【ネイル】ピンク×水色の交互配色がかわいい!おすすめの配色も紹介 | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

シンプルネイルでも、2色交互に使うと一気におしゃれ感がアップ!2色使いネイルはピンク×水色でキュートな印象、ゴールド×ブラウンで大人な印象など、組み合わせる色味によって様々な雰囲気に変化します。今回は2色を交互に使うネイルのおすすめ配色やアクセントになる簡単アートを紹介していきます。今回は2色を交互に使うネイルのおすすめ配色やアクセントになる簡単アートを紹介していきます。

ピンク×水色の交互配色がかわいい!

ピンクの水色のマニキュアの写真

おすすめな組み合わせがピンク×水色。
交互に入れるとキュートなネイルに仕上がります。
まずは色選びのポイントや組み合わせのコツを紹介していきますね。

かわいいネイルがしたい時にぴったり

ピンクも水色も白が入ったやわらかい雰囲気で、ふわっと優しい印象がありますよね。
それぞれ可愛いイメージが強く、組み合わせることでより一層可愛さの増したネイルに!
甘めなネイルが好きな方やガーリーな洋服に合わせるのにピッタリです。

交互に塗るだけなのでマニキュアでも◎

1色で全ての爪を仕上げるより、交互やランダム使うと垢抜けた印象に仕上がります。
アートがなくても2色使いだと華やかに見えるので、マニキュアでも簡単!
ピンクの配色を増やして甘めの印象にしたり、夏には水色を増やすなど、同じカラーでも配色のバランスで雰囲気を変えたり、季節感を出すことができます。

パステルカラーを使うのがGOOD

ピンクと水色を組み合わせる際は、パステルカラーがおすすめ。
パステルの持つ明るく元気な印象に、ピンクと水色はピッタリです。
ただ注意点として、パステルカラーは色のトーンが明るいため、パステルとパステルでない通常カラーだとバランスが悪く見えることがあります。
パステルはパステル同士で組み合わせましょう。

2色交互に塗る時のおすすめ組み合わせ

マニキュアが並んでいる写真

2色交互のネイルだとシンプルネイルでも垢抜けた印象に。
続いておすすめのカラー組み合わせを紹介していきます。

ピンク×シアーホワイト

ピンクとシアーホワイトは優しく女性らしい印象。
ピンクで血色感がアップし、シアーホワイトが指先を明るく見せてくれます。
オフィスでもOKな定番の王道組み合わせです。
女性らしく可愛い雰囲気が好きな方にピッタリの組み合わせです。

ブラウン×ゴールド

ブラウン×ゴールドはスタイリッシュで格好良い印象。
ダークカラーのネイルがしたい時におすすめです。
個性を出したい方や、重ためのネイルが好きな方は是非挑戦してみてくださいね。

レッド×ゴールド

レッド×ゴールドは秋と冬、特に人気の出る組み合わせです。
赤は指先を明るくキレイに見せてくれ、ゴールドは華やかさを演出してくれます。
ネイルを目立たせたい方にピッタリですよ。

ベージュ×ピンク

ベージュとピンクは落ち着きある印象で肌なじみが良く、手を自然にキレイに見せてくれます。
透け感のあるカラーは1年中使えますし、マットなカラーは秋冬に派手過ぎない季節感を出すことができます。
仕事柄派手にできない方にもおすすめです。







アクセントになる簡単アート

ネイルパーツの写真

2色を交互に配色するだけでおしゃれ感は出ますが、もうワンランクアップさせたいなら簡単アートを追加しましょう。
セルフでも出来るおすすめアートをご紹介していきますね。

ストーン・スタッズを乗せる

ストーンやスタッズは乗せるだけなので、最も簡単に出来るおすすめアート。
小さめなら上品に、大きめや複数個乗せると華やかなデザインに仕上がります。
全部の爪に小さめを乗せたり、1本の爪に複数個乗せてワンポイントにするなど、組み合わせは無限大です。

ラメを重ねる

ラメを重ねるアートも簡単でおすすめです。
細かい粒子のラメを重ねると繊細でエレガントな印象に、大きめラメを重ねると豪華な雰囲気に仕上がります。
同じ色でも重ねるラメによって雰囲気はガラリと変わるので、色々組み合わせてお気に入りを見つけましょう。

ネイルシールを貼る

最近は精密なシールも増えてきて、上手に使えばセルフでもクオリティの高いネイルデザインを作ることができます。
雪の結晶やさくらのシールなど、アートがかけなくても貼るだけで簡単に季節感を出せるので、セルフネイラーにとって重宝するアイテムです。

まとめ

2色交互に使ったネイルデザインは、組み合わせる色味でおしゃれ感や季節感を簡単に演出することができます。いつものシンプルネイルも2色使ったり、スタッズやシールなどをプラスすると、セルフでも十分クオリティの高いネイルを楽しめますよね。ピンク×水色、赤×ゴールドなど、好きな色味の組み合わせを見つけて、ネイルライフを楽しみましょう。







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント