ネイルケアのプレゼントにおすすめなのは?ネイルオイルの選び方も紹介 | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

プレゼントでネイルケア用品が候補に浮かんだけれど、選び方のポイントが分からないという方は多いのではないでしょうか。

手元を美しくしてくれるネイルケア用品は、職場の方やお友達、いつも家事をがんばるお母さんへのプレゼントとしても喜ばれ、とても人気のあるアイテムです。

今回は、ネイルケア用品の種類やネイルオイルの選び方、おすすめのネイルオイルをご紹介。素敵なプレゼントを選んで、あなたの大切な方にハッピーを贈りましょう!

ネイルケア用品のプレゼントは何がある?

プレゼントのイメージ画像

ネイルケア用品といっても、さまざまな種類があります。まずは、どのようなアイテムがあるのかを解説していきますね。

ネイルオイル

ネイルオイルのイメージ画像

ネイルオイルは、爪やその周りを保湿するために使用する、いわば”爪の美容液”。

使う習慣があると、爪が割れる、ささくれができるなどの、乾燥によるトラブルを防ぐことができます。爪の状態を良好に保てるので、ネイルの持ちが良くなるという嬉しいポイントも!

ネイルオイルはハンドクリームよりも浸透しやすく、指先のケアに最適なアイテムです。持ち運びやすいサイズ感や、良い香りに癒される商品も多く販売されています。

ハンドクリーム

ハンドクリームのイメージ画像

ハンドクリームは、ハンドケアにもネイルケアにも使えるので、とても便利なアイテムです。手を洗った後や、仕事中、眠る前など、こまめに使う機会が多いハンドクリームは、いくつあってもうれしいはず。

幅広い層の方が愛用するハンドクリームは、プレゼントの定番でもあります。種類も豊富なので、選びやすいことも良い点です。

ハンドソープ

ハンドソープのイメージ画像

帰宅後やお手洗いの後など、日常生活の中でハンドソープを使わない日はほぼありませんよね。そのくらい生活必需品であるハンドソープは、実用性抜群のアイテム。きっと誰に贈っても、喜ばれると思います。

プレゼントに最適なおしゃれなデザインや、心ときめく素敵な香りのハンドソープもたくさんありますよ。贈る人のことを想いながら、選ぶのも楽しいアイテムです。

爪やすりセット

爪やすりのイメージ画像

最近は、セルフで自分の爪を整える方が増えてきました。その為、セルフネイルに関心のある方へのプレゼントには、爪やすりのセットもおすすめです。

自爪を整えるためのやすりがセットになったもの、ジェルネイルを削るやすりや爪磨きがセットになったもの、ガラス製で名入れができるものなど、さまざまな商品が販売されています。

ネイルオイルの選び方

ネイルオイルのイメージ画像

前項でご紹介した通り、ネイルケア用品にはいくつかのアイテムがあります。その中でも、特にプレゼントとしておすすめなのはネイルオイルです。

気軽に自爪や指先のケアができるので、ネイルを日頃から楽しんでいる方にも、お仕事でネイルができない方にも、きっと重宝していただけると思いますよ。

容器の形状で選ぶ

ネイルオイルのイメージ画像

ネイルオイルの容器には、さまざまな形状があります。

例えば、最も一般的な形状のボトルタイプ(ハケタイプ)や、容量が多めなスポイトタイプ、持ち運びに便利なロールオンタイプやペンタイプなどです。

お出かけや出張が多い方へ贈る場合はロールオンタイプorペンタイプ、デスクワークや在宅ワーカーの方には、たっぷり使えるスポイトタイプがおすすめ。何が良いか迷ったら、王道で使いやすいボトルタイプが◎

香りで選ぶ

香りのイメージ画像

香りには人の心を癒し、リラックスさせてくれる効果がありますよね。せっかくのプレゼントだからこそ、香りにもこだわってみてくださいね。

可憐で女性らしいお花をイメージしたフローラル系、柑橘の香りが爽やかなシトラス系、すっきりとした清涼感のあるハーブ系、ふわっと甘いフルーツのような香りのフルーティー系など、さまざまな種類があります。

贈る相手の好みや、イメージに合わせて選びましょう。







おすすめのネイルオイル

ネイルケアのイメージ画像

ここからは、具体的におすすめのネイルオイルをご紹介していきます。どれも人気のアイテムなので、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

OPI ネイルオイル

サンフラワーオイルや、ホワイトティエキスなどの厳選保湿成分配合で、サロンクオリティのケアが叶います。

プロにも愛用者が多いブランドなので、ネイル通の方にも喜ばれますよ。容器はスポイト、ボトル、ペンタイプがあり、選びやすいです。

URUNWRAP ネイルオイル

天然シアバターを100%使用した、日本製のネイルオイルです。高濃度を実現したオイルなのに、使い心地はサラっとしていることがポイント。

さらに、アルコール、パラベン、界面活性剤などを含む8つの添加物不使用なので、安心です。

Ceevs. シーブス ネイルオイル

トップネイリストが監修したネイルオイルで、上品なホワイトリリーの香りに癒されるアイテム。

アルガンオイルやホホバオイルなどの植物オイルが、爪先をしっかりと保湿してくれます。ペンタイプで持ち運びやすい上に、漏れ防止のロック機能付きなのが◎

MIKAGAMI ネイルオイル

あんずをはじめとした5つの保湿成分が、指先のうるおいを保ってくれます。ネイルサロンオーナーが監修しているので、信頼感のあるアイテムです。

マスカットや青りんごをイメージした、ほのかに甘いフルーティ系の香りで、爽やかな気分になれます。

RMK ネイルケア ジェルオイル

ほのかなラベンダーの香りでリラックスできる、ペンタイプのネイルオイル。ホホバオイルなど、3種類のオイルがうるおいを与えて、しっかりとケアをしてくれます。

ベタつかないので、ネイルカラーの後すぐに使用できるのも良い点です。

ロクシタンスパークリングリーフ シア ネイルオイル

プレゼントでも人気の「ロクシタン」から発売されているアイテム。シアオイルが外的刺激から指先を守り、キャスターオイルが爪をしなやかに整えてくれます。

時期によっては、魅力的な香りの限定品が登場することもありますよ。







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント