マグネットネイルの磁石は代用できる?家にある磁石は使えるの? | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

マグネットネイルはネイル好きさんなら1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
セルフネイルでやってみようとジェルを購入したけれど磁石がついていなくてできない!という事態になってしまう方もいらっしゃるはず。
そんな時、家にある磁石などで代用できないのかなと考えることもあるのでは?

今回の記事では、マグネットネイルの磁石は代用できるのかについてお話していきます。

また、マグネットネイル用の磁石が販売されている場所も紹介しているので参考にしてみてください。

マグネットネイルの磁石の代用品

マグネットネイルの写真

まずは、マグネットネイルの磁石の代わりに使えるものについてお話していきます。

家にある普通の磁石

家にある普通の磁石でも、マグネットジェルの鉄粉を動かすことは一応できるようです。
とはいえ普通の磁石の中でも強力なものでないと動かせなかったり、上手く模様は出なかったりします。
マグネットネイルの奥行きのある輝きをしっかりと楽しみたい場合にはあまりおすすめできません。

ネオジム磁石

100円ショップなどでも販売されている「ネオジム磁石」と呼ばれる超強力磁石ならマグネットジェルの鉄粉を動かすことができます。
コツを覚えればきれいに輝きを出すことができるようになる可能性がありますよ。

マグネットネイルの磁石の代用品

マグネットネイルの写真

一般的な磁石を使った場合でも、マグネットジェルの鉄粉を動かせることはわかりました。
しかし、きれいな模様や輝きを出したいならやはりマグネットネイル専用磁石を使うのが得策です。
ここではマグネットネイル用の専用磁石が購入できる場所について紹介していきます。

キャンドゥ・セリア

100均で購入したい場合はキャンドゥとセリアでマグネットジェル用の磁石が購入できます。ちなみにキャンドゥとセリアはマグネットジェル事態も販売されているのでセットで購入するのもおすすめですよ。

スリーコインズ

リーズナブルな価格で雑貨が購入できるスリーコインズでもマグネットジェル用の磁石が販売されています。スリコでもマグネットジェルの取り扱いがあり、ペンタイプなのでネイル初心者の方でも使いやすいのが特徴です。

ネット通販

最後に紹介するのはネット通販です。マグネットジェル用の超強力磁石が販売されています。上記であげた磁石より価格が高いことも多いですが、しっかり模様を出せるのでおすすめです。マグネットジェル数本と磁石のセットになっているものも多いです。







まとめ

マグネットネイルの写真

今回の記事では、マグネットネイルの磁石の代用品についてお話をしてきました。
家にあるような普通の磁石より、代用するならネオジム磁石のような強力なものが向いています。
とはいえ、キャンドゥやセリア、スリーコインズといった身近なショップでも販売されているので専用磁石を購入したほうがアートは上手く仕上がる可能性が高いですよ!

他にもマグネットネイルについて知りたい方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみて下さい♪

マグネットネイルにデメリットはある?注意点を紹介します
https://www.nailjoshi.com/95936/







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント