【大人上品に魅せる】ベージュネイルのデザイン&カラー特集 | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

ベージュは指先にスッと溶け込み、自然に手をキレイに見せてくれる万能カラー。

大人っぽさとエレガントさを兼ね備えた色味なので、仕事柄派手に出来ない方にも使いやすいですよね。

ベージュといってもピンクベージュやコーラルベージュなど、色のバリエーションが多いので、実は奥が深い色味でもあります。

今回は大人っぽく上品なベージュネイルデザインを紹介していきます。

マニキュアで出来るデザインもあるので、セルフネイル派の方も是非参考にしてくださいね。

肌なじみ◎ベージュネイルのカラーバリエーション

ベージュと言えば肌なじみの良いカラーを想像しますが、ピンク寄りやグレージュ、オレンジがかったものなど、様々なバリエーションの色味があります。
まずベージュの定番カラーを知っておきましょう!

ピンクベージュ

ピンクベージュとスキニーラメフレンチを組み合わせた上品なネイルデザイン

ピンクベージュは年齢を問わず人気の王道ベージュ。

ピンクが入っていることで程よい血色感とやさしい雰囲気を持ち、肌を自然に明るく見せてくれます。

春は透け感のあるシアーなもの、秋冬はマットなタイプなど、季節関係なく使えるのも魅力です。

サロンやマニキュアでも色味のバリエーションが多いので、お好みのピンクベージュを見つけてくださいね。

コーラルベージュ

コーラルベージュのカラーグラデーションネイルデザイン

コーラルベージュは少しオレンジが入ったベージュ。

オレンジの色味は肌を健康的に見せてくれるため、くすみが気になる方や、肌なじみの良さと血色感を求める方におすすめです。

パーソナルカラーがイエローベースの方や、春先に取り入れやすい色味なので、季節や肌に合わせて似合うものをチョイスしましょう。

グレージュ

シアーなグレージュのカラーグラデーションにラメのスキニーフレンチを組み合わせたネイルデザイン

大人っぽさとスタイリッシュさを兼ね備えたグレージュは、ベージュにグレーが入ったくすみカラー。

落ち着いた雰囲気があり、エレガントな指先を演出してくれます。

マットなタイプだとくすみ感が目立つため、手のくすみが気になる方はシアーなカラーをチョイスしましょう。

シアー系グレージュだと重たくなり過ぎず、肌に透明感を与えてくれます。

格好良い系が好きな方にも使いやすいので、馴染みすぎるのが苦手な方やおしゃれ感が欲しい方におすすめです。

ブラウンベージュ

ブラウンベージュのカラーグラデーションとマグネットワンカラーを組み合わせたネイルデザイン

トレンドのブラウンベージュは、ベージュの中でも濃いめの色味で大人っぽく高級感があります。

ナチュラルだけど洗練された印象を求める方にピッタリです。

ただ注意点があり、肌の色味によっては血色が悪く見える可能性があります。

くすみが気になる方は、ワンカラーではなくグラデーションで馴染ませる、透け感のあるカラーをチョイスする、ラメやミラーと組み合わせるなど、指先を明るく見せる工夫をしてみてくださいね。

ベージュ×上品なネイルデザイン集

ベージュの色味はどのカラーでも上品に見えやすいですが、よりエレガントさを重視する場合、アートは少し控えめにしたりワンポイントで入れるなど、バランスが大切です。

上品さを持つトレンドのベージュ系ネイルデザインを8種類紹介していきます。

マニキュアで出来るデザインもあるので、セルフネイル派の方はマニキュアで取り入れてみてくださいね。

1.シェル×ラテ風ベージュカラー

ラテ風のベージュワンカラーにシェルと金箔を組み合わせた上品ネイルデザイン

ミルキーなベージュとシアーアイボリーは、温かみがありどことなくラテ感を感じますよね。

やわらかい色味とシェルのホワイトが、上品だけど可愛らしい印象を与えてくれます。

ベージュとアイボリーは相性が良いので、多色使う場合におすすめの組み合わせです。

2.ヌーディーベージュ×ビジュー

ヌーディーベージュのカラーグラデーションとVカットストーンを組み合わせた上品なネイルデザイン

ナチュラルなヌーディーベージュは、素肌に近いベージュなので馴染みやすく、ビジューと組み合わせるとまるでアクセサリーを付けているような華やかな印象に。

ビジューはシンプルなカラーに乗せると派手過ぎず上品にまとまるので、大きいビジューを使う場合にベージュは持ってこいのカラーです。

シンプルだけどワンポイント欲しい方におすすめ!

3.シアーブラウンベージュ×箔

シアーなブラウンベージュのカラーグラデーションに金箔を埋め込んだ上品なネイルデザイン

シアーなブラウンベージュにゴールドの箔を散りばめたこちらのデザインは、シンプルだけど垢抜けたデザインですよね。

箔はランダムに散りばめるのがおしゃれさを出すポイント!

箔をのせるだけなので、セルフネイル派の方はマニキュアでワンカラー後、箔を散りばめると簡単にアートが出来ます。

4.エレガントな大人グレージュ

グレージュのカラーグラデーションにシルバーラメのスキニーフレンチ、シェルとミラーのネイルアートを組み合わせたネイルデザイン

グレージュでも青みが入ったカラーは、ブルーベースの方にも使いやすい色味。

パープルのシェルと、シルバーミラーを組み合わせたデザインがスッキリして涼し気な印象ですよね。

大人の上品ネイルなので、エレガントデザインが好きな方におすすめです。







5.ブラウンベージュ×大理石風アート

白ベースの大理石ネイルアートと、ブラウンベージュのカラーグラデーションを組み合わせたネイルデザイン

ベージュと大理石風デザインは相性が良く、高級感のある印象を与えてくれます。

肌がくすんで見えやすいブラウンベージュですが、グラデーションにすることで自然に馴染み、ホワイトベースの大理石デザインが指先を明るく見せてくれます。

落ち着いた中におしゃれさが欲しい方にピッタリのデザインです。

6.オレンジベージュ×フィルムネイル

オレンジベージュのグラデーションにオーロラフィルムのアートを組み合わせたネイルデザイン

独特の光沢感があるフィルムネイルとオレンジベージュと合わせたこちらのデザインは、肌が明るく健康的に見えますよね。

オレンジは中々挑戦しづらいカラーですが、オレンジベージュだと肌なじみも良く上品さもあるので、挑戦しやすいのではないでしょうか?

血色感とトレンド感を兼ね備えたデザインをしたい方にピッタリです!

7.大人のグレージュ系ニュアンスネイル

グレージュニュアンスネイルにシルバーラメのスキニーフレンチを組み合わせたネイルデザイン

大人気のニュアンスネイルも、グレージュでふわっと入れれば派手過ぎず、上品で大人っぽい印象に。

全体的にアートが入っていますが、やわらかい雰囲気なのでオフィスでも使いやすく、派手ネイルがNGな方も挑戦しやすいはず!

アートはしたいけど目立たせたくない方におすすめのデザインです。

8.ナチュラルベージュのチークネイル

ナチュラルなベージュのチークネイルにシェルを組み合わせたネイルデザイン

ナチュラルベージュにコーラルカラーのチークネイルは、やわらかさがある大人可愛いデザインですよね。

ふわっと入ったチークカラーが、肌を明るく健康的に見せてくれます。

箔やラメのゴールドで上品さもあるので、可愛いだけじゃなく上品さも欲しい方におすすめです。

まとめ

大人っぽく上品で、自然に指先に馴染むベージュカラー。

ベージュでもピンクベージュやグレージュなど様々なバリエーションがあるので、多くのデザインを楽しむことができます。

ただし肌なじみが良い分シンプル過ぎると寂しく見えてしまうため、ラメやストーンで華やかさを出すのが上品に見せるポイント!

ブラウンベージュやグレージュのくすみ系ベージュは、シアーなカラーの方が手がキレイに見えるので、手のくすみが気になる方は色選びも重要です。

似合うベージュカラーを見つけて、上品ネイルを楽しんでくださいね。

 

トレンドのマグネットネイルで上品ネイルデザインをお探しの方はこちらもチェック♪

マグネットネイルを上品に楽しもう!大人もOKなデザインを紹介♪
https://www.nailjoshi.com/97205/







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント