シンプルなデザインも今っぽい♪きれいめマグネットネイルをご紹介 | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

SNSで大人気のマグネットジェルは、奥行きのある輝きでずっと眺めていたくなるような指先を演出してくれます。

キラキラしたマグネットジェルですが、『派手な印象になりそう』とまだチャレンジしたことがない方もいるのでは?

今回はそんな方におすすめの、シンプルで上品なマグネットデザインをご紹介していきます。

トレンドのシルキーマグネットについても解説していくので、是非参考にしてくださいね!。

マグネットネイルが人気の理由

マグネットネイルのチップ

マグネットネイルはジェルに含まれる鉄の粒子を磁石で動かすことにより、幻想的な輝きを演出してくれるアイテムです。

通常のラメより奥行きのある輝きが特徴で、光の角度で見え方が変わるため、飽きづらく、季節を選ばず使えると大人気となっています。

ラメの粒子も細かく適度な上品さもあるので、年齢問わず使えるのも人気の理由です。

マグネットネイルの種類

マグネットジェルと磁石

マグネットネイルに入っている鉄の粒子は、

・通常サイズ
・微粒子タイプ

があり、その細かさで輝きが違ってきます。

どちらも素敵なので、好みに合わせてお好きな方を選んでくださいね。

それぞれの特徴を解説していきます。

通常のマグネットネイル

通常のマグネットネイル

通常のマグネットネイルは、
ハッキリ粒子が見えるため、ラメのようにキラキラと輝くのが特徴です。

華やかで指先を明るく彩ってくれますし、色によっては個性的な雰囲気を演出してくれます。

ワンカラーだけでなく、グラデーションデザインにしたり、ラインを出すことも可能。

色のバリエーションも多いため、お好みのマグネットカラーがきっと見つかるはずです。

ネイルで個性を演出したい方や、キラキラした華やかなデザインがお好きな方におすすめ!。

微粒子タイプのマグネットネイル

微粒子タイプのマグネットネイル

最近のトレンドは、
微粒子タイプのマグネットネイルで、シルキーマグネットと呼ばれています。

通常のマグネットより細かい粒子で、シルクのような滑らかな光沢感と繊細なきらめきが特徴です。

華やかさは通常タイプには劣るものの、上品さでは優っているため、大人っぽくエレガントなデザインと相性が良いです。

色味は落ち着いたものが多いので、派手にできない方やオフィスネイルでの使用もおすすめです。







シンプル系マグネットネイルも可愛い♪おすすめデザイン8選

ネイルを見る女性

人気のマグネットネイルですが、『派手になるのでは?』と心配な方もいますよね!

今回は派手に見えないシンプル系のマグネットデザインを集めてみたので、是非参考にしてください。

1.さりげない輝き!ワンポイントマグネットネイル

派手になるのが心配な方におすすめしたいのが、ワンポイントでマグネットジェルを使うこと。

さりげなく輝きをプラスしてくれるので、シンプルだけど寂しくないデザインが好きな方や、オフィスネイルにもピッタリ!

マグネットネイル初心者さんにも使いやすいデザインですよ。

2.輝きをプラス!グラデーション×マグネットがけ

通常のカラーグラデーションの上から同系色のマグネットをかけたこのデザインは、輝きと血色感が欲しい方にピッタリのデザイン!

シアーカラーのマグネットジェルだけだと色味が薄く感じる方もいるため、肌のくすみが気になる時は先に肌なじみカラーを乗せると手元が明るく見えます。

手をキレイに見せたい方におすすめです。

3.ミラースキニーフレンチで上品&華やかデザイン!

メタリックなゴールドとベージュ系のマグネットが華やかなこちらは、トレンドで人気のあるデザインです。

シンプルだけど格好良さも兼ね備えているため、様々な世代から支持を集めています。

先端のゴールドはシルバーに変えてもまた違った雰囲気で素敵に仕上がるので、好みや気分で使い分けてくださいね。

4.やさしい色味でシンプル&エレガントなマグネットデザイン

肌馴染みの良いピンク系のマグネットは、指先をやさしく控えめに輝かせてくれます。

マグネットと他の指を同系色にすると、全体的にバランスの取れたまとまり感のあるデザインになるので、シンプルネイル好きやオフィスネイルにもおすすめです!。

5.斜めラインのマグネットで大人ネイル

オレンジベージュのマグネットとナチュラルベージュを組み合わせたこちらのデザインは、落ち着き感とおしゃれさがあるスタイリッシュなデザインですよね!

マグネットのラインを斜めにすることでシャープさが出るので、大人っぽさや格好良さが欲しい方に斜めラインはピッタリです。

6.繊細で上品!マグネットのフレンチ風デザイン

マグネットネイルのワンカラーだけでは物足りない方は、こんな風にフレンチのラインを入れてみるのはいかがでしょう?

シンプルさの中に上品さを足すことができるため、エレガントなデザインが好きな方にピッタリです。

ラメのラインを引く場合、通常のマグネットだとラメの輝きが目立たないため、このデザインをする時はシルキータイプのマグネットと合わせてくださいね。

7.根元ミラーでアクセント!シルキーマグネットの大人っぽデザイン

根元にミラーを入れたデザインは、今や定番の上品デザイン。

シルキーマグネットの光沢感とミラーのクールな輝きが、シンプルだけど適度な華やかさを出していてとっても素敵ですよね。

飽きの来ないデザインなので、様々なマグネットとミラーの組み合わせで楽しんでくださいね。

8.エレガントなマグネットフレンチ

全体的な輝きではなく、一部にきらめきが欲しい方は、マグネットネイルでフレンチデザインにするのがおすすめ!

フレンチ部分の指先だけが光の角度で輝きを放つので、さりげなく控えめに指先を明るく見せてくれます。

指先にポイントがある分爪も指も長く見えるため、手元を美しく見せたい方は是非挑戦してみてくださいね!。

マグネットネイルをシンプルに楽しもう!

セルフネイルする女性

キラキラして派手な印象のあるマグネットネイルですが、シンプルネイルにするとさりげなく控えめに指先を彩ってくれます。

マグネットをワンポイントや少しでも入れると指先の輝きが増すため、手元を見た時に気持ちも上がります。

通常タイプとシルキーマグネットはそれぞれ特徴がありますが、どちらも素敵ですので、デザインによって上手に使い分け、お好きなマグネットネイルで指先のおしゃれを楽しんでくださいね!。

他にもマグネットネイルについて知りたい方は、こちらの記事で紹介しています♪

マグネットネイルでどんなデザインが楽しめるのか?王道〜アレンジをご紹介
https://www.nailjoshi.com/97320/

マグネットはショートネイルにも映える!おすすめデザインや注意点
https://www.nailjoshi.com/97393/

マグネットネイルはどこに売ってる?100均やスリコなどで買える!
https://www.nailjoshi.com/96806/







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント