プチプラネイルのおすすめ7選!高コスパマニキュアでおしゃれしよう | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

セルフネイルを始めたい方や、すでにセルフネイルをしている人に中には「プチプラネイルが気になる!」という方は多いのではないでしょうか。
メイクに使うコスメもプチプラで優秀なものが多いのでネイルはどうなのかな?と興味が湧きますよね!

今回の記事では、プチプラのマニキュアのおすすめ7選を紹介します。また、後半では100均のマニキュアはしっかり使えるのかという点にも触れています。

ドラッグストアで販売されているマニキュアを中心に紹介しているので参考にしてくださいね。

プチプラネイルのおすすめ7選

ドラッグストアで購入できるプチプラマニキュアのおすすめを紹介します。

キャンメイク

プチプラコスメといえばキャンメイクを思い浮かべる方も多いのでは?
優秀なコスメが多いですが、マニキュアもしかりです!

約400円で購入でき、使いやすいカラーが多いのが特徴。
ドラッグストアならほとんどどこでも取り扱っており、入手しやすいのも魅力です。

シーズンごとに新色もよく発売されるのでチェックしてみてくださいね。

ネイルホリック

ネイルホリックの魅力はなんといってもカラーバリエーションの豊富さ!
また、税込330円とリーズナブルな価格なので手軽に購入できます。

発色の良いビビットカラーから絶妙なニュアンスカラーまで様々なカラーが揃っているのできっとお気に入りのマニキュアが見つかりますよ。

エクセル

エクセルのマニキュアはオフィスネイル向けのカラーが多いので働く女性におすすめ。
肌馴染みが良く、ワンカラーが上品に仕上がります。

速乾性なのでせっかちさんでもきれいに塗りやすいですよ。
大人可愛いピンク系や品の良いラメカラーが多いです。

ちふれ

ちふれはワンカラーが塗りやすい平筆タイプと、アートができる細筆タイプのマニキュアがあります。

カラーの種類も豊富でベーシックなカラーからトレンドカラーまで揃っており、やりたいネイルを叶えられます。
すりガラスのような仕上がりになるマットタイプのトップコートも取り扱っており、ちょっと雰囲気を変えたい時におすすめです。

ケイト

肌が綺麗に見えるカラーが多く、発色も良いのが魅力です。
均一に色ムラなく塗れる平筆になっており、初心者さんでも塗りやすい!

カラーバリエーションが少なめではありますが、コレ!というカラーがあればリピートしたくなるような使いやすいマニキュアです。

pa

マニキュアだけでなく、除光液やニッパーなど様々なネイル用品を販売しているpaは豊富なカラーバリエーションと気軽に買える低価格がポイントです。

様々なカラーがあるのでハンドネイルだけでなくフットネイルにもおすすめ。
試してみたいカラーに挑戦しやすい量と価格が良いですね!

サリーハンセン

とにかく速乾のネイルが良い方にはコレ!
サリーハンセンは60秒速乾がウリのマニキュアです。

またベースコート&トップコートいらずの1本3役なので時短でネイルを仕上げたい人にはうってつけではないでしょうか。

プチプラネイルがおすすめの人

マニキュアの写真

おすすめのプチプラネイルに好みのものはあったでしょうか?
ここではどんな方にプチプラネイルがおすすめなのかをお話していきます。

気軽にネイルがしたい人

デパコスのマニキュアやネイルサロンで使っているマニキュアは1本で数千円します。
なかなか気軽には試してみたいカラーを購入できませんよね……

気軽にネイルという指先のおしゃれを楽しみたいならプチプラネイルで取り入れてみましょう!

プチプラネイルで塗る作業に慣れてきたり、似合うカラーがわかってきたら自分へのご褒美としてデパコスやサロンクオリティーのマニキュアを購入してみても良いかもしれませんね。

ネイル初心者の人

セルフネイル初心者の方にもプチプラネイルがおすすめです。
始めの頃はなかなか納得する仕上がりにならないので練習を重ねることになります。

プチプラならどんどん練習できますし、様々なカラーに挑戦することも可能ですよ。

ネイルの費用を抑えたい人

ネイルをしたいけれどお金をかけたくないという方にもプチプラネイルは非常におすすめです。
低価格でも高品質なので、しっかりベースコートとトップコートを使って塗れば1週間程度持ちます!

プチプラネイルは、節約しながらおしゃれを楽しみたい人の強い味方になってくれるはずです。







番外編:100均のネイルは使える?

マニキュアの写真

おすすめのプチプラネイルの中では紹介しませんでしたが、100円ショップはまさにプチプラですよね!
110円で買えるマニキュアの使用感はどうなのか気になる方は多いのではないでしょうか。

この項目では100均のネイルについてお話していきます。

しっかり使える!

100均のネイルは他のプチプラネイル同様にしっかり使えるものばかりです。

発色も良く、カラーバリエーションも豊富なのでネイル初心者さんにぴったり!

乾きも遅すぎるということはないので、きちんと薄付きに塗って乾燥を待ちながら塗ればヨレヨレになってしまうということもないはずですよ。

ベースやトップも売ってる!

カラーだけでなく、ベースコートやトップコートもシリーズで販売されています。

マニキュアを塗る前の下準備に必要なネイルケアグッズも揃えることができるため、100均だけでセルフネイルを始めることが可能です。

持ちは1週間程度!

気になるマニキュアの持ちですが、数日~1週間程度です。
下準備である甘皮処理と油分除去をしっかり行い、ベースコートとトップコートを使うことが持ちの良さに繋がりますよ。

プチプラネイルで指先のおしゃれを楽しもう!

マニキュアの写真

今回の記事では、おすすめのプチプラネイルについてお話してきました。
紹介したマニキュアのほとんどが500円以下で購入できるのでぜひ試してみてくださいね。

カラーバリエーションの豊富なブランドが良い方はネイルホリック、ちふれ、paがおすすめ!
肌馴染みのいいオフィスネイルがしたい方にはキャンメイクとエクセルがぴったりです。
とにかく速乾が良い方はサリーハンセンを使ってみてください!

素敵なネイルで指先のおしゃれを楽しみましょう。







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント