【オフィスネイルにおすすめ♪】フレンチネイルデザイン特集 | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

ネイルデザインの定番であるフレンチネイルは、上品でエレガントな雰囲気があり、オフィスでも使える万能デザインです。

フレンチネイルといえば白フレンチを思い浮かべる方も多いでしょうが、最近では細めのスキニーフレンチやマグネットを組み合わせるなど、デザインのバリエーションが増えています。

今回はオフィスでも使える、トレンドのフレンチネイルデザインを8種類ご紹介します。

是非参考にしてくださいね。

オフィスネイル向けフレンチネイルのポイント

パソコンを操作する女性の手元アップ

オフィスでのネイルは、目立ち過ぎず手が自然にキレイに見えるデザインがマスト。

フレンチネイルの場合、ベースカラーを肌なじみの良いものにしたり、カラーの数を使い過ぎないようにすることがポイントです。

また、フリーエッジの長さを少し短めにするなど、爪の長さにも気をつけるとオフィスネイルらしい品のある仕上がりになります。

おすすめベースカラーは?

オフィス向けピンクやベージュのネイルカラーチャート

フレンチは先端にカラーを入れるデザインですが、その前にベースカラーを仕込むことでよりキレイに仕上がります。

オフィスで使うなら、ベースカラーはピンクやベージュ、グレージュなど落ち着きのある肌なじみの良い色味がおすすめ。

シアー感があると今っぽい仕上がりになるので、トレンド感が欲しい方はマットなカラーより自爪が少し透けるような色味をチョイスしましょう。

色数は3色まで

ピンク、ベージュ、くすみレッドのネイルポリッシュ3つをディスプレイしている様子

使う色味はパーツやアートも含めて3色以内に抑えるのもポイントです。

全体にまとまりがでて、上品に見えます。

また、多色使う場合はピンク×シアーホワイト、ピンクベージュ×ベージュなど、色のトーンを合わせた相性の良いカラーを選ぶことで、よりバランスの取れた仕上がりになります。

フリーエッジは短め

フリーエッジを短く整えている女性の手元

シンプルなデザインでも爪が長いと派手に見えやすいので、フリーエッジは短めに整えるのがおすすめ。

淡いピンクやベージュのワンカラーでも、爪が長いだけで手元が目立ってしまいます。

オフィスは仕事をする場所。
清潔感とナチュラル感を意識しましょう。

ちなみに、短い爪でもかわいい・キレイなオフィスネイルデザインはこちらの記事でもご紹介しています♪

【短い爪もキレイ&かわいい】ショート向けオフィスネイルデザイン♪
hhttps://www.nailjoshi.com/96692/

フレンチネイルのトレンドは?

フレンチと言えば白フレンチが定番ですが、最近は細めのフレンチやマグネットネイルと組み合わせたデザインが人気です。

やっぱりオフィスネイルといえど、トレンドはしっかり押さえておきたいですよね!

特に人気の3種類を紹介しますね。

スキニーフレンチ

シアーピンクのグラデーションベースに白のスキニーフレンチを組み合わせたネイルデザイン

先端に細くカラーを入れるのがスキニーフレンチ。

細いラインがシャープで洗練された印象で、シンプルだけどとてもおしゃれに見えますよね。

先端にポイントがある分爪が縦長に見え、指を細く見せる効果も期待できます。

白や黒などマットなカラーでもいいですし、ラメで華やかさも出すのもおすすめです。

ガラスフレンチ

ベースカラーがシアーベージュのガラスフレンチネイルデザイン

キラキラ好きにはたまらないガラスフレンチ。

フレンチの部分にホログラムを散らし、メタリックに輝く爪先が煌びやかですよね。

定番はシルバーですが、ゴールドや赤など、季節によって楽しむのもおすすめです。

マグネットネイル

マグネットとミラーラインを組み合わせたマグネットフレンチネイルデザイン

マグネットをフレンチに取り入れるのも人気です。

ベースにマグネットを使うパターンと、フレンチ部分に使うパターンがあります。

上品さを求めるならフレンチ部分だけ、派手過ぎないけど全体に煌めきが欲しい方はベースに使うデザインがおすすめ。







オフィスネイル向けフレンチネイルのデザイン集

オフィスでは派手過ぎないデザインが求められますが、やっぱりおしゃれさのあるデザインを楽しみたいですよね!

トレンド感のある人気のフレンチデザインを紹介していきます。

1.マグネット×メタリックスキニーフレンチ

マグネットワンカラーにミラースキニーフレンチを組み合わせたネイルデザイン

マグネットにメタリックゴールドのスキニーフレンチは、大人気の定番デザイン!

光の当たる角度でキラキラ輝くので、ずっと眺めていたくなりますよね。

おしゃれで洗練されたデザインが好きな方にピッタリです。

2.黒スキニーフレンチ

黒スキニーフレンチのネイルデザイン

黒は主張が強いのでオフィスではNGと思われるカラーですが、細めのスキニーフレンチだと派手過ぎず、デザイン全体をグッと引き締めてくれます。

大人っぽくスタイリッシュな印象で、ベースのベージュカラーと合わせるとクールで素敵ですよね。

可愛い系より格好良い系が好きな方におすすめです。

3.ラメフレンチ×ドットストーン

ラメフレンチとシルバーのストーンを組み合わせたネイルデザイン

ラメフレンチに小さめのストーンをドットのように並べたら、大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えた上品なデザインに。

クリスタルのストーンとシルバーラメが派手過ぎないきらめきを演出してくれます。

ベースがピンクだと優しい印象になり、ベージュだと落ち着き感を出せるので、好みに合わせて使い分けてくださいね。

4.フレンチ風ワンカラー

ラメ入りピンクのワンカラーにミラーラインでフレンチネイル風にデザイン

ワンカラーの上にミラーでフレンチラインを入れたこちらは、シンプルだけど飽きのこないベーシックデザイン。

いつものワンカラーもフレンチラインのおかげで垢ぬけた印象になりますよね!

ワンカラーを何かアレンジしたい場合に使えるデザインです。

5.ボルドーラメのスキニーフレンチ

ボルドーラメのスキニーフレンチにストーンを組み合わせたネイルデザイン

指先に控えめだけど華やかさが欲しい方は、ボルドーラメでのスキニーフレンチはいかがでしょう?

ラメといえばゴールドやシルバーが定番ですが、赤のラメも細めに入れると派手過ぎない印象に。

赤は手を明るくキレイに見せてくれるカラーなので、手のくすみが気になる方や、肌をキレイに見せたい方にもおすすめです。

6.ピンクミラーフレンチ

ピンクのミラーフレンチネイルデザイン

最近のミラーは様々な色味があるため、女性らしさと柔らかさが欲しい方にはピンクのミラーフレンチがおすすめです。

主張が強くないのでオフィスでも使いやすいですよ!

自然な光沢感が出るので、ラメのキラキラした輝きよりパールのようなさりげない輝きが好きな方にピッタリです。

7.ホログラムでクリアフレンチ

ホログラムとミラーラインのクリアフレンチネイルデザイン

キラキラ好きにおすすめなのが、ホログラムを使ったクリアフレンチ。

ラインはミラーを使うのがトレンドです。

色味ではなくラメの輝きを生かしたフレンチなので、指先にきらめきが欲しい方、透明感のある仕上がりが好みの方にピッタリ!

8.カラーガラスフレンチ

ピンクのガラスフレンチネイルデザインとシルバーのガラスフレンチネイルデザイン

ガラスフレンチはシルバーが一般的ですが、ピンクですると可愛いらしい印象に。

上品さの中に可愛さも欲しい!という方は、ピンクガラスフレンチに挑戦してみては?

指先を見るたびに心がときめくこと間違いなしです!

まとめ

ラップトップを持つオフィス勤務の女性

オフィスでのフレンチネイルは、派手過ぎず上品さのあるデザインが鉄板!

黒など濃いカラーはスキニーフレンチで細めに入れる、ベースは肌馴染みの良いカラーをチョイスする、多色使う場合は色のトーンを合わせて統一感を出すなど。

ポイントさえ押さえれば様々なバリエーションのデザインを楽しむことができます。

マグネットやミラーなど、トレンドも入れてオフィスでのフレンチネイルを楽しんでくださいね!







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント