゥでは220円でライトが販売されています。
単4形アルカリ乾電池を3本用意する必要があります。

スティックのような形でハンディタイプです。

・商品名:LEDジェルネイルライト
・価格:220円
・URL:https://netshop.cando-web.co.jp/view/item/000000019600

スリコなら660円でジェルネイルが完成!

スリーコインズのジェルネイルライトの写真

今回の記事では、スリーコインズのジェルネイルライトについてお話をしてきました。
UVLEDネイルライト(330円)とスティックネイルジェル(330円)があればジェルネイルができるのでなんと660円でネイルを楽しむことができます!

セルフジェルネイルを始めてみたい方にピッタリの商品だと思うので、気になっている方はぜひ試してみてくださいね!

他にも3COINSの商品について知りたい方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみて下さい♪

3COINSのマグネットスティックネイルジェルのやり方とオフ方法【2024年2月新色】
https://www.nailjoshi.com/96696/

【3COINS】ジェルネイルシールを使ってみた|レビューやコツを紹介
https://www.nailjoshi.com/96995/







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント