マグネットネイルがただのラメになってしまう時の対処法 | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

近年大人気のマグネットネイル!一度はやってみた人も多いのではないでしょうか(^^)

宇宙をイメージしたような幻想的な模様で、角度によって見え方が違うのが人気のネイルデザインです。ワンカラーでも綺麗に仕上がり、セルフネイルでも挑戦する人が増えています。

マグネットネイルに挑戦してみたけど、
「サロンのように上手く出来ない…」
「ただのラメのようなデザインになってしまう…」
こんな悩みを経験している人もいるんです。

マグネットネイルにはコツがあり、磁石の動かし方をマスターすれば誰でも綺麗なデザインに仕上げることができちゃいます♪

マグネットネイルが上手くいかない人は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)/

マグネットネイルがただのラメみたいになる…

ラメネイル

うるキラが特徴のマグネットネイルが、ただのラメネイルになってしまった…なんて失敗はありませんか?間違ったやり方はただのラメネイルになってしまうため、マグネットの特徴を生かすことができません。

綺麗なマグネットデザインにするためには、磁石の動かし方だけでなく、下準備から塗布まで正しい手順を踏むことが大切なんです!
ここでは、ラメのようなデザインになってしまうときの対処法を紹介します。

磁力が弱く模様を出せていないのが原因

驚く女性

綺麗なマグネットデザインに見えないのは磁石の力が弱いことが考えられます。
模様を上手く引き出せず、ラメのようになってしまうのです。

これは、複数の磁石を使ってみると違いが分かるようになります。磁力の強い磁石は模様を出しやすく、近づけると一瞬にしてキラキラします。
逆に磁力が弱いとキラキラ感はほとんど出ません(:_;)
磁石は磁力の強いものを使うようにしましょう♪

ただし、マグネットジェルの種類によっては弱い磁石でも綺麗な模様を出すことができます。
マグネットネイル用の磁石はたくさんの種類がありますので、いろいろ試してみるのも面白いですよ(^^)

ただのラメみたいになる時の対処法

ポイントを指差す女性

ラメのようになってしまうときの対処法として、以下の4つに気を付けてみましょう。

  • しっかり撹拌する
  • ジェルの塗布量を多めにする
  • 磁石を強いものに変える
  • 磁石を近づけたら、ゆっくりと動かしてみる

マグネットネイルは、基本的なところを見直すだけで改善されることが多いです。
原因だと思われることを一つずつ試してみて、マグネットジェルと磁石の相性もしっかり見ていくことも大切です(^^)/

マグネットネイルの特徴って?

ジェルの写真

マグネットネイルには独特の特徴があります。磁石を動かして、奥行き感やさまざまな模様を作り出すことができる不思議なネイルです。
マグネットネイルと同様によく耳にするのが「ミラーネイル」と「フラッシュネイル」です。マグネットネイルとどんな違いがあるの?と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

ここでは、マグネットネイルの特徴、ミラーネイルとフラッシュネイルについて解説していきます(^^)

奥行きのある輝きが特徴

ネイルの写真

マグネットネイルは、「奥行き感」と「輝き」が特徴のネイルです。マグネットジェルを塗布し、ジェルに入っている鉄粉の粒子を動かしてジェルを輝かせます。
宇宙のような幻想的なデザインに仕上がるのも人気の一つです♪

また、宝石のような奥行き感が出るので、本物の宝石をまとったようなネイルになります。見ているだけでうっとりしてしまうようなネイルがあっという間に完成します。

粒子にも大きさの種類があるので、それによって見え方を楽しむのも面白いですよ♪

ミラーネイルとの違いは?

ミラーネイル

ミラーネイルとは、鏡のような反射効果をもたらす特殊なパウダーを擦り付けて、光沢感を出すネイルデザインです。
ネイル全体というよりは、アートの一部で見かけることが多いかもしれません(^^)
マグネットネイルは磁石を動かして模様を作りますが、ミラーネイルはパウダーを擦り付けるという点で違いがあります。

写真と比較しても、見た目がまったく違いますね(^^)/
ミラーと言うくらいなので、ミラー(鏡)のような仕上がりです。

マグネットネイルのような奥行き感はありませんが、アートを引き立たせる重要なポジションを担っているのもミラーネイルの特徴です。

フラッシュネイルとの違いは?

フラッシュネイルのイメージ

フラッシュネイルは、カメラなどの強い光に反射して輝くネイルデザインです。一見ラメネイルのように見えますが特殊なグリッターを使っています。
カメラなどのフラッシュに反応して特殊グリッターがキラキラと強い輝きを放つので、結婚式などのイベントで人気があります。SNSでも映えると話題です。

自然光の下では普通のラメネイルですが、写真撮影ではその存在感を発揮します(^^)/

違いは、フラッシュネイルは光に反応して輝きを放つのに対し、マグネットネイルは磁石を使って輝きを引き出します。
普段は落ち着いたラメネイルが良い人はフラッシュネイル。
奥行きのある輝きネイルを持続していたい人はマグネットネイル。

それぞれ楽しみ方が違うので、ぜひ両方楽しんでみてくださいね♪

ショートネイルでもおしゃれ

マグネットネイルの写真

マグネットネイルは爪が短いとあまり綺麗に見えないのでは?と諦めている方、そんなことはありませんよ(^^)
ショートネイルこそ可愛くおしゃれに見せてくれるのがマグネットネイルです。
実際に筆者も右手はショートネイルですが、マグネットネイルをすることで短い爪も気にならないほどの可愛さを演出してくれます!

短い爪に無理矢理アートをするよりも、単色マグネットワンカラーがとても綺麗です♪短い爪で今まで諦めていた人は、ぜひ試してみてくださいね(^^)

マグネットの輝き方を変えれば雰囲気が変わる

マグネットネイルのいろいろ

マグネットネイルは磁石の動かし方でさまざまな輝き方や模様を作り出すことができます。
全体的に輝かせるものから、ラインを出してデザインを目立たせるもの、粒子の動きを利用してグラデーションにしたりと、自由自在に操ることが可能なんです!

マグネットネイルのメリットは毎回違う模様のデザインを作ることができるので、飽きることなくマグネットネイルを楽しめちゃいます♪

どんなデザインができるかは、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね(^^)

マグネットネイルのやり方|コツ・セルフで人気のデザインを紹介
https://www.nailjoshi.com/100152/







マグネットネイルのおすすめデザイン

マグネットネイル

マグネットネイルのデザインはとても多く、簡単なものから難易度が高いものまで幅広くあります。その中でも簡単にできるおすすめのデザインを3つ紹介します。
セルフネイルでもできるので、ぜひ挑戦してみてください(^^)/

斜めラインがスタイリッシュなキャッツアイ

キャッツアイ

キャッツアイは、名前からも分かる通り「猫の目」のような1本のラインを引いたデザインです。
斜めのラインがスタイリッシュにデザインされているので、クールな大人の雰囲気を演出してくれます。
角度によってキラッと光るのがかっこいいですね♪

やり方はとても簡単で、爪全体に磁石を斜めに当てて、ラインが出来たら完成です!
セルフネイル初心者の人でもすぐできるので、初めはキャッツアイを練習してみると良いでしょう(^^)

宇宙のように幻想的なギャラクシー

ギャラクシーのイメージ画像

ギャラクシーは全面に粒子を浮き立たせて輝かせる方法で、マグネットネイル基本のデザインです。
奥行きがあり、宇宙のような幻想的なデザインになります。

持っている磁石の種類によってやり方は異なりますが、少しだけ難易度が上がります!
ただし、コツがつかめれば誰でもできるデザインです♪自分の持っている磁石を動かしてみて、粒子が浮き立つポイントが分かれば問題ないでしょう。
それでも上手くいかない場合は、ネイルサロンで施術することも検討してみてくださいね!

上品でさりげないフレンチネイル

マグネットフレンチ

マグネットネイルでフレンチ!?と、びっくりした人もいるのではないでしょうか(^^)
実際にマグネットネイルでフレンチを作ることができるんです!

マグネットネイルは、普通のフレンチとは違ったキラキラ輝いたフレンチを楽しむことができます。
幅広い年齢層に人気で、目立ちすぎないのがメリットです。
とても上品なデザインなので、オフィスネイルにぴったり♪

ギャラクシーのデザインが出来れば、あとは爪先に粒子を集めてフレンチの形にしたら完成します。ぜひセルフネイルでも挑戦してみましょう(^^)/

セルフとネイルサロンどっちがいい?

首を傾げる女性

実際にマグネットネイルをするには、セルフとネイルサロン、どちらが良いのでしょうか?それぞれのメリットとデメリットを紹介していきます。

セルフならコスパ抜群!

セルフジェルネイルをする女性

セルフネイルのメリットは、なんといってもコスパが良いところです!
ネット通販で安くネイル道具やジェルを買うことができるので、サロンに行くよりもかなり金額を抑えることができます。

しかし、デメリットとしては、時間がかかり綺麗に仕上げることが難しい点です。
時間があり器用な人なら問題はないですが、自分でやることで余計に時間がかかり上手く仕上げることが出来ないことがあります。

セルフでやってみて自分には難しそうだと感じたら、ネイルサロンで施術することも検討してみましょう(^^)

ネイルサロンなら確実にきれいな仕上がり

ネイリストの写真

ネイルサロンでのメリットは、綺麗な仕上がりが約束されていることです♪そして、時間も自分でやるよりもはるかに早く終わります。時間を無駄にせず綺麗に仕上げてもらえると、気分も上がりますよね!

デメリットは、施術料金が高いということです。セルフネイルと比べると、何倍もの金額になります。あまりお金をかけたくない人は、時間や仕上がりを二の次で考えて、セルフネイルに挑戦してみましょう。

マグネットネイルで幻想的な輝きの指先に!

マグネットネイル

今回は、マグネットネイルがただのラメになってしまう時の対処法や、マグネットネイルについて詳しく解説してきました。

マグネットネイルを失敗しないためには、まず基本的な準備をしっかりとしてくださいね(^^)
塗る前にマグネットジェルを撹拌するのはとても重要です!そして、塗る量や磁石の当て方も気をつけましょう。

下準備ができていれば、綺麗でうるツヤなマグネットネイルを作ることができます♪
キラリと輝く幻想的なマグネットネイルを楽しんでくださいね(*^-^*)

マグネットネイルについて知りたい方は↓↓コチラ♪

マグネットネイルは飛行機の金属探知機に引っかかる?
https://www.nailjoshi.com/99743/







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「セルフネイル」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント