オフィスネイルは『派手過ぎないもの』が求められます。
派手過ぎず肌馴染みの良い色といえば、やっぱりベージュですよね。
ベージュは指先にスッと馴染み、落ち着いた印象で年齢を問わず使える万能カラー。
きちんと感や上品な雰囲気を出したい方にはピッタリです。
今回はそんなベージュを使った『上品な指先』になれるデザインを紹介します。
ベージュの色味は様々なものがあるので、カラーの特徴も踏まえて解説していきますね。
是非参考にしてください!。
オフィスネイルにベージュがおすすめな理由
一般的にオフィスでのネイルは『派手過ぎず、肌馴染みの良いもの』が推奨されています。
昔に比べて社内でのネイルに関するルールは緩くなりましたが、やはり目立つものはオフィスには不向き。
指先が目立つと派手な印象を与えてしまったり、オフィス内の雰囲気によっては浮いてしまう場合もあります。
その点ベージュは指先にスッと馴染むので、手を自然にキレイに見せてくれ、好印象を持たれやすいカラーと言えます。
オフィスで好印象な女性
オフィスでは複数の人と一緒に仕事をしますよね。
働く仲間には、出来るだけ良い印象を持たれたいもの。
良い印象を持たれやすい女性は、『清潔感』『信頼感』『落ち着いた雰囲気』を兼ね備えた方が多いです。
周りの人に無理して好かれる必要はありませんが、自然に好印象を持ってもらえることで職場での人間関係が円滑になります。
働きやすい環境を整えるためには、身だしなみがとても重要です。
ベージュネイルのイメージ
落ち着いた大人の雰囲気あふれるベージュは、知的できちんとしている感がありますよね。
色味の主張は強くないですが、指先に自然に馴染むことで肌を明るく清潔に見せてくれたりと、大人の女性に相応しい雰囲気を演出してくれます。
上品で落ち着いた印象を持たれることが多いので、オフィスでのネイルにピッタリな色味なのです。
ベージュには種類がある
ベージュといっても様々なベージュがあります。
色合いによって印象が違ってくるので、ベージュカラー選びの参考にしてくださいね!
ベージュ
一般的にベージュというと、このような色味をイメージする方も多いのではないでしょうか?
標準色のベージュは、落ち着いた印象で大人の雰囲気があります。
明るすぎず暗すぎず、肌馴染みが良いためどのシーンにもマッチしてくれる万能カラーです。
ライトベージュ
ベージュを明るくしたライトベージュは、明るくナチュラルなイメージ。
肌に馴染みやすいですが、定番のベージュより肌を明るく見せる効果が強いため、肌のくすみが気になる方におすすめのカラーです。
ピンクベージュ
ピンクベージュはベージュに赤みを加えたやさしいカラー。
やわらかさがあり、感もアップするのでどの世代からも大人気のカラーです。
女性らしさとナチュラルさを兼ね備えているので、肌をキレイに見せたい方におすすめです。
オレンジベージュ
赤〜黄色みの入ったオレンジベージュは、元気で個性的なイメージを持っています。
オレンジの色味は肌を健康的に見せてくれるので、手の日焼けやくすみが気になる方に是非使って欲しいカラーです。
モカベージュ
ブラウンに近いモカベージュは、大人っぽく洗練された印象で、とてもスタイリッシュですよね。
知的さと落ち着き感を兼ね備えており、高級感を求める方にピッタリ!
肌の色味によってはくすみが目立ってしまう場合もあるため、くすみが気になる方はラメを入れたりフレンチにしたり、ベージュの色味が強くなりすぎないよう工夫して使いましょう。
肌の色と同じベージュ
肌の色と同じベージュは、ヌーディーな印象で自然に手元に溶け込みます。
自爪がとても健康的に見えるため、ナチュラルに手を明るくキレイに見せたい方に是非使ってほしいカラーです。
ただし、肌の色は人それぞれ違うため、色味は調合する必要があります。
ヌーディーベージュをやりたい場合は、ネイリストさんと相談して合う色を作ってもらってくださいね。
オフィスにおすすめ!ベージュネイルのデザイン8選
オフィスネイルに派手はNGですが、やっぱりシンプルでもいいので何かデザインを入れたいですよね!
続いて、オフィスでも使いやすい上品なベージュネイルデザインをご紹介していきます。
1.パールベージュでさりげないきらめき!天然石風アート
パール感のあるベージュと天然石風アートを組み合わせたこちらのデザインは、落ち着きのある上品な印象ですよね。
馴染みやすいベージュも、パール感のあるカラーを選ぶことでシンプルな中に華やかさをプラスすることが出来ます。
オフィスネイルで派手過ぎないアートをしたい方にピッタリです。
2.王道の美爪デザイン!ヌーディベージュのバーチャルフレンチ
バーチャルフレンチとは、肌馴染みの良いカラーで爪全体をカバーした後にフレンチラインを入れたデザインのこと。
爪が長く見える人気の王道デザインです。
ピンク系のカラーが使われることが多いですが、ヌーディなベージュを使うと大人っぽく落ち着いた印象になります。
シンプルデザインで指も爪も長く見えるので、手をキレイに見せたい方は是非挑戦してくださいね。
3.トレンドの人気デザイン!マグネット×ミラースキニーフレンチ
細かい粒子のシルキーマグネットは、SNSでよく見かけるトレンドアイテム。
中でもベージュのシルキーマグネットは、高級感と大人っぽさを兼ね備えた上品カラーです。
ミラーのゴールドと合わせると華やかで素敵ですよね!
きらめきが欲しい方にピッタリのデザインです。
4.シンプルだけど寂しくない!ピンクベージュ×ストーン
透け感のあるピンクベージュは、手を血色良くキレイに見せてくれる大人気のカラー。
やわらかさと女性らしさも兼ね備え、清潔感もあるため、好印象を持たれやすい色味でもあります。
グラデーションだけだと寂しく感じやすいため、ワンポイントでさりげなくストーンを入れると寂しくない印象に仕上がりますよ。
5.大人可愛い!ライトベージュのフラワーアート
可愛いテイストが好きな方から人気の、押し花を使ったフラワーアート。
ベースにピンクを使うのが定番ですが、ピンクだと甘めの印象が強くなってしまうため、落ち着き感が欲しい方はライトベージュと組み合わせるのがおすすめ!
ベージュだと可愛さと上品さを兼ね備えることができ、大人の女性でも使いやすくなります。
フラワーアートは全体に入れると目立ちやすいので、オフィスではポイント使いが相応しいです。
6.ふわっとやわらか!ベージュのレオパードネイル
主張の強いレオパード柄も、ベージュを使うことでやさしい印象になります。
ふわっとした雰囲気がナチュラルで素敵ですよね。
オフィスネイルでアートを入れる場合、全体の色味の主張を落ち着かせることで派手な印象を避けることができます。
ベージュを上手く取り入れてやわらかさと落ち着き感を演出しましょう。
7.エレガントなきらめき!ポイントマグネット
ラメ入りベージュにポイントでマグネットを追加すると、派手ではないけど華やかさのあるデザインに仕上がります。
マグネットは大粒のギラギラしたラメとは違い、細かい粒子の輝きで指先を控えめに輝かせてくれます。
全部をマグネットにすると全体的にきらめきが強くなってしまうため、オフィスならポイント使いがおすすめです
8.控えめな光沢感が上品!シェルアート
ナチュラルベージュにシェルを散りばめたこちらのアートは、シェルの光沢感がさりげなく爪先を輝かせてくれます。
光の角度によって輝きが変わるので、思わず見とれてしまうことも!
シェルはしっかり埋め込めば凹凸感は出ないため、仕事柄ストーンやパーツ類をつけられない方でも安心して使うことができます。
好印象な手元でイメージアップにつなげよう!
控えめで美しいベージュネイルは、オフィスでも使いやすい万能カラーです。
落ち着き感があるため社会人として好印象を持たれやすく、清潔感のある手元を演出することができます。
ベージュだけだと馴染みすぎて寂しくなりがちですが、マグネットやストーンなど、さりげない輝きをプラスするとシンプルな中に華やかさを入れることが可能!
お好みのベージュネイルで、指先をキレイに彩ってくださいね。
その他、オフィス向けネイルについてこちらの記事で紹介しています♪
https://www.nailjoshi.com/94274/
https://www.nailjoshi.com/96692/
https://www.nailjoshi.com/97361//