ハンドクリームはプレゼントに◎選び方のポイントとおすすめ7選 | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

お世話になった人にお礼をしたい、久しぶりに会う人にプレゼントを渡したい……などなど、ちょっとしたギフトを贈りたい場面は意外とあります。
何が良いのか悩むポイントですが、もらう側も気兼ねなく受け取れて使いやすいものとして、ハンドクリームがおすすめです。

今回の記事では、プレゼントにおすすめのハンドクリームや選び方のポイントを紹介していきます。

ぜひプレゼント探しの参考にしてみてくださいね!

プレゼント用ハンドクリームの選び方

手にハートを乗せた写真

冒頭でも触れた通り、ちょっとしたプレゼントにはハンドクリームがおすすめ!
しかし、ハンドクリームは種類が多すぎて何を選べばいいのかわかりにくいですよね。
まずはハンドクリームを選ぶ時のポイントを紹介していきます。

高保湿や薬用のものにする

最初に紹介するプレゼントするハンドクリームのポイントは「高保湿」「薬用」の2つです。やはりハンドクリームは保湿力が大切なので、高保湿のものを選ぶのが良いでしょう。
また、薬用のものは手荒れを予防することが期待できます。

テクスチャーに注意する

ハンドクリームは塗った後にしっとりするもの、サラッとするもの、少しベタッとした感じの残るものなど様々なテクスチャーがあります。
塗った後にベタつきが残るものは苦手という人も多いので気をつけたいところ。

お店に行くとテスターが置いてあることも多いので試してみて好き嫌いの分かれなそうなものを選んだり、事前にどんなハンドクリームを使っているのかリサーチしたりしておくと良いでしょう。

好きそうな香りを選ぶ

ハンドクリームは香りの種類も多いです。
フローラル系、ハーブ系、柑橘系、バニラ系などが代表的な香りですが、この中ではバニラ系は苦手な方も一定数いらっしゃいますので注意が必要です。

ハンドクリームをプレゼントにするときは贈る相手の好みそうな香りを選びましょう!
またはあえて無香料のものを選ぶというのもいいですね。

プレゼントにおすすめのハンドクリーム7選

プレゼントにおすすめのハンドクリームをご紹介していきます!

ロクシタン(L’OCCITANE) シア ハンドクリーム

ハンドクリームのギフトとして大人気なロクシタン。
シアハンドクリームは最もベーシックなタイプで、これ以外にも様々な香り、テクスチャーのものがありますよ。

ジルスチュアート ハンドクリーム

チューブのデザインが凝っていて可愛らしいジルスチュアートのハンドクリームは女性へのプレゼントにおすすめです。
価格も高すぎないので感謝の気持ちを使える品としてぴったりではないでしょうか。

FORTUNE(フォーチューン)

リーズナブルな価格で数人の方にプレゼントする必要があるときなどにうってつけです。
デザインがキュートで、なおかつ好まれやすい香りなのもプレゼントにぴったりなポイント!

イソップ(Aesop) スムージング レスレクション ハンドバーム

ベタつきにくいテクスチャーのものがいいなという時におすすめなのが、イソップのこちらのハンドクリームです。
ユニセックスなので男性へのプレゼントにもいいですよ!

クナイプ(Kneipp)

多くの人から好かれる柑橘系(グレープフルーツ)の香りと、さらさらなテクスチャー、リーズナブルな価格でちょっとしたプレゼントに◎
ワンシーズンで使い切れる量なのもGoodです。

kippis(キッピス)

あまり見かけないデザインのものをプレゼントしたいときにこちらのハンドクリームはいかがでしょうか。
パッケージもされているのでラッピング無しで渡すこともできそうです。

DIOR(ディオール)

紹介した中では高めですが、ギフトとして喜ばれるのがディオールのハンドクリーム。
ラッピングもしっかりされているのでこのまま渡すことができますよ。
香りがしっかりついているので少しリサーチが必要です。







まとめ

ハンドケアする写真

今回の記事では、プレゼントにおすすめのハンドクリームについてお話をしてきました。
相手の香りの好みを踏まえて、高保湿のものや薬用のものを選ぶのがポイントです。
また、事前にテクスチャーの好き嫌いもリサーチできるならさり気なくしておくとより喜ばれるプレゼントになるはずですよ!







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント