ネイルオイルはプレゼントで嬉しくない?ネイル好きに喜ばれるギフトを紹介 | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

プレゼントは相手の喜ぶ姿を思い浮かべながら選んだり、日頃の感謝や想いを込めてあげますよね。
ネイル好きや美容が好きな方に、ネイルオイルをプレゼントしようと考えている方もいるのではないでしょうか。

しかし、「ネイルオイルはプレゼントで貰っても嬉しくない」という不安になるような口コミがあるようです。

今回は、ネイルオイルをプレゼントでもらって嬉しくない人の理由を解説し、ネイルオイル以外のネイル系・美容系プレゼントもご紹介します!

ネイルオイルのプレゼントが嬉しくない理由とは

ピンクのリボンがついたギフトボックスの写真

ネイルオイルは爪や指の乾燥が気になるときに使うと、潤いが行き渡り、しっとりとした爪や手元がキープできます。
また、香りが良いものが多いので、癒し効果も高いのが特徴。

様々なブランドやメーカーからネイルオイルが販売されていますが、どうやらプレゼントに貰って嬉しくないという口コミもあるようです。

まずはネイルオイルをプレゼントするのは嬉しくない、困ってしまうという理由をご紹介します。

ネイルや美容に興味がない

猫がソファで寝転んでいる写真

ネイルそのものにあまり興味がなかったり、美容好きではない人だと、プレゼントでネイルオイルを貰っても嬉しくないと思うかもしれません。

ネイルオイルには保湿効果でマニキュアやジェルネイルの持ちが良くなる、自爪がキレイに伸びる効果も期待できるのですが、
爪や手元をキレイに保つことに興味がないと、あってもなかなか使わないアイテムになってしまいます。

ネイル好きでアイテムにこだわりがある

メイク用品と女性の写真

ネイル好きならネイルオイルも喜ぶはず!と思いますよね。
残念ながら、すべての人が喜ぶというのは難しそうです。

こまめにネイルサロンに通っていたり、セルフネイルを続けていて「ネイルが大好き!」という人は、爪や手元のケアに何を使うか、こだわりを持ちます。

特にネイルオイルは、ネイル好きだからこそ成分や香りを重視し、1つの商品を使い続けていることもあるのです。

プレゼントとして貰ったネイルオイルは、気持ちは嬉しくても、ネイル好きだからこそ自分のこだわりや好みに合わず、困ってしまうかもしれません。

香り系のアイテムが苦手

身体の前で手でバッテンをしている女性の写真

ネイルオイルはオイルに香りをつけている商品が沢山あります。
種類は王道のローズ、シトラスをはじめ、ベリー系やハーブ系など様々です。

しかし、「ローズの匂いが苦手」という特定の香りが苦手な人もいれば、
「匂いがついている物全般が苦手」という香りに敏感な人、ストレスを感じる人もいるのです。

いい匂いのアイテムは誰でも喜ぶかと思いきや、香りがついているからこそ貰っても困る、使いづらいというケースもふまえておきましょう。

安っぽく感じる

プレゼントは「特別感」が品物からわかるとなお嬉しいですよね。
ネイルオイルの中には、成分や使いやすさが良い商品であっても、安っぽく見える商品があるので要注意です。

また、高級感にこだわったネイルオイルでも意外な落とし穴があります。
それは香りです。
ネイルオイルについている香りが、安価なトイレの芳香剤や、消臭スプレーと変わらない、庶民的な香りがすることも・・・。

香りは好みがあるので難しいですが、ありがちな香りは安っぽさが強調されるかもしれません。







ネイルオイルが嬉しくない人にはこんなプレゼントを

ネイルオイル以外で、ネイル系や美容系をプレゼントしたい方は、このようなアイテムを贈ってみてはいかがでしょうか?

ボディケアアイテムを贈る

ボディオイルやボディクリームの写真

ボディクリームやボディソープなど、体に使えるケアアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

ネイルオイルは爪や指先の保湿と用途が限定的ですが、全身向けのボディケアアイテムなら気軽に使えるという人が多いです。

ちなみに、スキンケアアイテムはプレゼントとしての難易度が高め。
顔は皮膚が最も薄く、合う・合わないが出てきやすい部位なので、肌が弱い人にあげるのは控えたほうがよさそうです。

ボディケアアイテムは、クリームやオイルの他にスクラブやボディソープ、入浴剤など様々な種類があるのも魅力的。
香りが控えめなものなら、男女問わず幅広い年代の方が使いやすいはずです♪

美容サロン体験ギフトやチケットを贈る

Thank youと書かれた紙を持っている写真

物をあげるのは個人の好みがあってなかなか難しいですよね。

そんな時は、ネイルサロンやエステサロンといった美容サロンの体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか?

近年は商品そのものを贈るのではなく、体験ギフトのチケットやカタログをプレゼントに贈る人が増えています。

すでに貰ったことがある方も多いのでは?

体験ギフトの中には、人気ネイルサロンでジェルネイルの施術やハンドケアの施術が受けられたり、
高級エステサロンでボディトリートメント、フェイシャルケアを受けられるものがあります。

また、サロンによっては指定のお店で施術が受けられる、プレゼント用チケットを販売しているお店も。

ネイル好き、美容好きの方ならきっと喜んでくれるはず。
そして、ネイルや美容に興味があるけどなかなかお店に行けない・・という方には、ちょっとした贅沢を味わえる時間をプレゼントできますよ。

まとめ

プレゼントを手渡している写真

大切な人に贈るプレゼントや、感謝の気持ちを込めたプレゼントはどんな物がいいのか迷いますよね。
もらう側の人も、品そのものより「プレゼントを贈る気持ち」を喜ぶものです。

もちろん、ネイルオイルのプレゼントは貰って嬉しいという方も沢山います!
デパコスや有名ブランドのネイルオイルは、プレゼント人気も非常に高いのです。

  • ネイルや美容好き
  • 手の乾燥が気になる人
  • 香り付きのアイテムが好き

特に上記のような方ならきっと喜んでくれるはず。

しかし、ネイルオイルのプレゼントは、ネイルや美容に興味がない方や、ネイルアイテムにこだわりが強い方、香りのするアイテムが苦手な方にはやめたほうが良いかもしれません。

ネイル好き、美容好きへのプレゼントに迷った時は、
ボディケアアイテムや、美容サロンの体験ギフトチケットを贈ってみてはいかがでしょうか?

この記事が、素敵な贈り物の参考になれば幸いです!







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント