【3COINS】ジェルネイルの落とし方|お湯でオフがうまくできない時は | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

3COINSがジェルネイル商品を販売し始め、人気を集めています!
330円でジェルネイルができるとあって、セルフジェルネイルを始めたという方も多いようです。

しかし、「オフしよう!」と思った時になって落とし方がわからず、困ってしまうこともあるのではないでしょうか。

今回の記事では、3COINSのジェルネイルの落とし方を紹介していきます。

よりスピーディーにオフする方法もご紹介しているので参考にしてみてくださいね!

3COINSのジェルネイルの落とし方

ウォーターケアする写真

3COINSのジェルネイルは「ピールオフ」できる商品です!
そのため、ジェルリムーバーがなくてもオフできます。

まずは自爪を傷めないピールオフの方法をご紹介していきます。

1.約40度のお湯を用意する

約40度のお湯とは、お風呂の温度くらいのお湯です。

指先を入れて熱すぎない温度に調節してください。

指先5本が入る容器にお湯を用意しましょう。

2.指先を浸ける

約5分、指先をお湯に浸けます。

火傷をしないように十分注意してくださいね。

3.爪の根元側からジェルを剥がす

指先をサッと拭いて、爪の根元側からジェルを剥がしていきます。

爪にカリカリとすると自爪が欠けたり割れたりしてしまうので、必ずウッドスティックやプッシャーを使いましょう。

ペロンと剥がれるというより、ペリペリとジェルを剥がすことができます。

片手5本を剥がすのに20分ほどかかりましたが、きれいに剥がすことができましたよ!

お湯でオフがうまくできない時

ジェルオフをする写真

基本的にはピールオフでジェルネイルをオフできますが、時間が結構かかります。

また、爪先がなかなか剥がれない指もありました。

そのため、ジェルリムーバーを使って通常のジェルオフ方法を試してみました!

表面を削ることなしでジェルオフが簡単にできたのでご紹介します。

1.通常のジェルオフ用品を用意

通常のジェルオフ用品とは以下の4点です。

  • ジェルリムーバー
  • コットン
  • アルミホイル
  • プッシャー

通常のジェルネイルはジェルの表面を削りますが、3COINSのジェルネイルは削らなくてもオフできるのでネイルファイルは不要です。

しかし、3度塗りしている場合には、軽く表面を削ったほうがオフが早くできます。

2.コットンにジェルリムーバーを染み込ませる

爪の大きさより一回り大きくカットしたコットンにジェルリムーバーを染み込ませます。

ひたひたになるくらい染み込ませましょう。

3.アルミホイルで巻いて5分ほど待つ

コットンを爪の上に置き、指を巻けるサイズにカットしたアルミホイルで巻きます。

2度塗りしている場合には約5分待てばOKです。

3度塗り以上している場合には10分ほど置きましょう。
もしくはネイルファイルで表面を軽く削るのが◎

削りすぎると自爪を傷つけてしまうので注意してくださいね!

4.プッシャーでオフする

アルミホイルを1本ずつ外し、プッシャーでジェルをこそぎ落としていきます。
ジェルリムーバーがしっかりと浸透していれば力を入れなくてもジェルが落とせます。

なかなか落ちないときは無理やりプッシャーで剥がそうとせず、もう1度コットンを置いてアルミホイルを巻きましょう。







オフした後のケアも大切

ネイルオイルを塗る写真

ジェルネイルをオフした後の爪は水分や油分がなくなり、乾燥している状態です。
次に紹介する保湿ケアを行ってくださいね!

ネイルオイルで爪を保湿

まずはネイルオイルを爪の生え際と、爪先と皮膚の間に塗ってマッサージするように塗り込みます。

ネイルオイルは100円ショップで販売されているものでももちろんOK!

ジェルオフ後だけでなく、こまめに塗ることも大切です。

ハンドクリームも塗ろう

ネイルオイルを浸透させた後はハンドクリームで「蓋」をして保湿力を長持ちさせましょう!

ハンドクリームはご自身のお好みの香りやテクスチャーのものを用意して、ストレスなく使えるようにしてくださいね。

爪を傷めないようにオフしよう!

3COINSのスティックネイルジェルの写真

今回の記事では、3COINSのジェルネイルの落とし方についてお話をしてきました。

3COINSのジェルネイルはピールオフできるため、お湯に指先を浸け、プッシャーやウッドスティックなどで落とせばOKです。

なかなか落ちない場合にはジェルリムーバーを使用してオフするほうが自爪に負担がかけずオフができますよ。

やってみてくださいね!

他にも3COINSの商品について知りたい方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみて下さい♪

3COINSのマグネットスティックネイルジェルのやり方とオフ方法【2024年2月新色】
https://www.nailjoshi.com/96696/

【3COINS】ジェルネイルシールを使ってみた|レビューやコツを紹介
https://www.nailjoshi.com/96995/







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント