速乾ネイルのおすすめ4選|選び方や早く乾かす方法を解説 | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

手軽なセルフネイルとしてマニキュアは人気がありますが、乾くのを待つ時間が長い……と感じている方は多いのではないでしょうか。

マニキュアが乾くのを待っている間は基本的にじっとしていなければならないので時間がもったいないと思う方もいるでしょう。
そんな悩みを改善できる可能性を秘めているのが速乾性に優れたマニキュアです。

今回の記事では、乾くのが早い「速乾ネイル」について、選び方のポイントやおすすめ4選をご紹介します。

また、マニキュア以外の時短が叶うネイル方法もご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

速乾ネイルの選び方

ピンクのマニキュアの写真

速乾ネイルとは、速乾性が特に優れているマニキュアのことを指します。
まずは選び方のポイントを紹介します。

速乾と表記のあるものを選ぶ

まず第一に「速乾」や「速乾60秒」といった表記がパッケージに書いてあるものを選ぶことが大切です。
最近のマニキュアの多くは乾くのが早めですが、その中でもパッケージで大々的にうたっているものを選ぶと良いでしょう。

好みのカラーがあるものを選ぶ

速乾だからという理由でそれほど好みではないカラーを我慢して塗るのではテンションが上がりませんよね。
速乾ネイルの種類は豊富なので、好みのカラーを諦めずに探してみてください。

おすすめの速乾ネイル4選

おすすめの速乾ネイルをご紹介します。

SallyHansen(サリーハンセン) インスタドライ

1本3役で、ベースコートとトップコートなしで仕上がるマニキュアです。
さらに速乾60秒でスピーディーにネイルが完成します。

世界60カ国以上で販売されている人気のネイルブランドですよ!

OPI マニキュア インフィニットシャイン

速乾性に優れ、高発色なのでひと塗りできれいな仕上がりになります。
ネイルサロンでもよく取り入れられている人気マニキュアです。

カラーバリエーションも豊富で、ハケも塗りやすく考えられた設計なので初心者の方にもおすすめできます。

ジーエヌバイジーニッシュマニキュア

速乾60秒でスピーディーにネイルができます。

ジェルネイル成分が配合されていますが、日常の光で硬化されるのでジェルライトいらずで硬化されます。しっかり密着するので長持ちです。

オサジ(OSAJI)アップリフトネイルカラー

速乾性に優れているので塗った直後からストレスフリーな使用感です。
大人女性に似合う優しいカラーが豊富に揃っています。

保湿成分配合で爪の乾燥を防ぐことができます。
マニキュア独特の爪の圧迫感を感じにくい設計で軽いつけ心地です。







マニキュアを早く乾かす方法

ドライヤーの写真

マニキュアを早く乾かすには以下の2つの方法が効果的です。
速乾ネイルではないマニキュアを使うときにぜひ試してみてくださいね。

ドライヤーで冷風を当てる

ネイルサロンでも取り入れていることが多い早く乾かす方法です。
ネイル用のドライヤーもありますが、セルフで使用するならヘアドライヤーでOK!

冷風設定にして少し離したところから10分ほど風を当てましょう。
表面はしっかり乾きますが、中まで固まるにはどうしても時間がかかります。
塗ったら乾かしてから次を塗るという方法を取るのがおすすめです。

ネイル用速乾剤を使う

スプレーやオイルタイプのネイル用の速乾剤を使用するのもおすすめです。
検定試験前にモデルさんのマニキュアを塗った際に、早く乾かすためにスプレーを使用したことがありますが、そのままで乾くのを待つよりもスピーディーに乾きました。

少しお値段が高いですが、効果はあるので失敗したくないときに使ってみても良いかもしれませんね。

マニキュア以外の時短ネイルを紹介

ネイルケアをする写真

マニキュア以外にもスピーディーに完成させられるネイルはあります。
特におすすめなのがワンステップジェルとジェルネイルシールの2つです。
詳しく解説していきます。

ワンステップジェル

ワンステップジェルとは、サンディング、ベースジェル、トップジェル、拭き取りが不要のジェルのことです。
つまり、カラージェルを塗ってライトで硬化するだけでジェルネイルが仕上がります。

人気のブランドは「HOMEI」や「GelMe1」です。
どちらも1度塗りでも発色の良いものが多いので簡単にネイルを仕上げることができます。

ライトが必要ですが、330円でダイソーやキャンドゥでジェルライトを購入できるので試してみてはいかがでしょうか。

ジェルネイルシール

ジェルネイルシールとは、半硬化されたシート状のジェルがシールになったもののことです。
爪に貼って、爪先の余っている部分を削り落としてライトで固めるだけでジェルネイル風のネイルを完成させることができます。

ジェルネイルシールの人気ブランド「ohora」のものは2000円ほどするのが多いですが、ダイソーでは330円で販売されているので試しに使ってみたい方にはおすすめです。

デザインや仕上がりにこだわりたい方はぜひ「ohora」を使ってみてくださいね!

まとめ

くすみカラーの女性の持ち物の写真

今回の記事では、速乾性に優れたマニキュアを紹介してきました。
速乾ネイルなら、乾くのを待っている時間を短縮できるので毎日を忙しく過ごしている方にぴったりです。
また、乾燥の待ち時間中にネイルをグチャッとさせがちな方にもおすすめです。

速乾ネイル以外にもワンステップジェルやジェルネイルシールのように時短でネイルをする方法もあるのでぜひ試してみてくださいね。







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント