ブルベ冬のオフィスネイルのおすすめカラーは?【パーソナルカラー診断】 | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

パーソナルカラー診断は、人が生まれ持った肌や瞳、髪の色と調和して、より素敵な印象に見える色を診断するものです。
イエベ春、イエベ秋、ブルベ夏、ブルベ冬の4つに別れ、それぞれ似合うカラーが異なります。

今回の記事では、ブルベ冬の方がオフィスネイルをする時に似合いやすい色についてお話をしていきます。

ネイルサロンでネイルをする時やセルフネイルをする際の参考にしてみてくださいね。

ブルベ冬の人に似合うカラーの特徴

カラードレープの写真

まずはブルベ冬の人に似合うカラーの特徴をご紹介していきます。

コントラストのはっきりしたカラー

上の写真のカラードレープを見てわかるように、ブルベ冬の方はコントラストがはっきりとしたカラーが似合います。
黒や白、ビビットカラーなどに負けない外的特徴(瞳や髪、肌の色)を持っている方が多いです。

鮮やかで華やかな色

パステルカラーやペールカラーといった淡いカラーよりもパキッとしたシャープな印象の華やかなカラーが似合うのもブルベ冬の方の特徴です。
ピンク系のカラーはローズやフューシャピンク、チェリーピンクといった青みがかったものが得意です。

ブルベ冬の人がオフィスネイルする時のポイント

ジェルネイルをした手元の写真

似合うカラーの特徴を読んで気がついた方もいるかもしれませんが、ブルベ冬の方が似合うカラーはいわゆるオフィスネイルによく利用されるベージュやベージュピンク、ベビーピンクなどといったカラーが含まれないのです。

ここからはブルベ冬の方がオフィスネイルをする時にカラーを選ぶポイントを紹介していきます。

ベージュ系は黄みの少ないグレージュ

ベージュ系のカラーを選ぶなら黄みの少ないグレージュがおすすめです。
黄みの強いベージュだと肌がくすんで見えやすいのですが、グレー寄りのグレージュなら透明感のある肌色に見えますよ!

ピンク系はシアー系がおすすめ

ピンク系はローズピンクやチェリーピンクといったピンクの中でも鮮やか寄りのカラーがブルベ冬さんの良さを引き立てますが、オフィスネイルとしてはちょっと派手かな……と不安に思う方もいらっしゃるでしょう。

そんな時におすすめなのがシアーカラーで取り入れることです。
肌なじみが良くなって落ち着いた雰囲気になります。

シアーホワイトやパールホワイト

ブルベ冬さんはホワイトが非常に映えます!
しかし、スノーホワイトやオフホワイトは以外にも目立ってしまうカラーなのでオフィスネイル向けのカラーではありません。

オフィスネイルにちょうどいいカラーにするならシアーホワイトや粒子の細かいパールホワイトで取り入れてみましょう!







まとめ

ジェルネイルをした手元の写真

今回の記事では、パーソナルカラー診断でブルベ冬の方に似合うカラーをご紹介してきました。
ブルベ冬さんはコントラストのはっきりとした鮮やかな色を身につけるとより魅力的に見えるのですが、華やかなカラーなのでオフィスネイルにはちょっと派手な印象になりがち。

そんな時におすすめなのが黄みの少ないグレージュやシアーピンク、パールホワイトです。
肌の透明感が際立ち優しい雰囲気にもなりやすいのでぜひ挑戦してみてくださいね。







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント