ネイル用品は100均で大丈夫?おすすめアイテムを紹介【セルフネイル】 | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

ご自宅などで、セルフネイルを楽しまれる方はとても多いと思います。ネイルケアや、ジェルネイルをするための、ネイル用品を揃えることも楽しみのひとつですよね。

最近は100均でも、さまざまなネイル用品が販売されるようになりました。リーズナブルなのは嬉しいけれど、「100均のアイテムでもしっかり使えるの?」と不安に思うこともあるかもしれませんね。

今回の記事では、100均で買えるおすすめのネイル用品10選や、100均のジェルネイルの耐久性やバリエーションなどを解説していきます。

100均で買えるネイル用品10選

ネイル用品の画像

今や100均でも、ずらりとネイル用品が並ぶ時代になりました。とってもお財布に優しい価格だけれど、製品のクオリティが気になってしまうこともあるのではないでしょうか。

でも、実は100均のネイル用品には優秀なアイテムが多いんですよ。まずは、100均で手に入る、おすすめのネイル用品10選をご紹介します。

ジェル

ジェルの写真

大人気のジェルネイルですが、100均でもさまざまなカラーのジェルが購入できます。

ピンクベージュやグレージュなどの定番カラーや、POPなイエロー系、攻めのブラックなど、カラーバリエーションも豊富。

もちろん、ベースやトップに使用するジェルも販売されているので、こちらも一緒に用意しておくと便利ですよ。

マニキュア

マニキュアのイメージ写真

マニキュア派の方にも、100均のアイテムはおすすめです。コスパ最強な上に、定番カラーから個性的なカラーまで幅広く販売されているので、何色もマニキュアを揃えておきたい方にもぴったり。

100均とは思えないほどのキレイな発色や、速乾性のあるマニキュアもあるので、「お値段以上のクオリティ!」と話題になることも。

ネイルチップ

ネイルチップのイメージ画像

100均では、気軽にチップを貼り付けて指先のおしゃれを楽しめる、ネイルチップも購入できます。シンプルなワンカラーをはじめ、大理石やチェックなどのデザインまで揃っているんです。

グルーやシールなどで簡単に装着できるので、1日だけネイルを楽しみたい方や、セルフネイルをする時間が作れない、多忙な方にもおすすめ。

ファイル類

ファイル類のイメージ画像

自爪を整えるエメリーボード、ジェルなどを削るアクリルファイル、爪の表面を滑らかにするスポンジバッファーなどのファイル類も、100均で手に入ります。

マニキュア派の方や、セルフネイルケアをされる方は、エメリーボードが活躍しますよ。ジェルネイル派の方は、それに加えてアクリルファイルやスポンジバッファーを用意しましょう。

プッシャー

メタルプッシャーのイメージ画像

ネイルケアの際に甘皮を押し上げたり、ジェルオフの際に使ったりする、メタルプッシャーも100均で購入可能です。

また、ジェルを塗布する前のドライケアに使用する、セラミックプッシャーも販売されています。セルフジェルネイルを楽しんでいる方は、どちらも用意しておくと便利です。

ネイルオイル

ネイルオイルのイメージ画像

指先の保湿ケアにマストなネイルオイルも、100均で入手できます。リーズナブルですが、しっかりと植物由来のオイルが配合されている商品もあり、評判も良いです。

カラフルでおしゃれなデザインのネイルオイルもあるので、使っていて気分が上がります。指先のケアのために、1つは持っておきたいアイテムですね。

除光液(ノンアセトンもある!)

除光液のイメージ画像

マニキュアを落とす際に必須の除光液も、100均でお安く買うことができて便利です。良い香りで、除光液のツンとした匂いを感じづらい除光液もあり、口コミでも人気さが伺えます。

さらに、ジェルネイルの未硬化ジェルを拭き取る際にも使用できる、ノンアセトンの除光液も販売されているんですよ。

ジェルリムーバー

ジェルリムーバーのイメージ画像

ジェルネイル専用のリムーバーも、100均で購入可能です。かなりお手頃な価格ですが、きちんと保湿成分が配合されている製品もありますよ。

一般的なジェルリムーバー同様、肝心のオフもしっかりできるので、問題なく使用できます。コスパも重視したいセルフネイラーさんは、ぜひ100均のジェルリムーバーを使ってみてくださいね。

ジェルオフホイル

ジェルオフホイルのイメージ画像

100均には、ジェルオフ用のホイルも販売されています。すでにカットされたアルミホイルに、コットンが付いているので、ジェルオフの際に便利です。

自分でアルミホイルや、コットンをカットする手間を省けるので、忙しい方でもサクッと使えて重宝すると思います。

ネイルアート用品

ネイルパーツのイメージ画像

ネイルアートで使用する、ストーンやパーツ、ラメ、ネイルシールなども、100均に沢山揃っています。

可愛いパーツや人気のミラーパウダー、華やかなドライフラワー等もあるので、さまざまなアートを楽しむことができるんですよ。

コスパが良いぶん、色々なネイルアート用品を買い揃えられるので、アートの幅も広がりますね。

100均のジェルはしっかり使える!

セルフジェルネイルのイメージ画像

100均のジェルと聞くと、「持ちや仕上がりはどうなの?」という疑問を抱くことがあるかもしれませんが、100均のジェルでもしっかり使うことができますよ。

ここからは、100均のジェルの持ち、ツヤなどの仕上がり、商品のバリエーションについて解説していきます。

2~3週間持つ

マニキュアを塗っている女性の写真

100均のジェルでも、約2〜3週間はキレイに持つといわれています。

また、ジェルネイルの持ちは、元々の自爪の状態や技術力なども大きく関係しますので、一概に製品の問題と言えるものではありません。

その為、100均のジェルでも、きちんとプレパレーション(下準備)を行い、正しい工程で施術することで、持ちが良くなりますよ。

ツヤや耐久性も良し

ジェルネイルをした女性の手元の写真

お安く手に入る100均のジェルですが、ツヤや耐久性も良いんです。

実際に使用されている方のレビューでも、「発色がいい」「ツヤ感が最高」などといったお声が多いです。

カラージェルもムラになりにくく、1度塗りの段階で美しく発色してくれる商品もありますよ。

バリエーションも豊富

カラーチャートの写真

100均のジェルは、豊富なバリエーションがあることも魅力的です。

ピンクやベージュといった定番カラーはもちろん、マスタードやニュアンスグレーなどのおしゃれカラー、オーロララメやグリッターなどの煌びやかなものまで、多彩に揃っています。

売り場には素敵なカラーが沢山あるので、きっとお好みの色味に出会えると思いますよ。







まとめ

ネイルアイテムの写真

今回お話した通り、今は100均でほとんどのネイル用品を揃えることができます。

特に100均のネイル用品をおすすめしたい方は、セルフネイル初心者さん。初めから本格的なキットを購入するよりも、気軽に入門することができるからです。

セルフジェルネイルに挑戦したい方は、ぜひお近くの100均をチェックしてみてくださいね。







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント