ネイルチップスタンドの代用品は?固定する方法も紹介 | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

ネイルチップ制作に欠かせないのがネイルチップスタンド。
これがないと、ネイルチップにマニキュアを塗ったりアートを施したり、装飾することができませんよね。

ネイル用品専門店に行かないと買えないのでは?と思いがちですが、実は身近にある物で代用することができるんです(^^)
しかも、一般的なネイルチップスタンドとは違う、実用的なものを作ることができちゃいます!

ネイルチップ制作をしたいけど固定するものがなくて困っている方、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね(^^)/

ネイルチップスタンドの代用品

ネイルチップを作る

ネイルチップスタンドの代用品として使えるものはさまざまですが、ここでは特におすすめの代用品を3つ紹介します。

家にあるものばかりなので、買わなくてもOKです!もし買い物が必要でも、100均ですぐ用意できます♪

壁に貼りつけるフック

壁に貼り付けるフック

バッグ、服、調理道具などをひっかけるのに大活躍!壁に貼るタイプのフックがネイルチップスタンドになるんです!

フックは筆者の家にもあちこち貼ってあります(^^)/

フックにネイルチップを付ける

フックはたくさんの種類が売られていますが、100均でOKです!

1つのタイプ、複数のフックが連結しているタイプもあります。アート練習用や10本のネイルチップ制作用など、使い分けるのもいいですね♪

割り箸

割り箸

意外かもしれませんが、コンビニなどでもらえる割り箸がネイルチップスタンドになります(^^)

【使い方】

  1. 割り箸を割った後、細い方に両面テープを貼る。
  2. チップを貼る前にファイリングを済ませておく。
  3. チップを貼って完成。
  4. マニキュアを塗った後乾かすときは机にはみ出るように置く。

割り箸
割り箸

割り箸に固定したネイルチップは塗りやすいという声をよく聞きます!ぜひ試してみてください♪

洗濯バサミ

洗濯バサミ

すぐにでも使いたい!という人には、どの家にもある洗濯バサミを活用してみましょう。

使い方は簡単です。厚紙や板を用意して洗濯バサミを挟んで固定し、ばねの金具部分に両面テープなどを貼ってネイルチップを付けたら完成です。

洗濯バサミにネイルチップを付ける

ネイルチップスタンドは家にあるもので充分と考えている人におすすめの方法です(^^)洗濯バサミを自分の好きなカラーにして楽しむのもいいですよ♪

ネイルチップを固定するアイテム

ネイルチップスタンド

ネイルチップを固定するものを決めたら、次にネイルチップを固定するアイテムを用意します。いくつか種類があるので、家にあるものや自分の好みで選んでみてくださいね!
ここでは代表的なアイテム4つを紹介します(^^)

両面テープ

両面テープ

両面テープは事務用品としてどこにでも販売されています。
一般的なタイプの両面テープでも問題ありませんが、厚めの紙両面テープやビニールタイプの両面粘着テープもおすすめです。
厚みがある分ネイルチップがフィットしやすく、ズレにくくなります。

すべて100均で用意できるので、自分の好みの両面テープを使ってみましょう!

ねりけし

ねりけしも事務用品の一つですが、一度は皆さんも手にしたことがありますよね(^^)
そんなねりけしがネイルチップを固定してくれます。
粘着力は両面テープに比べると弱いですが、ちゃんとくっつくので安心してくださいね!

ねりけしも100均で購入することができます♪

粘着ゴム

粘着ゴムはねりけしと似ています。用途としては壁につけて手紙を貼っておいたりするためのもので、粘着力も確かです。
ねりけしよりは粘着力もあるため、100均で見つけたらぜひ購入してみてください!

ねりけしと比較するのもいいかもしれません(^^)

固定用粘土

固定用粘土

ネイルチップを固定するための粘土です。ネイルチップ専用だけあって、ガッチリと固定してくれるので取れる心配もありません。
100均には売っていないので雑貨ショップや通販で購入しましょう。金額は200~300円程で、負担も少ないです♪

家にあるもので上手くいかなかったときのために一つ持っておくと安心ですね(^^)







身近なものでネイルチップスタンドは代用できる!

ネイルチップ

ネイルチップ制作には必須のネイルチップスタンドですが、身近なものでササっと作ることができます♪
初めて知った方も多いのではないでしょうか?筆者も初めて知る代用品に目から鱗でした!(^^)!

買わなければ出来ない、なんてことはありません!
いろんなタイプがあるので、ぜひ自分好みのネイルチップスタンドを作ってみてくださいね(^^)/

他にもネイルチップについて知りたい方は、こちらの記事で紹介しています♪

ネイルチップが合わない?変な感じになる時の対処法
https://www.nailjoshi.com/98395/

ネイルチップをアロンアルファで付けちゃいけない理由|付けてしまった時の対処法
https://www.nailjoshi.com/97544/

ネイルチップはネイルサロンで作ってもらえる!知っておきたいポイントと注意点
https://www.nailjoshi.com/97305/







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント