【50代ネイル】上品なネイルは年齢を超える!痛く見えない大人の指先 | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

50代になるとくすみやハリのなさなど、手元の悩みが増えてきますよね。

その悩みを少しでも軽減するのがネイルです。

ネイルをすると肌も明るく見え気持ちも前向きになれます。

『50代でネイルって痛くないかしら?』と心配な方もいるかもしれませんが、今やネイルは世代関係なく楽しめるおしゃれの一つ。

ですがデザインによっては『痛い』と思われてしまうものも!

今回は50代の大人の女性に向け、痛くならない大人のネイルデザインをご紹介していきます。

色味の選び方や気をつけるべき点も解説していきますので、是非参考にしてくださいね。

50代もネイルはおすすめ!

両手を見る女性

50代になるとくすみやハリのなさ、シワや血管の浮きなど、手に年齢を感じることも増えますよね。

シワを消すことや若い方と同じようなハリ感を取り戻すことはできませんが、ネイルをすることでその悩みを軽減することが可能です。

50代以上にネイルがおすすめな理由を詳しく解説していきます。

ネイルをすることで得られる効果

ネイルをすると、色と光の効果で指先が明るく見えます。

明るくなるとくすみ感が飛び、爪に視線がいく分手の甲のシワやシミなど、悩みの部分が気になりにくくなります。

また、ネイルがキレイだと気持ちも上がるので、『お手入れをきちんとしよう』とケアに力が入る方も!

気持ちの面でも前向きに明るくしてくれるネイルは、50代の大人の女性にとって特別なエッセンスなのです。

ネイルに年齢は関係ない

今やネイルは年齢を問わず楽しめるおしゃれの一つ。

年代によって似合うネイルは違いますが、爪がキレイなだけでモチベーションが上がるのは、ネイルを楽しむ全ての方に共通しています。

いつまでも女性は美しくいたいもの。

自分に合ったネイルを楽しむことで気分が上がるため、心の栄養補給にも繋がっていきます。

褒められる機会が増える

ネイルがキレイだと知り合いはもちろん、ショップの店員さんや受付の方など、知らない方からも『爪キレイですね』と褒められる機会が増えます。

いくつになっても、キレイと褒められると嬉しいですよね。

褒められることで気持ちも上がり、より美意識も高まっていきます。

日々の扱いやお手入れも丁寧に行うようになれ、毎日を生き生きと過ごすことができます。

50代のネイルが痛くならないポイント

時計とチェックポイント

50代にもネイルはおすすめですが、選び方に気をつけるべきポイントがあります。

デザインによっては『痛い』と思われてしまう可能性もあるので、意識してくださいね。

50代は「上品」を意識する

デザインは上品さのあるものがおすすめ。

カラーは肌なじみの良いものや透け感のあるシアータイプを選び、自然に馴染ませることを意識しましょう。

自然だとナチュラルな透明感が出て、肌を明るく若々しく見せることが出来ます。

また、アートを入れたい場合は『ベースカラーと同系色』『ふわっとしたニュアンスアート』など、主張が強くないデザインを選ぶと上品さが保てますよ。

「痛見え」を避けるためのポイント

ロングネイルや盛ったネイル、キラキラが強すぎるものなど、指先が極端に目立つようなデザインや色味は避けた方が無難です。

そして、マット仕上げは肌をくすませる可能性がありかえって老けて見られます。

必ずツヤ仕上げにしましょう。

また、流行の最先端を追ったようなデザインもNG!

SNSで流行っているからといって、流行を追い過ぎると逆に痛見えしてしまいます。

50代の大人の女性だからこそ、流行に左右されず肌がキレイに見えたり自分に似合うものをチョイスして下さいね。







おすすめ!50代に似合うネイル8選

花束を持つ女性

50代のネイルは

『上品』
『肌が明るく見える』
『痛見えNG』

が重要ポイント。

続いて大人の女性に相応しいエレガントで肌がキレイに見えるデザインをご紹介していきます!

1.パールベージュの王道エレガントデザイン!

パールベージュにワンポイントだけ控えめにストーンを乗せたこのデザインは、エレガントでとても自然ですよね。

スッと肌に馴染み、細かいパール感が指先をほんのり明るく彩ってくれます。

2.高級感あふれる斜めダブルフレンチ

くすんだブラウンベージュとブロンズ系のラメと組み合わせた斜めのダブルフレンチ。

くすみカラーもラメと組み合わせると程よいきらめきが出て、手元を自然に輝かせてくれます。

50代以上がくすみカラーを使う場合、ワンカラーにすると重たい印象になってしまい、余計肌をくすませる可能性があります。

肌を明るく見せたい方は、フレンチなどで部分的に使うのがおすすめです。

3.大人のレオパードネイル

レオパードは人気の定番アートで、様々な世代から支持を得ています。

大人の女性はベースにナチュラルな色味を使ったり、レオパード柄もやわらかい色味で入れると自然で上品な印象に。

また、アートの本数も左右1本ずつなど控えめにすることで痛見えを防ぐことができるため、全体のバランスを見て上手に取り入れてくださいね。

4.華やかでシック!大人のローズカラーフレンチ

パール系のローズカラーフレンチは、華やかだけど派手過ぎず、高級感のある印象ですよね。

ピンクやベージュの肌馴染みカラーも良いですが、たまにはこういった鮮やかな色味も使いたくなるはず。

フレンチにして上品にまとめ、ワンポイントでビジューを使うと大人の女性にふさわしいデザインになります。

5.美肌効果◎ローズピンクグラデーション

肌のくすみが気になる方は、赤みの強いローズピンクのカラーがおすすめ。

くすみを飛ばし、肌をキレイに見せる効果が期待できます。

先端に細いラメラインを引くとより品のある仕上がりになるので、きらめきが欲しい方はラメを組み合わせてみましょう。

6.ベージュ×ワンポイントラメの万能デザイン

細かいラメの入ったベージュは、高級感があり落ち着いた印象ですよね。

どの洋服とも合わせやすいため、使い勝手の良い万能カラーです。

落ち着きすぎると寂しい方は、一本だけラメカラーを入れてみるのがおすすめ。

ラメの輝きが手元を明るく見せてくれます。

7.シンプルだけど寂しくない!パールピンクの上品ネイル

パールピンクは大人の女性におすすめカラー!

適度な華やかさと女性らしい柔らかさが出て、くすみがちな手元を自然にキレイに見せてくれます。

根元に少しストーンを足すと落ち着いた大人の女性にふさわしい、シンプルだけど寂しくないデザインに仕上がります。

8.大人のニュアンスデザイン

アートを楽しみたい方は、落ち着いたカラーでのニュアンスデザインがおすすめ。

フワッとしたニュアンスアートは主張が強過ぎないので、指先が悪目立ちしません。

オレンジベージュやピンクベージュを使うと血色良く見えるため、くすみや肌映りが気になる方はそういったカラーを選びましょう。<

手元を綺麗にして若々しさをキープしよう!

ガーベラを持つ手

今やネイルは年齢関係なく楽しめるおしゃれの定番です。

ネイルで手元を綺麗にしておくと、見た目だけでなく気持ちも明るくしてくれます。

やっぱり手元がキレイだと嬉しいですよね。

50代のネイルは上品さがポイント。

透明感のある肌なじみの良いカラーをチョイスし、指先を明るく見せることを意識しましょう。

大人の女性だからこそ、指先にまで気を遣っていつまでも若々しくキレイでいてくださいね。







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント