【100均】セリア・キャンドゥ・ダイソーのジェルネイルを比較してみた | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

セリア、キャンドゥ、ダイソーの100均大手3社ではジェルネイルが販売されています。
100均のジェルで十分にセルフジェルネイルを楽しめるのですが、どこのジェルを使おうか悩んでしまいますよね。

今回の記事では、セリア、キャンドゥ、ダイソーの3社のジェルを実際に使ってみて違いや使用感などをお伝えしていきます。

これからジェルを購入する人はぜひ参考にしてみてくださいね。

セリア・キャンドゥ・ダイソーのクリアジェル比較

まずは3社のクリアジェルを比較していきます。
クリアジェルの種類だけでも違いがありますよ!

セリアは7種類

セリアのクリアジェル

セリアのクリアジェルは全部で7種類あります。
上記の写真以外にコンテナタイプのアイシングジェルがあります。

ジェルの種類
・ベースコート
・ノンワイプトップコート
・ベース&トップ
・ピールオフベースコート
・ノンワイプマットコート
・ノンワイプラメコート
・アイシングジェル

キャンドゥは5種類

キャンドゥのクリアジェル

キャンドゥでは5種類のクリアジェルが販売されています。
ハードラインジェルは少し固めのテクスチャーになっており、ぷっくりラインを楽しむことができます。付属のハケも細筆なのでアートがしやすいですよ。

ジェルの種類
・ベースコート
・ノンワイプトップコート
・ピールオフベースジェル
・ノンワイプマットトップコート
・ハードラインジェル

ダイソーは3種類

ダイソーでは3種類のクリアジェルが販売されています。
ベースコートは100均ジェルで唯一のサンディング不要です。
トップコートとマットコートはノンワイプなので使いやすいです。

ジェルの種類
・ベースコート
・トップコート
・マットコート

セリアのジェル使ってみた

セリアのジェルの写真

まずはセリアのジェルを使ってみた感想をご紹介していきます。

良かった点

トップコートのレベリング(ジェルが自然に平らになる特性)が早く、つるんと仕上がりやすかったです。
カラージェルの発色も良く、本格的な仕上がりになりました。

イマイチだった点

ベースコートが3社の中で最ももったりとしていて、操作性が少し悪いかなと感じました。
ベース&トップのほうはゆるいテクスチャーなので初心者の方は使いやすいかもしれません。

アートを楽しみたい人におすすめ

クリアジェルの種類の多さや、アイシングジェル、マグネットジェルも販売されていることから様々なアートを楽しみたい人に向いていると思います。

カラーバリエーションが豊富ですし、ニュアンスチェンジできるラメコートも販売されているのでとにかくいろんなネイルデザインがやってみたい方におすすめです。







キャンドゥのジェル使ってみた

キャンドゥのジェルの写真

キャンドゥのジェルネイルを使ったレビューをしていきます。

良かった点

1番筆が使いやすいと思いました。
また、テクスチャーもそれぞれちょうどよく、扱いやすいです。

イマイチだった点

ベースコートとノンワイプトップコートのパッケージが似ている色味なので、間違えそうになってしまいました。
また、2.7ミリリットルと容量が少なめなので、何度も使うことを考えると他のジェルのほうが容量が多くていいのかな……と感じました。

ワンカラーをしたい人におすすめ

カラーの発色が良くきれいに塗れるのでワンカラーを楽しみたい人に特におすすめです。
また絶妙なニュアンスカラーからビビットカラーまで豊富なバリエーションがあるのでいろんなタイプのネイルができると思います。

ダイソーのジェル使ってみた

ダイソーのジェルの写真

ダイソーのジェルネイルを使ったレビューをしていきます。
トップコートが売り切れていたため、トップコートはキャンドゥのノンワイプトップコートを使用しています。

ダイソーのトップコートは以下の記事で使用していますが、他の2社に引けを取らないツヤの出るジェルなので十分に使えるものですよ。

⇒100均3社のノンワイプトップジェル使ってみた|使用感や仕上がりを比較

良かった点

粘度がちょうどよく塗りやすかったです。
ハイポイントも作ることができますし、ジェルの操作性の良さは1番だと思います。
また容量が多いのでお得感もあります。

イマイチだった点

キャップに付属のブラシが太くて厚みがあるので小さい爪の方は塗りにくいだろうなと感じました。

手軽にジェルをしたい人におすすめ

ダイソーのジェルは3社の中では唯一のノンサンディングジェルなので、より手軽にジェルネイルがしたい方に向いていると思います。

また、東京ガールズコレクションとのコラボジェルは、トレンドを取り入れたものなので最新の流行ネイルを楽しめます。







おすすめの100均のネイル関連アイテム

100均では様々なジェルネイルのアイテムが販売されています。
ここでは各社のおすすめ商品をご紹介していきます。

セリア アイシングジェル

アイシングジェルの写真

クリアジェルの1つであるアイシングジェルは100均のクリアジェルの中では最も固めのテクスチャーで、ぷっくりアートやミラーアートが楽しめます。
クリア以外にもカラーがあるので好みのカラーを選んでアートしてみましょう!

1つ持っていると様々なアートに応用できるのでぜひ見つけたら購入してみてください。

キャンドゥ ポリネイルジェル

ポリネイルジェルの写真

長さ出し用のジェルです。

550円ですが、セルフで簡単に長さ出しができるので非常におすすめです。
3種類のカラーがありますが、アートをするならクリアを使うのがいいです!

長さ出し用の「ポリジェルチップ」を一緒に購入するのを忘れないようにしてください。

ダイソー ジェルネイルシール

ジェルネイルシールを付けた指先

ジェルネイルより簡単にネイルが楽しみたいならジェルネイルシールがおすすめです。
貼って、余った部分を削り落として、ライトで1分硬化するだけでジェルネイルのようなネイルを楽しめます。

様々なデザインが販売されているので試してみてください!

まとめ

100均3社のジェルネイルの写真

今回の記事では100均のジェルネイルの比較をしてきました。
クリアジェルの種類にも違いがあることがわかりました。

いろんなクリアジェルを試してみたい方にはセリアがおすすめです。
逆にノーマルにジェルを楽しみたいならキャンドゥやダイソーのジェルが良いでしょう。

セリアのベースやトップを使っているけれどカラージェルはダイソーやキャンドゥでということは問題なくできましたよ。







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント