水色ネイルの男性ウケはどう?寒色カラーを使う時におすすめのデザイン | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

水色のネイルは清潔感と爽やかさを兼ね備えていて、とても素敵ですよね。
ナチュラルなピンク系とは真逆の色ですが、実は男性ウケも抜群です♪
婚活・恋活をしている方に特におすすめ。
シンプルで上品な水色のデザインは、知的でクールな印象を与え、好印象を持ってもらえること間違いなし。

おすすめのシンプルで上品な寒色カラーや、デザインをご紹介します♪

自分らしい個性を表現しつつ、男性からも気に入られるネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

パステルな水色は男性ウケ◎

水色ネイルの画像

パステルな水色のネイルは男性ウケ抜群!
清潔感と柔らかな雰囲気が調和し、多くの男性が好印象を抱きます。
自信と優雅さを演出しつつ、素敵な出会いに繋がること間違いなしです♪
パステルな水色は、あざとくなりすぎないのでピンク系が苦手な方も取り入れやすいですね。
可愛いよりも、知的でクールな印象を与えたい方におすすめのカラーです。

清楚な雰囲気になりやすい

水色ネイルはその爽やかな色合いから、清楚な雰囲気を引き立てるのにピッタリです♪
指先に広がる水色は、清潔感と上品さを同時に演出し、女性らしい印象を際立たせます。
男性受けの良い、寒色系のカラーを取り入れるなら、パステルな水色を使ってみましょう。
シンプルなデザインでも清楚な雰囲気がより魅力的に、品のある大人な指先を演出してくれます♪

あざとくなりすぎない

水色ネイルはあざとくなりすぎず、洗練された魅力のあるカラーです。
ピンク系の可愛いネイルが苦手な方も、取り入れやすい色ですよね。
パステル水色は、過剰な華やかさが出ないので、自然な清潔感と上品さが際立ちます♪
シンプルなデザインでも清潔感が出るので、控えめながらも上品な指先になり、男性ウケも抜群です。

濃い寒色系はフットネイルが無難

濃い寒色系のネイルは、かなり個性的で目立つ印象を与えてしまうので、フットネイルに取り入れるのが無難です。
ハンドネイルに濃い寒色系を使う場合は、婚活や恋活をしているときは避けた方が安心ですね。
ハンドネイルよりもフットネイルの方が、遠くから視界に入るので濃い青や緑、黒などの濃い色の方がおすすめです♪
フットネイルなら大胆な色も取り入れやすいので、好きなデザインを試しましょう!

水色ネイルのおすすめデザイン

マーメイドネイルの画像

水色ネイルのデザインはとてもたくさんあり、ワンカラーからエレガントなデザインまで楽しめます。
清涼感たっぷりの水色は、タイダイ柄やマーメイドネイルにもぴったりですね♪
柔らかなグラデーションや、かがやくストーンは、清潔感がある水色と相性抜群です。
チェック柄も、大胆な水色で取り入れると、洗練されたおしゃれな印象に仕上がります。
ワンカラーなどで水色を沢山使うのに抵抗がある場合は、ニュアンスネイルでポイントとして水色を少しだけ取り入れるなどで調節してみて下さい♪
水色の魅力を最大限に引き立てるデザインで、清潔感と上品さを楽しみましょう!

ワンカラーネイル

ワンカラーネイルはシンプルで好印象なデザインですが、パステル系で透け感のある水色の方が良いでしょう。
マットな質感はもちろん、パールやラメ入りのパステル水色はワンカラーに程よい華やかさをプラスしてくれます。
特にシルバーのパールやラメが相性抜群で、清潔感を最大限に引き出してくれるので取り入れてみましょう♪

タイダイ柄(ニュアンスネイル)

タイダイ柄(ニュアンスネイル)は色々な色味で作ることが出来るので、1年中人気なデザインです♪
その中でも水色を取り入れたタイダイ柄は清涼感が出るので、暑い季節に楽しまれることが多いです。
【クリア・パステル水色・シルバーラメ・白】で王道なタイダイ柄ももちろん、季節や気分に合わせて色々アレンジできるので、遊び心あるデザインが楽しめます♪
濃い寒色カラーで作るタイダイ柄はフットネイルで取り入れると、とても素敵に仕上がるので是非チャレンジしてみましょう。

マーメイドネイル

マーメイドネイルは名前の通り、夏にぴったりなデザインですね。
クリアとパステルな水色で作るグラデーションと、シェルパーツを使えば、涼しげで可愛らしい印象に仕上がります♪
海の輝きを感じさせるデザインは、夏の陽気にぴったりで爽やかな雰囲気を演出します。
シェルパーツは特にマーメイドネイルに相性抜群で、夏のリゾートムードを楽しめます。
しかし、男性受けを考えるならポイントで取り入れるのがおすすめです。

ストーンネイル

ストーンネイルは、大きさの違うストーンやVカットストーンを巧みに配置して、キラキラと輝く指先を演出します♪
その中でも水色ネイルにストーンを取り入れると、清涼感と透明感がでて、指先がより一層魅力的に輝きます。
シンプルな水色でも、カラーストーンを使えばアクセントにもなるのでおすすめです。
たくさん配置すれば、かなり華やかな印象になるのでイベント時にもぴったり。
逆に小さめのストーンであれば、上品に輝くので日常にも取り入れやすいですね。

チェック柄

チェック柄ネイルは秋から冬にぴったりなデザインです♪
その温かみあるデザインが季節感を引き立て、特にブランケットネイルで優しい雰囲気が漂います。
温かみのあるデザインに、あえて寒色の水色を取り入れると、透明感とおしゃれさが相まり、一気に垢抜けた印象の指先になりますね♪
細めのチェックと太めのチェックでは印象がかなり変わるので好きなチェックの太さを見つけましょう!

ツイードネイル

ツイードネイルも、チェックネイルと同様、温かみのあるデザインです。
独特の模様で複雑そうですが、割と簡単に出来るので是非取り入れてみて下さい♪
ポイントで1本だけツイードにしたり、部分的に取り入れるのもおすすめ。
色のメリハリがあるとツイード感が出やすく奥行も出るので、水色・ネイビー・白・シルバーなどの4色くらいで作るのがベストです♪







王道の男性ウケが良いネイルは?

マニキュアの写真

王道の男性ウケが良いネイルは、やはり控えめなナチュラルカラーです。
薄いピンク・ベージュ系のカラーは、控えめで清潔感があり、手指が美しく見えるので、とても好印象を与えます♪
爪の形はラウンドかオーバルが自然に仕上がるのでおすすめです。
自爪をしっかりケアしていることも重要で、健康的な自然な美しさが男性に好まれます。
デザインは、個性的・華やかすぎるデザインよりも、オフィスネイルのような上品で控えめなデザインが人気です♪

薄いピンク・ベージュ系

薄いピンクやベージュ系のネイルが、男性ウケの良い理由は、自然な色合いで上品さと清潔感があるからですね♪
シンプルなデザインは、過度な装飾を避けているため、落ち着いた雰囲気に仕上がります。
男性ウケを狙うならピンク・ベージュで攻めましょう♪

爪の形はラウンドかオーバル

形は、ラウンドやオーバルが人気です。
スクエアのような角のある形も素敵ですが、少し強めの印象になるので、丸みを持たせるのがおすすめ♪
ロングネイルも避けた方が良いので、1-3mm程度で整えましょう!

ケアされた自爪もGOOD

ネイルを施していない、またはネイルできない方も大丈夫!
しっかりとケアされた自爪も、実は男性からは好印象♪
しっかりとネイルケアをすれば、手入れの行き届いている清潔感のある印象になるので、ネイルアートが出来ない場合でもケアは必須ですね。
最近は、男性でも身だしなみの1つとしてネイルケアをしている方が多いので、負けずに手入れされている指先をアピールしちゃいましょう♪

まとめ

水色ネイルの写真

水色ネイルは男性ウケが良く、パステルな水色は清楚な雰囲気でとても好評です♪
おすすめデザインはワンカラーやタイダイ柄など。
王道は薄いピンク・ベージュ系で、爪の形やケアも重要なので、ネイルができない方も、ネイルケアは必須になります!
寒色系の濃い色を使いたい場合は、フットネイルがおすすめ♪
ポイントをおさえて、男性からの高評価をGETしましょう♪

他にも水色ネイルについて知りたい方は、こちら⇓の記事もぜひ参考にしてみて下さい♪

水色ネイルの組み合わせ!おすすめカラーやデザインを紹介します
https://www.nailjoshi.com/95482/

【ネイル】ピンク×水色の交互配色がかわいい!おすすめの配色も紹介
https://www.nailjoshi.com/95526/







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント