マグネットネイルをフットで楽しむときのポイントは? | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

ハンドネイルで人気のマグネットネイルは、フットネイルに取り入れてもおしゃれ!
ハンドではピンク系やベージュ系の肌馴染みの良いカラーをする方が多いのですが、フットネイルではどうでしょうか?

今回の記事では、マグネットネイルをフットでする時のおすすめのデザインやポイントを紹介します。

フットネイルでマグネットネイルをする時にぜひ参考にしてみてくださいね!

フットにおすすめのデザインやカラー

フットのマグネットネイルの写真

フットネイルにおすすめのデザインやカラーを紹介します。

斜めに粒子を出す

上の写真のように粒子を斜めに出すデザインがフットネイルではおすすめ!
親指だけでも他の指も同じ向きに斜めにしてもキュートです。

全面に粒子を出す

全面に粒子を出すデザインはマグネットネイル感を押し出したい方にぴったり。
まばゆい輝きが楽しめますよ。

レッド

フットネイルといえば赤をイメージする人は多いのではないでしょうか。
マグネットネイルでもフットネイルでも赤は人気!血色がよく見えますよ。

カラフル

マグネットネイルの写真

フットネイルではカラフルなデザインも人気です!
ベースカラーとマグネットネイルの色を合わせるのが統一感が生まれるので一般的ですが、全く異なる色にするのも個性的になっておしゃれに仕上がりますよ。

他にもマグネットネイルについて知りたい方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみて下さい♪

マグネットネイルのベースカラーってどうするの?選び方を紹介
https://www.nailjoshi.com/96080/

フットのマグネットネイルをする時のコツ

フットネイルでマグネットネイルをする時に気をつけたいポイントやコツを紹介していきます。

ベースカラーを塗る

マグネットネイルはベースカラーを塗ってからマグネットジェルを重ねるパターンとベースジェルの後にすぐマグネットジェルを塗るパターンがあります。
ベースカラーを塗らないパターンは透明感のある仕上がりになるのが特徴ですが、目線から離れているフットネイルでは少々物足りない印象になりやすいです。
そのためフットにマグネットネイルをするときはベースカラーを塗ってからマグネットを塗りましょう!

模様をしっかり出す

ハンドネイルではふわっとした模様を出すのも可愛いですが、フットネイルではしっかりと磁石で粒子を動かして模様をよく出すほうがおすすめ!
離れたところから見てもぼんやりせずパキッとして見えますよ。

厚塗りしないようにする

マグネットネイルに限らないですが、フットでジェルネイルをする時は厚塗りにならないようにするのが鉄則です。
厚塗りにしてしまうと巻き爪になってしまう可能性があるからです。
また、パーツを乗せる場合も位置や大きさに気をつけるようにしてくださいね。







マグネットネイルはフットも可愛い!

マグネットネイルの写真

今回の記事ではマグネットネイルをフットで取り入れる時のおすすめのデザインやポイントを紹介してきました。
おすすめはキャッツアイや全面に粒子を出して輝かせるデザインです。
また、カラーは赤や青といったビビットカラーが足元が貼るので人気。ブラウンやブラックにマグネットを重ねるのも模様がはっきりわかるようになるのでおすすめですよ。
ハンドネイルで人気のマグネットネイルはフットでも可愛いのでぜひチャレンジしてみてください!

他にもマグネットネイルについて知りたい方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみて下さい♪

マグネットネイルにデメリットはある?注意点を紹介します
https://www.nailjoshi.com/95936/

マグネットネイルの磁石は代用できる?家にある磁石は使えるの?
https://www.nailjoshi.com/96006/







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント