マグネットネイルのグラデーションのやり方【セルフネイル】 | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

インスタグラムなどのSNSで人気のデザインの1つにマグネットネイルがあります。
マグネットネイルはさまざまな模様がありますが、やり方がわからないということも多いのではないでしょうか。
特に慣れていないうちはマグネットネイル専用の磁石の当て方が難しいですよね!

今回の記事では、マグネットネイルでグラデーションをするやり方についてお話していきます。磁石の当て方がわかればできるようになるので挑戦してみてくださいね。

また、後半ではマグネットネイルに必要なものを紹介しています。
初心者さんでこれからアイテムを準備する場合はぜひ参考にしてください!

マグネットネイルでグラデーションのやり方

グラデーションネイルの写真

では、マグネットネイルでグラデーションをするやり方を紹介していきます!
ベースジェルを塗るところからスタートしますが、塗る前の下準備(甘皮ケアやサンディング、油分除去)はしっかりと行ってくださいね。
持ちが良くなり、仕上がりもワンランクアップしますよ!

1.ベースジェルを塗る

まずはベースジェルを塗ります。
しっかりと爪先のエッジ(爪の厚み分)にもジェルを塗りましょう。
エッジにジェルを塗ることで爪先からのリフティングを予防できます。

2.ベースカラーを塗る

次にベースカラーを塗ります。
これはお好みのカラーで構いませんが、マグネットジェルと同系色だと統一感が生まれます。
逆に、マグネットジェルから透けることや、根元はカラーが見えることを利用して全く異なる色にしてもおしゃれに仕上がるでしょう。

3.先端からマグネットジェルを塗る

先端から根元に向かってグラデーションになるようにマグネットジェルを塗ります。
先端は濃く、根元の方は薄くなるようにしましょう。
専用磁石で粒子を動かすので大まかなグラデーションでも問題ありません。

4.専用磁石を当てる

ここで専用磁石を当てていきます。
上記のような磁石のスクエアのほうを使用します。

まずは磁石の面を下に向け、爪の根元側から爪先に向かって磁石を当てます。
爪と専用磁石は2~3センチ程度離して当てましょう。
これを3回ほど繰り返すと爪先に粒子が集まっていきます。

次に専用磁石の磁石面を上に向け、爪先から専用磁石を左右に振るようにして当ててください。このように動かすことで爪先の粒子がキラキラと輝きます。
爪先が輝くグラデーションにすることができたらライトに入れて硬化しましょう。

これらの工程を通して注意することは専用磁石はゆっくりと動かすこと、爪と専用磁石は2~3センチの距離を保つことです。

5.更に先端にマグネットジェルを塗る

もう一度マグネットジェルを爪先に塗ります。
1回目より浅く塗ると綺麗なグラデーションになりやすいです。

6.磁石で粒子を動かす

専用磁石を(4)の工程と同じように当ててください。
爪先が輝くグラデーションになったらライトに入れて硬化してください。

7.トップジェルを塗って完成

最後にトップジェルを塗ってライトで硬化します。
表面にベタつきがないか、爪先に引っかかりがないかをよく確認して問題なければ完成です。

他にもマグネットネイルについて知りたい方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみて下さい♪

マグネットネイルのベースカラーってどうするの?選び方を紹介
https://www.nailjoshi.com/96080/

マグネットネイルに必要なもの

マグネットネイルの写真

初心者さん向けにマグネットネイルに必要なものを紹介していきます。
マグネットジェルを行う時に必要なものは4つです!

マグネットジェル

100均のセリアやキャンドゥ、リーズナブルな価格で雑貨を購入できるスリーコインズなどで購入できます。また、ネット通販でも様々な種類が販売されていますよ!
お好みのカラーを用意しましょう。

専用磁石

マグネットジェルでは磁石が必須です。
家にあるような磁石でも多少は粒子を動かすことができるようですが、しっかりと模様を出すならやはり専用磁石を使用するのがおすすめです。
ネット通販ではマグネットジェルとセットのものも販売されています。

ジェルブラシ

マグネットジェルには細かい粒子が含まれていますので他のジェルと同じブラシを使用するのはあまりおすすめできません。
マグネットジェル専用のブラシを1本用意するか、ボトルタイプのマグネットジェルを購入するのが良いでしょう。

硬化用ライト

マグネットジェルを硬化するためのライトも必須です。
硬化用ライトは100円ショップで330円で購入できるほか、ネット通販ではパワーの強力なものが購入できます。
長く使うなら48Wなどハイパワーで30秒、60秒のタイマー機能があるものが便利です。







グラデーションでアートの幅を広げよう

マグネットネイルの写真

今回の記事では、マグネットネイルのグラデーションのやり方を紹介してきました。
グラデーションができるようになることでアートの幅がぐっと広がります。
ぜひ様々なデザインにグラデーションのマグネットネイルを合わせてみてくださいね!

他にもマグネットネイルについて知りたい方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみて下さい♪

マグネットネイルにデメリットはある?注意点を紹介します
https://www.nailjoshi.com/95936/

マグネットネイルをフットで楽しむときのポイントは?
https://www.nailjoshi.com/96124/

マグネットネイルの磁石は代用できる?家にある磁石は使えるの?
https://www.nailjoshi.com/96006/







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント