【初心者向け】ネイルアートに必要なものやおすすめを紹介します | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

初めてのネイルアートに挑戦する方におすすめのアイテムをご紹介します。

シンプルながら美しいデザインを作りたい方は、マニキュアがおすすめ。
カラーバリエーションが豊富で、初心者でも手軽に楽しめます。

一方で、持続性を求める方にはジェルネイルがお勧めです。
ジェルネイルは乾燥が必要ないため、ゆっくりとアートを楽しむことができます。

どちらも基本的なツールセットとともに、初心者でも手軽に取り組める素敵なネイルアートが可能です。

初心者がネイルアートのために必要なもの

ネイルアートを始める初心者に必要なアイテムをご紹介します。

ブラシは細部を描いたり、隙間にジェルを乗せたりするのに必要で、パレットは色の混ぜ合わせやボトルタイプのジェルを少し取り出すのに役立ちます♪

アイシングジェルは、凹凸のあるパーツを載せた時にできる段差や隙間を埋めるのに必要になるので、準備しましょう。

マニキュアであれば、ネイルグルーでストーンやパーツを固定した方が、長持ちします!

これらの基本アイテムを揃えれば、初心者でも楽しみながら素敵なネイルアートが楽しめるので、是非揃えましょう♪

ブラシ

マニキュアの場合で、アートをしないならブラシは必要ありませんが、ジェルの場合はブラシが必須です。
最低でも、平筆と細筆の2種類を準備しましょう!

ベース・カラー・トップ・ラメで分けた方がいいですが、1本の平筆で塗っていくなら必ずキッチンペーパー等でブラシに着いたジェルを取り除いてから次の工程に進むようにしましょう♪

用途の違うジェルが混ざると、定着が悪くなったり、ツヤが損なわれてしまいます。

パレット(アルミホイルでOK)

ボトルタイプのジェルやマニキュアの場合は、パレットがあると少量だけ出してアートに使えるので便利です。
パレットは、繰り返し使えて重さもあるのでとても使いやすいです。

アルミホイルを小さく切って、パレットの代わりに使っても問題ありません♪

アイシングジェル

アイシングジェルも、1つ持っておくととても重宝します。

そもそもアイシングジェルとは、粘度の高い、かなり固いジェルのことです。
ミラーネイル、ぷっくりデザイン、大きめのストーンの埋め込みなどの様々な用途で使うことができる万能ジェルですね。

アートやストーン、ニュアンスネイルをする場合は、アイシングジェルは準備しておきましょう。

ネイルグルー(マニキュアの場合)

マニキュアでもジェルでも楽しめるネイルアートのおすすめなデザインをご紹介します♪

シンプルなワンカラーはもちろん、ラメグラデーションも可能。
ストレートフレンチで上品な印象を与え、乗せるだけのストーンでエレガントな華やかさをプラスさせてみても素敵に仕上がりますね♪

爪全体でカラーを混ぜるタイダイデザインも、ジェルでもマニキュアでも簡単にできます。
それぞれのデザインのやり方を具体的にご紹介します♪

マニキュアでもジェルでもできるネイルアート


マニキュアでもジェルでも楽しめるネイルアートのおすすめなデザインをご紹介します♪

シンプルなワンカラーはもちろん、ラメグラデーションも可能。
ストレートフレンチで上品な印象を与え、乗せるだけのストーンでエレガントな華やかさをプラスさせてみても素敵に仕上がりますね♪

爪全体でカラーを混ぜるタイダイデザインも、ジェルでもマニキュアでも簡単にできます。
それぞれのデザインのやり方を具体的にご紹介します♪

定番のワンカラー

定番のシンプルで素敵なワンカラー。
シンプルが故に、ネイルケアの丁寧さや、爪のキワにはみ出していないかなどが際立つので、ゆっくりと丁寧に塗っていきましょう♪

10本すべてを1色でも良いですが、ポイントで1本のみラメにしたり、他の色にしたりアレンジも可能です。

華やかなラメグラデーション

ラメグラデーションネイルは、動くたびに指先にキラキラした輝きを与え、とっても魅力的で人気なデザインですね♪

オーロララメであれば、色々な色に輝くので、光の当たり方の変化が楽しめます。
根元をクリアにすれば、伸びてきた時に目立たず綺麗なネイルをキープできるのでおすすめ。

カラーグラデーションよりも、ラメで作る方が失敗も少なく簡単に自然なグラデーションになります♪

上品なストレートフレンチ

ストレートフレンチとは、真っ直ぐなラインが魅力で、初心者さんにも簡単に出来るおすすめなデザインです♪

シンプルながら上品な印象で、塗りムラも目立ちにくく失敗しにくいのもおすすめの理由の1つ。

ショートネイルならキュートに仕上がります♪

ストレートのラインなので、ネイルアートの基本を楽しみながら簡単にマスターできます。
初めてのアートへの第一歩として最適なデザインでもあります♪

シンプルな薄い色合いで作ると上品な印象になり、濃いめの色を組み合わせて個性的な印象にしたり、万能なデザインなので、ネイルアートの1つとしてマスターしちゃいましょう!

乗せるだけ!ストーン

初心者にも手軽に楽しめるネイルアートの1つとして、ストーンを乗せるだけのデザインもおすすめ♪

アートが苦手な方でも、ストーンを乗せるだけなので失敗もありません。
ストーンの配置は自由自在に変えられるので、沢山乗せたり、大きめなストーンを乗せたり、小さいものを少しだけ乗せたり、個性や気分に合わせてアレンジしましょう♪

マニキュアの場合はネイルグルーを使うので、手早く乗せる必要があります。
先にどのように乗せるか決めてから、グルーを塗布していきましょう♪

爪の上でカラーを混ぜるタイダイ

タイダイは、簡単に出来るのに難しそうに見える万能なデザインです。

白やクリアとカラーの組み合わせで、夏のイメージがありますが、色を変えれば秋や冬にも楽しめて、ニュアンスネイルにも取り入れやすいので、是非マスターしましょう♪

2色で作るのが基本ですが、3色でも可能。
爪にマニキュアを、点々で置くように乗せてから、ブラシで馴染ませていく方法と、パレットに出したカラーをスポンジにとってポンポンと乗せていく方法の2つが簡単に仕上がるのでおすすめ♪

マニキュアの塗り方についてはこちら⇓の記事を参考にして下さい◎

マニキュアの塗り方講座|きれいに塗るための下準備やコツ【初心者向け】
https://www.nailjoshi.com/94448/







ジェルネイルでできる初心者向けアート

マニキュアは安価で手に入りやすいですが、初心者にこそオススメなのはジェルネイルアートです。

乾かす時間も不要で、スピーディさは必要ないのでゆっくりと納得いくまでアートができるのが、嬉しい特徴です。
しかも長持ちするので、自宅でのセルフネイルが楽しめますね♪

ジェルにしかないデザインといえば、マグネットネイルとミラーネイル。
マグネットネイルは、鉄粉が入ったジェルをマグネットを使って模様を作り出すことができ、ミラーネイルは鏡のような輝きが出せるネイルアートです。

マグネットネイル

マグネットネイルは、特殊な奥行きのある輝きを放つとても人気なデザインです♪

鉄粉が入ったジェルを塗り、硬化させる前にマグネットで美しいラメの模様を作っていきます。

立体的な模様やウェーブ模様が浮かび上がり、まるで宇宙のような神秘的なデザインが楽しめます!
角度によって光り方が変化するので、ついつい指先を見てしまう素敵なデザインに仕上がります♪

ミラーネイル

ジェルネイルでしか出来ないデザインの1つ、ミラーネイルについて。

鏡のような反射を与える、特別な仕上がりが魅力なデザインですよね。

ニュアンスネイルとして、ラインにしたり部分的に取り入れるのもオススメ。
ノンワイプのトップかクリアジェルを硬化したあと、ミラーネイルパウダーを塗布して、こするだけなので初心者でも失敗しにくいアートですね。

華やかさが出るので、フットネイルに取り入れるのもおすすめです♪

ジェルネイルの塗り方についてはこちら⇓の記事を参考にして下さい◎

初心者でもキレイに仕上がる!ジェルネイルの塗り方を解説します
https://www.nailjoshi.com/2147/

まとめ

初心者には手軽に揃えやすいマニキュアやジェルキットから挑戦しましょう♪
最低限必要なアイテムはブラシやパレット、アイシングジェル、ネイルグルーの4つ。

シンプルなワンカラーや華やかなラメグラデーションなど様々なデザインが楽しめます。
ジェルネイルでは、マグネットネイルやミラーネイルが初心者におすすめなデザイン♪

簡単なアートからチャレンジして、セルフネイルを楽しみましょう♪







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント