マグネットネイルはワンカラーも可愛い!おすすめの粒子の出し方は? | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

今も人気が続いているマグネットネイルはシンプルなワンカラーでも程よい華やかさを演出できます。
カラー次第でオフィスネイルにもイベントネイルにもおすすめのデザインです。

今回の記事では、まずマグネットネイルの特徴について紹介し、その後にワンカラーの時におすすめの粒子の出し方についてお話していきます。

ネイルサロンでの料金相場やメリットなどにも触れているのでマグネットネイルのことを詳しく知ることができますよ!

マグネットネイルの特徴

ホワイトのマグネットネイルの画像

マグネットネイルとは、鉄粉の粒子が含まれており、専用の磁石で粒子を動かして模様を出せるジェルやポリッシュを使ったネイルのことです。
ここではマグネットネイルの特徴やメリット、ネイルサロンでの料金相場についてお話をしていきます。

鉄粉の粒子が含まれている

前述した通りジェルやポリッシュの中に鉄粉が含まれています。
マグネットネイル用の磁石を使って粒子を動かして模様(粒子の輝き方)を変えることができるので、コツを掴めばセルフネイルでも凝ったデザインができますよ。

粒子が奥行きのある輝きを放ってくれるのでシンプルなワンカラーが映えるのです!

マグネットジェルは100円ショップのセリアとキャンドゥで販売されているほか、ネット通販なら様々なカラーや粒子のマグネットジェルを選べます。

爪の長さを選ばない

マグネットネイルの写真

ネイルは爪の長さによって似合うデザインが変わってきます。
ロングネイルだから可愛いデザイン、ショートネイルにこそぴったりなデザインというのが少なからずあります。

しかし、マグネットネイルは爪の長さに関わらずおしゃれに仕上がります!
爪の長さを選ばないというのはマグネットネイルの利点といえるでしょう。

粒子の出し方次第で様々な印象に

マグネットネイルの粒子の出し方にルールはありません。
また、同じジェルと同じ磁石を使用しても全く同じデザインを作ることができないのも特徴です。

だからこそ、粒子の出し方次第で、ネイルの印象を変えることができます。
同じカラーのマグネットジェルでも輝き方を強くすれば華やかに、抑えめに粒子を出すようにすればオフィスネイルにもできる使い方の幅の広さが魅力です。

他にもマグネットネイルについて知りたい方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみて下さい♪

マグネットネイルの磁石の当て方!コツを知って上手に仕上げよう
https://www.nailjoshi.com/96053/

ミラーネイルとは輝き方が違う

ミラーネイルの画像

マグネットネイルの同じく人気のネイルにミラーネイルというものがあります。
この2つの違いは輝き方です。

マグネットネイルは鉄粉の粒子による奥行きのある輝き方をしますが、ミラーネイルはメタリックな輝き方をします。
マグネットネイルにミラーネイルを部分的に合わせるデザインも人気ですよ!

ネイルサロンでは5000~7000円

マグネットネイルをネイルサロンに行う場合、どれくらいの料金がかかるのか気になりますよね。
ネイルサロンの立地や使っているジェルなどによって変わってきますが、大体5000円~7000円でマグネットジェルのワンカラーができます。
持ち込みデザインをする場合はもう少し高くなる傾向があります。

ワンカラーにおすすめ!粒子の出し方

マグネットネイルの特徴などがわかっていただけたでしょうか。
ここからはマグネットジェルのワンカラーにおすすめな粒子の出し方についてお話していきます。

キャッツアイ

キャッツアイのイメージ画像

キャッツアイは親指のデザインのように斜めにライン状の模様を出すことを言います。
マグネットネイルでは定番の粒子の出し方で、ネイルサロンのマグネットネイルのサンプルでもよく使われていますよ。

フレンチ

フレンチネイルのように爪先に粒子を集めて輝かせるデザインです。
マグネットのフレンチはラメフレンチのような華やかさを出しながらも、見る角度によっては落ち着いた雰囲気にすることができるという特徴があります。
オフィス向けのデザインとしても人気があり、年代を選ばない仕上がりになります。

グラデーション

マグネットネイルのグラデーションは派手になりすぎず、シンプルながらも地味な印象にはならないという不思議な魅力があります。
カラーグラデーションやラメグラデーションの場合はあまりベースカラーを塗りませんが、マグネットネイルのグラデーションの場合はベースカラーを塗るのがおすすめです。
特にクリアカラーをベースにすると透明感のある幻想的なイメージのネイルになります。

他にもマグネットネイルについて知りたい方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみて下さい♪

マグネットネイルのグラデーションのやり方【セルフネイル】
https://www.nailjoshi.com/96183/

全面マグネット

マグネットネイルの画像

全面にマグネットの粒子を出してキラキラとさせるデザインです。
華やかな仕上がりになるのでイベントネイルにもぴったり!
全面マグネットの場合はベースカラー選びも大切で、下地になる色次第でガラッと雰囲気が変わります。

他にもマグネットネイルについて知りたい方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみて下さい♪

マグネットネイルのベースカラーってどうするの?選び方を紹介
https://www.nailjoshi.com/96080/







マグネットネイルはワンカラーも可愛い♡

マグネットネイルの画像

今回の記事では、マグネットネイルのワンカラーのデザインについてお話をしてきました。
マグネットネイルはたくさんのアートを合わせても素敵ですが、ワンカラーもおしゃれにキマります!
ぜひネイルサロンやセルフネイルでマグネットネイルに挑戦してみてくださいね。

他にもマグネットネイルについて知りたい方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみて下さい♪

マグネットネイルにデメリットはある?注意点を紹介します
https://www.nailjoshi.com/95936/

マグネットネイルの磁石は代用できる?家にある磁石は使えるの?
https://www.nailjoshi.com/96006/







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント