マグネットネイル用磁石の代用品は?ダイソーでは売っている? | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

大人気のマグネットネイルを、「一度はやってみたい!」と考えている方は、きっと多いのではないでしょうか。

マグネットネイルの施術に必須の、マグネットネイル用磁石が手元にない時は、他の磁石で代用できれば良いな…と、思うこともあるかもしれませんね。

代用品ではなく、専用の磁石を購入する場合でも、「一体どこで買えるの?」「100均でも手に入るのか知りたい!」など、情報が欲しいと思うことがあると思います。

そこで今回は、マグネットネイル用磁石の代用品についてや、マグネットネイル用磁石が買える場所をご紹介します。

マグネットネイル用磁石の代用品

マグネットの写真

まずは、マグネットネイル用磁石が、他の磁石でも代用できるのか否かを、詳しく解説していきます。

マグネットネイル用の磁石がおすすめ

マグネットジェルの写真

大前提として、マグネットネイルを楽しむためには、専用のマグネットネイル用磁石を使用するのがおすすめです。

専用の磁石は、マグネットネイルを施しやすいように設計されているので、代用品よりも扱いやすく、模様もキレイに作れます。

特におすすめなのは、ラメが集まる磁石と、ラメを離す磁石の両方が使える、2WAYタイプの磁石です。

ネオジム磁石なら鉄粉を動かせる

磁石のイメージ画像

専用の磁石がすぐに手に入らない場合は、ネオジム磁石で代用できます。このネオジム磁石は、マグネットジェルに含まれている鉄粉を、動かすことが可能なのです。

ただ、ネオジム磁石はとても強力な磁石なので、扱いには十分注意する必要があります。さらに、専用の磁石と比較すると、模様が作りにくいと感じることがあるかもしれません。

そのため、「どうしてもすぐにマグネットネイルがしたい!でも専用の磁石がない!」という時の、”奥の手”という認識が良いかもしれませんね。

マグネットネイル用の磁石は100均で売っている?

100円ショップのイメージ画像

ここでは、マグネットネイル用の磁石が、100均で売っているのか否かを解説します。100均以外でも購入可能な場所があるので、そちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

ダイソーは販売なし

ダイソーのイメージ画像

ダイソーには、今のところマグネットネイル用磁石は、販売されていないようです。ちょっぴり残念ではありますが、今後の展開に期待したいですね!

※2024年2月現在

キャンドゥは販売あり

100円ショップに居る女性の画像

キャンドゥでは、マグネットネイル用磁石が販売されています。商品名は、「パル ネイルアートマグネット」で、レッドとピンクの2色展開です。

キュートで乙女心を掴むような、ハートのデザインが素敵で気分が上がります。パッケージの裏側に、模様の見本やマグネットを当てる位置の説明書きがあることも、嬉しいポイントです

セリアは販売あり

100円ショップのイメージ画像

セリアにも、マグネットネイル用磁石が購入できます。商品名は「マグネットアートスティック」で、飽きのこないシンプルな黒のデザインです。

なお、セリアの商品は、磁石を取り外すことができます。模様がうまくいかない時は、磁石の上下を逆方向に回転させてみると、うまくいく可能性があるようです。

パッケージの裏側には、マグネットネイルのポイントも記載されていますよ。

スリコでも販売あり

100円ショップのイメージ画像

3COINS(スリコ)にも、「2WAYマグネットスティック」という、マグネットネイル用磁石が販売されています。

なんといっても、便利な2WAYタイプなのが魅力的です。1本あれば、ラメを集めたり、離したりする操作がサクッとできます。

スリコの商品パッケージの裏にも、詳しいアートのやり方が記載されているので、初心者さんにもおすすめですよ。

ネット通販もおすすめ

ネット通販のイメージ画像

マグネットネイル用磁石は、ネット通販でも気軽に購入することができます。

アマゾンや楽天など、数多くのネットショッピングでも販売されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

「せっかくお買い物に行ったけれど、品切れだった…」なんてことも避けられるので、ネット通販で買うのもおすすめです!







まとめ

マグネットネイルのイメージ画像

今回は、マグネットネイル用磁石の代用品や、販売している場所についてお話しました。

マグネット用磁石は、100均やスリコ、ネットショッピングなど、とても身近な場所で入手することができるアイテムです。

そのため、代用品を使用するよりも、専用の磁石を購入することをおすすめします。ぜひ、マグネットネイル用磁石を使って、ネイルアートを思う存分に楽しんでくださいね。

他にもマグネットネイルについて知りたい方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみて下さい♪

ピンクベージュのマグネットネイルはオフィスでも◎大人可愛くする方法!
https://www.nailjoshi.com/96265/

マグネットネイルをオフィス向けにするには?取り入れ方を伝授!
https://www.nailjoshi.com/96420/

マグネットネイルの磁石は代用できる?家にある磁石は使えるの?
https://www.nailjoshi.com/96006/







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント