ニベアで爪を早く伸ばせるのは本当?保湿で爪のピンクの部分を伸ばせる! | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

爪を早く伸ばす方法を探しているあなた。
「ニベアで爪を早く伸ばすことができる」と聞いたことがありませんか?
【ニベアの青缶】と親しまれ長く愛されている、あの商品です。
本当に早く伸びるのか、どの様に使えばいいのか気になりますよね。
安価で手に入りやすい商品なので持っている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、本当に早く爪を伸ばすことが出来るのか、何故伸びるのかと、爪のピンクの部分(ネイルベッド)を伸ばす方法を詳しく解説します♪

ニベアで爪を早く伸ばせるの?

ニベアの青缶のイメージ画像

一番気になるのは、早く伸ばせるのかどうかですよね。
ニベアを使うと、爪を早く伸ばすことができます!
ただ、実際に伸びるのは、爪のピンクの部分(ネイルベッド)です。
ネイルベッドが伸びることで、爪が早く伸びているという感覚になるのです♪
では、どの様に塗るのか、何故伸びるのか、詳しく確認していきましょう。

ニベアで伸びるのは爪のピンクの部分

まず、爪と皮膚が引っ付いているピンクの部分のことを【ネイルベッド】といいます。
深爪は、このネイルベッドが短い状態ですね。
ニベアを使うことでネイルベッドが伸び、縦長の長方形になるので、爪と手指が美しく見えます♪
そして、ネイルベッドが伸びて安定すると、爪が折れにくくなり、綺麗に伸ばすことが出来るんです!
コツコツ続けてネイルベッドを育てていきましょう。

ハイポニキウムの保湿が大事

ネイルベッドを伸ばすのにかかせないのが「ハイポニキウム」の保湿。
ハイポニキウムとは、爪の裏にある指先の皮膚と爪の間に伸びている爪下皮(そうかひ)のこと。
甘皮といえば、爪の表側の付け根にある皮膚のことですが、ハイポニキウムは爪の裏にある”もう一つの甘皮”とも呼ばれていて、爪と皮膚の間に細菌が入るのを予防する役割があります。
保湿クリームなどを指先で取ったときに、爪の間に詰まる、あの場所がハイポニキウムです。

爪を早く伸ばす方法

ネイルケアのイメージ画像

ニベアを使ってハイポニキウムを保湿すれば、爪は早く伸びますが、効果を最大限に発揮するためには【栄養・睡眠・血行】が大切!
健康な爪を早く伸ばすためには、根気が必要です。
まずは1か月続ける事から始めましょう!
伸びる速さは、1日に約0.1㎜。1か月で約3㎜です。1枚まるまる生まれ変わるのは約1年かかるので、より早く健康な爪を伸ばすために可能な範囲で意識していきましょう♪

保湿する

爪の根元(甘皮部分)と爪先の裏側(ハイポニキウム)をネイルオイルやハンドクリームでしっかりと保湿することが大切。
ニベアのようなクリームタイプは、皮膚にとどまるというメリットがありますが、広がりにくいというデメリットもあります。しっかりと塗りこみ、伸ばしていきましょう。
オイルの場合は、爪表面の根元にある甘皮ではなく、裏のハイポニキウムに1滴ずつ落とせば、表面の根元の甘皮部分にも自然と流れていくので使いやすいですね。
寝る前に、ニベアをハイポニキウムに詰めてから綿の手袋をして就寝するのがおすすめ!
実際に、ネイリストが試験やコンテスト前にハンドモデルさんにお願いするケア方法になります♪

栄養と睡眠をよくとる

爪はケラチン(タンパク質)から出来ているので、しっかり食事をして睡眠をとりましょう。
タンパク質が多く含まれる食材は、肉・魚・大豆などですね。
ビタミンAもかかせません。レバー・うなぎ・卵黄などが多く含まれる食材です。
栄養が運ばれる優先順位は体の内側(臓器)からです。
爪に栄養が届くのは、体の内側(臓器)に十分な栄養が届いた後になるのでしっかりと栄養を取りましょう。十分な睡眠が取れない場合も同じですね。
健康な爪が早く伸びる以外にも、お肌にも良い影響があるので一石二鳥です♪

血行を良くする

保湿の際、血行を良くするために軽く指先をマッサージするのがおすすめ♪
血行を良くすれば、血液に乗って栄養が爪母(爪を作るところ)に届きやすくなり、健康な爪が作られ早く伸びていきます。
クリームやオイルがあれば滑りもよくなるので、指先をつまみながら親指でくるくると回すように塗り広げれば、マッサージにもなるのでとても簡単です。
揉むようにぎゅっぎゅっと圧をかけるのもおすすめ♪







まとめ

ピンクのネイルをした人の写真

ニベアを使うことで爪を早く伸ばせるというより、ハイポニキウムの保湿によってネイルベッドが伸びやすくなり、健康な爪を育てることができるのです。
爪の伸びるスピードは基本的にゆっくりで、健康状態に大きく左右されるので、根気よく続けることが大切です。
あきらめずにコツコツ続けて美爪を手に入れましょう♪







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント