乳白色のネイルは一年中かわいい♪おすすめのデザインやマニキュアをご紹介 | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

最近では、100円ショップやプチプラメーカーのネイルアイテムの充実により、セルフネイルを楽しむ人も増えています。

ネイルのデザインやカラーには、季節やその時々で流行りがありますが、大人女子を中心に一年中を通して人気があるのが「乳白色のネイル」です♪

今回は、そんな人気の乳白色ネイルのおすすめデザインや手に入れやすいメーカーのマニキュアをご紹介していきます。

乳白色ネイルの魅力

白いマニキュアを塗る

某タレントの「白って200色あんねん。」

という言葉と同じように、「乳白色」にもいくつもの種類が存在します。

クリア感のあるシアー系から、ミルキー感の強いタイプ、またはアイボリー寄りのタイプなど、様々な種類のある乳白色の人気の秘訣をお伝えします♪

肌に馴染む

乳白色ネイルの一番の魅力は、なんといっても肌なじみが良いことです。

真っ白だと浮きがちなネイルも、乳白色にすることで肌なじみよく、自然な印象に仕上がるため、オフィスネイルなどにも重宝できます♪

手が綺麗に見える

乳白色のネイルをつけることで肌なじみがよく、またカラー自体がシンプルなため、派手さはなくとも綺麗に手入れのされた、上品で清潔感のある指先の印象に☆

シアー系の乳白色を選ぶことで今流行りの自爪風ネイルも楽しめますよ♪

上品・清潔感がある

最近は、パーソナルカラー診断で自分が「ブルベなのかイエベなのか」で似合うカラーを見つけることが可能◎

前述した通り、乳白色といえども様々なパターンがあるため、自分の肌にあう乳白色ネイルをすることで、手全体を綺麗な印象に仕上げることができます♪

服を選ばない

乳白色はシンプルなカラーなのでどんな服装にも合うことも魅力のひとつ。

大人女子のオフィスカジュアルから特別な日の華やかな装いまで、服を選ぶことなく一年中ネイルを楽しむことができます♪

上品で可愛い☆乳白色ネイルデザイン8選

笑顔の上品な女性

実際に乳白色を使った乳白色ネイルのデザインをいくつかご紹介していきます♪

1.定番!乳白色ワンカラーネイル

ネイルの定番、ワンカラー。

シアー系の乳白色を選ぶことで爪先が浮くこともなく、シンプルに楽しめます。

爪の長さを短めにしたり、形をスクエアオフなどにすることでカジュアルな印象を加えることも◎

2.定番!ラメ系乳白色のグラデーションネイル

こちらもネイルの定番である、カラーグラデーションをほんのりラメ入りの乳白色で入れたデザイン。

乳白色のグラデーションは普段使いから、ブライダル系まで幅広く人気なデザインです。

アクセントで押し花やストーン埋め尽くしなどを入れることで、季節感やイベント感を出すことができておすすめです☆

3.乳白色のラメグラネイル

乳白色のラメパウダーを使った定番のラメグラネイル。

ラメグラはシンプルで定番のデザインですが、ギラギラ系ラメではなく、乳白色系ラメを使用することで今風のシンプル可愛い仕上がりになります。

ベースに薄くナチュラルカラーをひくのもアリ◎

4.大人かわいいスキニーフレンチネイル

大人かわいいネイルで人気のスキニーフレンチネイル。

ベースのカラーを乳白色にすることで先端のスキニーフレンチのカラーが映えます♪

5.乳白色がアクセントになる!ドットネイル

ベースカラーは大人かわいいグレージュで乳白色をアクセントにしたネイルデザイン。

乳白色の上にゴールドホロでドット模様にすることで大人かわいいデザインに♪

10本全部を乳白色も素敵ですが、アクセントとして数本入れるのもかわいいですよね。

6.乳白色ベースで映えるニュアンスネイル

人気のニュアンスネイルのベースカラーを乳白色にしたネイルデザイン。

ベースカラーが乳白色であることによって、ニュアンスデザインに使うカラーが明るめでもふんわりとした柔らかい印象に仕上がります♪

春先からふんわり系ニュアンスネイルは人気があるデザインなので、是非チャレンジしてみてください☆

7.乳白色グラデにキルティングネイル

定番の乳白色グラデにキルティングネイルを入れたデザイン。

キルティングはマット系カラーですることも多いですが、乳白色で作ることによって柔らかく可愛らしい雰囲気がUP☆

グラデの上からゴールドミラーでラインを入れることで、デザイン全体が引き締まります。

8.乳白色+シェルフレンチネイル

シアー系の乳白色フレンチ+シェルを入れたデザイン。

シェルは夏に向けて人気が出ますが、フレンチネイルにすることでクリア感が増し、涼しげな仕上がりになります♪

ベースをシアー系乳白色でつくることでシェルが映えて大人っぽい印象になりますよ。







おすすめ!乳白色ネイルのマニキュア

マニキュアボトルと手

魅力たくさんの乳白色ネイルですが、市販で購入できるマニキュアも人気です♪

キャンメイク カラフルネイルズN29 ミルクシロップ 8ml


キャンメイク カラフルネイルズN29 ミルクシロップ8ml(396円)

市販品の中でも圧倒的な人気と知名度を誇る、キャンメイク。

キャンメイクのマニキュアは、薬局などでも販売されており、手に入れやすいのも特徴♪

また、カラーバリエーションも豊富でコスパも良いことから人気のメーカーです。

こちらのミルクシロップは、名前の通り、「シロップ」のようなシアー系乳白色カラー。

ほんのりと色づくカラーです。

キャンメイクは、ハケの塗りやすさも好評♪

ネイルホリック WT038


ネイルホリック WT038(330円)

大人女子に人気なネイルホリック。

こちらもシアー系乳白色で肌なじみもよく、自然な仕上がりになるため、オフィスネイルや自爪風ネイルなど様々なシーンで重宝できそうなカラーです♪

ネイルホリックは、マニキュアボトルのデザインもシンプルで可愛く、コスパも良いため、色々揃えたくなるメーカーです。

デュカート ナチュラルネイルカラーN55 コンデンスミルク


デュカート(Ducato)ナチュラルネイルカラーN55 コンデンスミルク(660円)

ボトルデザインが丸っこく可愛らしいデュカート。

コンデンスミルクという名の通り、少しアイボリー寄りの乳白色。

一度塗りではシアー系として、数回重ねるとしっかりと色を出すことができます。

DUP ディーアップ ファンデーション ピュアミルク


DUP ディーアップファンデーション ピュアミルク

薬局のコスメコーナーでも見かけるDUPのマニキュア。

ハケの塗りやすさと肌なじみがよく、ふんわりとした仕上がりで肌のトーンもUPする人気カラーです♪

リリミュウ ネイルポリッシュ 06 シアーホワイト


リリミュウ ネイルポリッシュ 06シアーホワイト(1100円)

指原莉乃さんプロデュースのリリミュウのネイルポリッシュ。

ボトルデザインもスタイリッシュで可愛らしく、今はやりのくすみ系カラーも充実。

06シアーホワイトは、透き通った発色のシアーカラーで優しくふわっとした仕上がりになります。

こちらのブランドのマニキュアは速乾性もあり、おすすめです☆

ルナソル ネイルポリッシュ 09 マニキュア 09 Day Dream 12m


ルナソル ネイルポリッシュ09マニキュア(2200円)

値段はそこそこ高めなルナソルのマニキュアですが、伸びがなめらかで一度塗りで高発色なのが特徴。

ムラになりにくく、綺麗に色づくと評判のカラーです。

uka カラーベースコート ゼロ 7/0


uka カラーベースコートゼロ7/0(3041円)

マニキュアにしては値段が高めなukaですが、美容成分配合で爪への負担を軽減。

程よい透け感で肌なじみがよく、手元全体を綺麗に見せてくれるカラー。

発色もよく速乾性もあり、人気の商品です♪

まとめ

ホワイトネイルをした手

今回は、人気の乳白色ネイルのおすすめデザインとマニキュアをご紹介しました!

文中でもお伝えした通り、乳白色は一年中人気なカラーで服装やシーンを選ばずに楽しむことができるおすすめのネイルカラーです。

乳白色にもシアー系からマット系、様々な種類があり、メーカーにより特徴も異なります。

また、シンプルワンカラーからニュアンス系など色々なネイルデザインに活用できるカラーなので是非乳白色を使って、セルフネイルの幅を広げてくださいね♪

乳白色の他にも、上品系の大人ネイルについて知りたい方はこちら♪

【大人上品に魅せる】ベージュネイルのデザイン&カラー特集
https://www.nailjoshi.com/98042/

オフィスでOKな春ネイルは?上品なシンプルデザインがおすすめ
https://www.nailjoshi.com/98274/







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント