【オフが簡単】ジェルネイルで剥がせるベースの人気商品を解説 | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

ジェルネイルのオフは時間や手間がかかります。
また、アセトンやファイルによる爪や指の乾燥やダメージも気になりますよね。

そんなお悩みを持つ方におすすめなのが、剥がせるベースです!

この記事では、セルフジェルネイルで活用したい「剥がせるベース」の、

・種類
・持ちはどのくらいなのか
・爪へのダメージはどうなのか

といった気になるポイントの解説し、
剥がせるベースの人気商品をランキングでご紹介します!

剥がせるベースはジェルとマニキュアの2種類

ネイルの施術を受けている写真

剥がせるベースとは、オフしたい時にシールのようにぺりっと剥がせる、便利なネイル用のベースコートです!
ジェルネイルを落とすアセトンやネイルファイルを使わなくてもOKで、あっという間にオフが完了します。

剥がせるベースには「ジェルネイルタイプ」と、「マニキュアタイプ」の2種類があります。

セルフジェルネイルに使うなら、ジェルネイルタイプの剥がせるベースを購入するのがおすすめ!

ジェルタイプなら、ライトで固めればすぐにカラージェルを塗れるので、作業時間の短縮に繋がります!

マニキュアタイプでジェルネイルにも使える商品がありますが、マニキュアなので自然乾燥させなくてはなりません。

また、マニキュアタイプでは仕上がりの厚みも薄くなってしまいます。
薄すぎると、ジェルの強度が低くなってしまうので注意が必要です。

持ちはどのくらい?

ネイルをした女性の手の写真

剥がせるベースはオフが簡単になる便利アイテムですが、持ちは通常のジェルネイルよりも短めです。

だいたい1週間の持ちが平均で、
ジェルネイルの塗り方や、事前のネイルケア、自爪のダメージなどにも左右されます。

また、指先をたくさん使っている人や、長風呂やサウナが好きな人だと、さらに持ちは短くなってしまいます。

ですが、爪に負担をかけないように過ごしたり、洗い物中はゴム手袋を着けたりなど、ちょっとした工夫をするだけでも2~3週間持ったという方もいます。

剥がせるベースで付けたジェルを長持ちさせたい時は、爪先に衝撃を与えたり、長時間水分に浸けないように過ごしてくださいね。

剥がす時に爪へのダメージは?

指を水で流している写真

通常のジェルネイルのオフは、無理に剥がしたり、リムーバーを使った後保湿しないと、爪にダメージが残ります。

無理なジェルオフで、自爪が薄くペラペラになってしまったという方もいるのではないでしょうか。

ですが、剥がせるベースなら、お湯に浸したり、ネイルオイルをつけながらそっと剥がせば、自爪にダメージを与えずにオフできます!

剥がせるベースとはいえ、無理やり剥がすのはNGです。
ジェルと爪に少しずつスキマを作りながら剥がせば、自爪へのダメージが防げますよ。

剥がせるベースの人気ランキング

剥がせるベースは、様々なメーカーから販売されているので、どれを選べば良いのかわからないですよね。

そこで、ネイリストがおすすめする剥がせるベースのベスト5を紹介します!

機能面、コスパの良さを踏まえたランキングになっているので、ぜひ買う時の参考にしてください♪

1位:Bettygel(ベティジェル) ピールオフジェル

セルフネイル好きだけでなく、ネイリストも愛用者が多い剥がせるベースジェルです!

剥がせるベースでありながら長持ちしやすい所が人気で、使い方次第で2週間以上持つという人も!

プロも使う商品なのでプチプラとはいきませんが、容量が大きいので意外とコスパが良いのも嬉しいですね。

2位:グレースジェル ピールオフベース

プチプラでもプロユースできる、グレースジェルのピールオフベースは、
成分にHEMAや強い酸が入っていないのが特徴です!

HEMAはジェルネイルアレルギーを誘発しやすい物質で、強酸は爪にダメージを与える可能性があります。
入っていないジェルネイルを探している方も多いはず。

HEMAアレルギーの方でも、安心してセルフジェルネイルが楽しめます。

3位:ジェルミーワン 57 はがせるベース ナチュラル

ジェルミーワンシリーズは、ネットはもちろん、大手ショッピングセンターやコスメショップ、バラエティショップなどにも売られている人気商品です。

現物を店頭で確認できるのは安心ですし、手軽に購入できるのが嬉しいですね!

こちらの剥がせるベースの持ちは、1週間程度が平均なので、すぐに付け替えたい方におすすめです。

4位:PREGEL ピーラブルンベース

プロのネイリスト向けネイルブランド、PREGELは高品質なアイテムを数多く販売しています。

こちらの剥がせるベースは、プロユース商品なのでお値段は高めですが、
テクスチャーはサラッとしていて非常に塗りやすく、剥がした後にベタつきにくいのも高評価を得ています!

このランキング内では唯一のハケがついていないタイプなので、ジェルネイル用の筆を用意してくださいね。

5位:ピールオフ ベースジェル “ペロリン”

プチプラなセルフネイラー向けジェルが大人気の、ネイル工房が販売している剥がせるベースです。

なんといってもプチプラで購入しやすいのが人気のポイント!
「EASY」「SUPER」「MIRACLE」の3種類があるので、爪の状態に合わせて選んでくださいね。

※ちなみに※
ネイル女子では、オールインワンの剥がせるジェルネイルも含めたランキングをご紹介しています。
詳しくはこちらの記事をチェックしてください♪

剥がせるジェルネイルでプロがおすすめする商品を紹介!
URL:https://www.nailjoshi.com/81527/







剥がせるベースはこんな時におすすめ!

オフが簡単な剥がせるベースは、こんな時に使うのがおすすめです!

休日やイベントの日に

乾杯している写真

普段は学校や仕事でネイルが出来ない人でも、休日や大切なイベントがある日はネイルがしたいですよね。

ですが、通常のジェルネイルはオフに時間がかかりますし、頻繁にオフを繰り返すと爪が痛む可能性大。

剥がせるベースは、休暇中や1日だけジェルネイルをしたい方にぴったりです!

いつも通りジェルネイルをつけても、お仕事や学校に行く前に、剥がしてすぐにオフができます。
また、アセトンやファイルを使わないので、爪に負担がかかりません。

時短ネイルがしたい時に

女性が自宅でネイルをしている写真

セルフでジェルオフをしていると30分以上、慣れていないと1時間以上かかることもあります。
セルフジェルネイルは好きだけど、オフに時間がかかるのがイヤ!という方は多いはず。

剥がせるベースを使えば、オフは剥がすだけで終わるのであっという間に完了します!
セルフネイルを時短したい方に、剥がせるベースはぴったりなのです。

自爪の痛みが気になる時に

さくらの花びらが手のひらにのっている写真

ジェルネイルを繰り返していたら自爪がペラペラに薄く痛んでしまった・・・なんてことはありませんか?

実は、ジェルネイルを付けること自体が爪を痛めているわけではありません。
「無理やり剥がす、雑なジェルオフ」が原因であることがほとんどなのです。

アセトンで溶けていないのに、プッシャーで無理やり剥がしてしまったり、
ジェルネイルを沢山削ろうとして、自爪まで削ってしまうのは非常に多いケースです。

また、アセトンは使うと油分や水分を奪ってしまうので、爪や指が乾燥してしまいます。

剥がせるベースなら、ジェルオフにアセトン、プッシャー、ネイルファイルは不要です。
自爪を痛ませないよう、ダメージを防ぎながらジェルネイルが楽しめますよ!

剥がせるベースジェルは、使い方次第で、セルフジェルネイルがより簡単・便利になります!
使いやすい人気商品も参考に、ぜひ試してみてください♪







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント