剥がせるジェルネイルのおすすめ|オフを簡単&時短しよう | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

ジェルネイルをしている方に多い悩みが「オフが大変」というものです。また、週末や休日だけジェルネイルをしたい、付け替えを頻繁にしたいという方も多いです。

ジェルネイルのオフはジェルの表面を削ってからジェルリムーバーを染み込ませたコットンを爪に置いてアルミホイルで巻いて……とやりことが多く、セルフジェルネイルだと40分~1時間程かかってしまうので確かに大変な工程です。

今回の記事では、そんな大変な工程を時短できる便利なアイテム「剥がせるジェルネイル」について、メリットや使い方についてお話をしていきます。おすすめのジェルも紹介しているので参考にしてみてくださいね。

剥がせるジェルネイルとは

ネイルアートが施された両手元の写真

剥がせるジェルネイルとは、オフの際にジェルリムーバー不要で、シールのようにジェルを剥がすことができるジェルネイルのことです。
時間がかかってしまうジェルオフを簡単に済ますことができるので注目されています。
ここではメリットや選び方のポイントをご紹介します。

メリット

  • ジェルオフを時短できる
  • ジェルを頻繁に付け替えできる

・ジェルオフを時短できる
剥がせるジェルネイルならオフしたい時にシールのようにペロッと剥がせるのでジェルリムーバーを使ったジェルオフよりも時間がかかりません。

また、初心者はジェルオフの時に削り過ぎて自爪が薄くしてしまうことが多いのですが、剥がせるジェルネイルならその心配も少ないです。

・ジェルを頻繁に付け替えできる
ジェルリムーバーを使ったオフは頻繁に行うと自爪や爪周りを乾燥させてしまいます。そのためジェルを数日で付け替えるのは向いていません。

一方で、剥がせるジェルネイルならオフはリムーバー不要で剥がすだけなので自爪や皮膚を乾燥させることなくジェルをオフできるのです。

選び方

  • ベースジェルとして使うタイプ
  • カラージェルのみで完成するタイプ

剥がせるジェルネイルにはベースジェルの代わりに最初に塗るタイプと、ベース・カラー・トップが一体型になっており、カラージェルを塗るだけで完成するタイプがあります。

ベースジェルとして使うタイプであれば、カラージェルやトップジェルはすでに持っているものを使用できます。カラージェルのみで完成するタイプは、ジェルオフの時間だけでなく、セルフジェルネイルの時間そのものを短縮できる効果がありますよ!

カラージェルのみで使うものはアートをあまりせず、ワンカラーで楽しみたい方に特におすすめです。ベースジェルの使うタイプはアートが普段通りできるのでデザインを楽しみたい方は使いやすいはずです。

剥がせるジェルネイルの使い方

薄ピンクに彩られた両手元の写真

剥がせるジェルネイルの使い方をご紹介していきます。
ここではベースジェルの代わりに使えるタイプを使用します。

1.剥がせるジェルネイルを塗布

ネイルケアをして油分除去をした爪に剥がせるジェルネイルを塗ります。
爪の根元から爪先の厚み分までしっかりと塗りましょう。

塗ったら少し表面に触れずに待ちます。表面がつるんとなります。

 

2.ライトで硬化

メーカーが定めている規定時間硬化しましょう。
ライトがしっかり当たるように気をつけてくださいね。

物によっては硬化熱(ジェルが化学反応を起こしている時に発生する熱)が出るので注意しましょう。熱いときは一旦手をライトから出して、再度ライトに入れてください。

 

3.剥がせるベースが完成

ライトで硬化したら剥がせるベースの完成です。
あとはいつも通り、カラージェルを塗ってアートをしてトップジェルを塗ったら完成になります。

 

オフをする時はウッドスティックを使用

オフをする時に無理やり剥がしてしまうと自爪の表面まで一緒に剥がれてしまうのでウッドスティックを使ってゆっくりと剥がしましょう。
剥がれにくいときは指先をお湯につけてオフすると良いですよ!







おすすめの剥がせるジェルネイル

おすすめの剥がせるジェルネイルをご紹介します。
前半3つはベースジェルタイプ、後半2つはカラージェルのみで完成するタイプです。
ご自身の使いやすいタイプを選んでみてくださいね。

 

PRE GEL ピールオフジェル

ネイルサロンでもよく使用されている人気ジェルメーカー「プリジェル」から出ているピールオフジェルです。剥がれにくいですが、剥がしたいときにはぺろっときれいに剥がれてくれるジェルです。

初心者の方でも扱いやすい粘度で使いやすいのも魅力で、多くの人に使われています。

 

ペロリン

セルフネイラーさんに人気のネイルメーカー「ネイル工房」から出ている剥がせるジェルネイルです。剥がしやすい「EASY」、傷んでいる自爪におすすめの「SUPER」、使い心地はEASYに近く、剥がした後のベタつきが少ない「MIRACLE」の3種類があります。

リーズナブルな値段なので剥がせるジェルネイルにとりあえずチャレンジしてみたいという方におすすめです。

 

ジェルミーワン 57 はがせるベース

カラージェルのみで完成する「ジェルミーワン」の剥がせるタイプのベースです。
もともとのジェルミーワンは削ってジェルリムーバーを使ってオフしますが、このベースを先に塗ることで剥がせるジェルネイルになります。

指先の使い方にもよりますが、しっかり先端まで塗っていれば1週間程度は持つことが多いようです。

 

HOMEI ウィークリージェル

カラージェルを塗るだけで完成するタイプの剥がせるジェルネイルです。
剥がせるタイプですが1週間程度は持ちます。
発色が良いので1度塗りでもきれいな仕上がりになりますよ。

軽い塗り心地なので厚塗りが苦手な方に特におすすめです。

 

OMD チャームスティックジェル

ペンタイプの容器なので初心者の方でも塗りやすい剥がせるジェルネイルです。
こちらも薄付きなので巻き爪の方のフットネイルに使用しても痛くなりにくいメリットがあります。

ビビットカラーからオフィスネイルで使えるスキンカラーまでバリエーションも豊富なので、気に入るカラーがあるはずですよ。

まとめ

ネイルアートがなされた手元の写真

今回の記事では「剥がせるジェルネイル」についてお話をしてきました。剥がせるジェルネイルは以下に当てはまる方におすすめです。

  • ジェルオフを簡単に時短したい人
  • ジェルネイルを頻繁に付け替えたい人

ベースジェルタイプの剥がせるジェルネイルは3日程の持ちですが、カラージェルで完成するタイプは1週間程持ちますよ!自分に合ったジェルを見つけられることを祈っています。







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント