2月のイベントといえばバレンタイン!
ネイル好きなら、イベントに合わせてネイルも楽しみたいものですよね。
でも、バレンタインネイルはしたいものの、ハートやチョコレートのデザインなど、華やかでキュートなアートばかり・・・。
『もっと落ち着いたバレンタインネイルはないかな?』
『オフィスでもOKなバレンタインネイルはないかな?』
このように思ったことのある大人女子は多いのではないでしょうか?
今回はオフィスネイルとして楽しめる、控えめバレンタインネイルを取り入れる方法と、真似したいオフィス向け上品バレンタインネイルデザインをご紹介していきます!
- 失敗しないオフィスネイルの「OKライン」とバレンタイン要素の取り入れ方
- ・オフィスネイルのOKカラーとNGカラーの線引き
- ・爪の長さはショート~ミディアムで形はラウンドがおすすめ
- ・「バレンタインらしさ」をこっそり取り入れる
- ネイリストおすすめ!オフィスOKの控えめバレンタインネイル10選
- 1.王道スキニーフレンチ×ハートパーツ
- 2.ミルクチョコレートのようなマーブルアート
- 3.シンプルで可愛い!ストーンでミニリボン
- 4.チョコレートのような上品ラインアート
- 5.大人可愛い!ミラーハートネイル
- 6.ブラウンで先端グラデーション
- 7.マグネットグラデーション×ハートストーン
- 8.ミルキーなチェック柄
- 9.ココアベージュのニュアンスアート
- 10.ミルキーブラウン×バーチャルフレンチ
- まとめ
失敗しないオフィスネイルの「OKライン」とバレンタイン要素の取り入れ方

バレンタインのイメージといえば、赤やブラウンのカラー、ハートやチェックなどが思い浮かびますよね。
ただし、オフィスでは
「これって派手じゃないかな?」
と思うこともあるのではないでしょうか。
そこで、オフィスでのOKラインとバレンタイン要素の取り入れ方のポイントを解説していきます。
オフィスネイルのOKカラーとNGカラーの線引き
オフィスネイルの線引きですが、やはり色味が一番関係しているといえます。
赤やブラウンはハッキリしたカラーのため、そのままワンカラーで仕上げると、オフィスでは目立ってしまいますよね。
仕事柄派手なネイルがNGな方は、派手に見えないように、ピンクややさしいベージュよりのブラウンを使うなど、工夫して取り入れましょう。
また、赤やブラウンもワンポイントで差し色として使い、メインカラーをナチュラルにするのもおすすめです。
爪の長さはショート~ミディアムで形はラウンドがおすすめ
爪の長さはショート〜ミディアムで、短めに整えておくのが良いでしょう。
指先の丸みに沿ってラウンドに仕上げると自然な指先になります。
色味を落ち着かせても、ロングネイルだと派手に見えやすいので、そういった部分も意識してみてくださいね。
「バレンタインらしさ」をこっそり取り入れる
派手にできない方は、こっそり「バレンタインらしさ」を取り入れてはいかがでしょう。
ハートやチョコレートっぽいアートなど、小さめやワンポイントとしてさりげなく入れるだけなら、決して派手には見えません。
ベーシックなデザインやカラーでも、モチーフがさりげなくあると十分バレンタイン感を感じることができますよ。
ネイリストおすすめ!オフィスOKの控えめバレンタインネイル10選
ネットで『バレンタインネイル』と検索しても、オフィスでは難しいデザインが目立ちますよね。
そんな方に向けて、オフィスでもOKな大人可愛い上品なバレンタインネイルを8種類紹介していきます。
1.王道スキニーフレンチ×ハートパーツ

上品ネイルの定番、スキニーフレンチ。
白のスキニーフレンチで清潔感を出しつつ、さりげなくハートのパーツで季節感を演出したエレガントネイルです。
可愛い系や甘めの雰囲気が苦手な方も、このようなデザインなら大人っぽくて使いやすいですよね!
控えめにバレンタイン感を出したい方におすすめです。
2.ミルクチョコレートのようなマーブルアート

ブラウンでもやわらかい色味とアイボリーを組み合わせたこのデザインは、ミルクチョコレートのような甘さを連想させますよね。
全体の色味はベージュ系になるので、可愛すぎず大人でも挑戦しやすいデザインではないでしょうか?
アートも入れたいけど落ち着いた雰囲気にしたいという方におすすめです。
3.シンプルで可愛い!ストーンでミニリボン

アートや大きなパーツが出来ない方は、ワンポイントでリボンアートはいかがでしょう?
パールと三角スタッズを組み合わせてのミニリボンは、シンプルなグラデーションやワンカラーにさりげなく季節感をプラスしてくれます。
大きなリボンだと甘めの印象になるので、小さめにするのが上品に見せるポイントです!
4.チョコレートのような上品ラインアート

バレンタインといえばやっぱりチョコレートですが、全面的にチョコ感を出すとPOPなデザインになってしまいますよね。
さりげなくチョコ感を出したい方は、このようにラインにしてみるのはいかがでしょう?
色のトーンもベージュ系にすることで、ナチュラルだけど季節感を出すことができます。
バレンタインならではのシンプル可愛いデザインです。
5.大人可愛い!ミラーハートネイル

バレンタインだからハートは外せない!
でも可愛くなりすぎるのは嫌!
といった方は、ミラーでハートアートがおすすめです。
ミラーのメタリックな印象がハートの甘さを抑えてくれ、大人っぽい仕上がりになります。
ワンポイントで入れると上品なので、さりげなく季節感を出すのに相応しいデザインです。
6.ブラウンで先端グラデーション

チョコレートカラーのブラウンですが、全体に使うと目立ってしまいますので、目立たせたくない場合は先端にふわっと入れましょう!
先端だけだと派手な印象にはなりづらいですし、主張の強いブラウンがやさしい雰囲気になり、一気に季節感を演出することが出来ます。
ブラウンを上手に使うと、高級感のある大人の指先に仕上がりますよ。
7.マグネットグラデーション×ハートストーン

ホワイトパールのマグネットグラデーションにワンポイントで入れたハートストーン。
上品でキラキラしてて、思わずうっとり見惚れてしまうようなデザインですよね。
ハートはハッキリしたピンクと組み合わせるとキュートな雰囲気になりますが、ベースの色味を控えめにすることで甘めのイメージではなく、エレガントな印象に仕上げることができます。
ストーン好きにおすすめです!
8.ミルキーなチェック柄

ブラウンのネイルに挑戦しづらい方は、ベージュ系でまとめるのがおすすめ!
やわらかいベージュとチェック柄は、ミルクチョコレートのようなやさしい雰囲気があります。
ストーンやパーツ類がなくても寂しくないので、パーツ類ができない方にピッタリのデザインですよ。
9.ココアベージュのニュアンスアート

温かみのあるココアブラウンとホワイトのニュアンスネイルは、甘いチョコレートのようなまろやかでやわらかい雰囲気に仕上がります。
全体的に落ち着いた印象なので、10本アートにしても派手にはなりません。
大人っぽさと落ち着きのあるバレンタインネイルをお探しの方におすすめです。
10.ミルキーブラウン×バーチャルフレンチ

大人なデザインがお好きな方は、バーチャルフレンチがおすすめです。
ブラウンでもホワイトの混ざったミルキーなカラーを使うと、落ち着き感とバレンタインっぽさ両方を表現することができます。
指も長くスッキリ見えるので、シンプルだけど洗練された大人ネイルをしたい方にピッタリといえます。
まとめ
オフィスネイルは一般的に派手でないものが求められるので、どこまでデザインをしていいか分からないことも多いですよね。
派手でなくてもバレンタインの雰囲気を演出するには、バレンタインを連想させるカラーやモチーフを控えめにプラスすること!
ハートをワンポイントで入れたり、リボンは小さめにするなど、さりげなくデザインをすることでシンプルな中に季節感を出すことができます。
シンプルネイルでも季節のデザインは十分楽しめるので、上手に取り入れてバレンタインネイルを楽しんでくださいね!
↓バレンタインネイルをもっと楽しみたい方はこちらもチェック↓


