ネイルでおしゃれな色はグリーンで決まり!クセありカラーでシンプルネイルを楽しもう♪ | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

セルフネイラーの皆さま、最近選ぶネイルカラーがマンネリ化していませんか?そんな人におすすめしたいネイルカラーがあります!それは「グリーン」です。グリーンはファッションやインテリアなどに少し取り入れただけでおしゃれ上級者に見える人気のカラーで、緑が好きな人は多いです。しかし、何故かネイルには緑をほとんど使ったことがない・・・、そんな人が多いです。グリーンには、ダークトーンのモスグリーン、抹茶のような落ち着いたグリーン、新緑のような瑞々しいグリーン、黄緑のような明るいグリーンまで、同じ緑でもたくさんの種類があります。そしてどのグリーン系カラーも、他では変えの効かない独特の個性をもっています。グリーンを使ったネイルは、赤ネイルや青ネイルのようにパッと目を引く強い印象を持つカラーとは違いますが、深く印象に残るネイルにすることができるおしゃれな色です。緑はネイルアートの差し色で使ってもおしゃれな色ですが、特にシンプルな単色使いにすると、モード感のある個性的な指先にすることができます。人とかぶらないおしゃれで斬新な雰囲気はとてもかわいいです。今回は「最近、選ぶネイルカラーがマンネリ化している」そんな人におすすめの、ネイルでおしゃれな色の「グリーン」ネイルをシンプルに楽しむ方法をお伝えします。またこの記事ではグリーンカラーにちなんで、鮮やかなグリーンと独特の香が近年女性達の間で大ブームのハーブ、「パクチー」のお話もしちゃいます♪皆さんの中にも、パクチー好きな人はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?パクチーがあるだけでどんな料理もアジアンテイストになる、あのクセの強さがたまりませんよね。そんなパクチーですが、ただ美味しいだけではないようです!実はパクチーを食べることで、非常に高い美容効果が期待できるというのですが・・・。そこで今回は、近年女性達の間で大人気の個性的な香りがクセになる、鮮やかグリーンのパクチーの美容効果についても一緒にご紹介します。ネイルをおしゃれな色にチェンジしたら、身体の中も健康的で美しくなりましょう!

グリーンをネイルに使うとおしゃれにみえる?

あか、あお、きいろ、みどり。このように「みどり色」は、小さい頃から馴染みのある色の代表的なカラーの一つです。そのため決して珍しい色ではありません。しかしファッションやメイクにグリーンを取り入れると、途端に独特の存在感を放ち、おしゃれな色として個性を発揮します。そして、それはネイルも例外ではありません。グリーンカラーのネイルは、シンプルなデザインでも十分に人とは違う個性を発揮することができます。そのためネイルでは、「おしゃれ上級者しか選ばない色」というイメージが強いようです。

たしかに「みどり色」と同じ色の代表色である赤や青、黄色などは、セルフでも単色使いでのネイルを楽しんでいる人は多いですが、グリーンは少し違います。他のカラーと比べて、グリーンをネイルでシンプルに楽しんでいる人はかなり少ない傾向にあります。その理由として「グリーンはかわいいけどハードルが高い」「個性的になりすぎる気がする」このような意見をよく耳にします。赤や青も主張の強い色に違いないのですが、「個性的」といった部分では少し違うようです。実はほとんどの人は、グリーンを身につける習慣なく育っているため、色使いに慣れていないのです。その点、赤や青は違います。そのため赤や青と同じように、色としては「好き、可愛い、おしゃれ」とわかっていながら、ファッションやネイルにグリーンを単色で取り入れても落ち着かず、なんとなく違和感を覚えるのです。要するに色使いの「慣れ方」というわけです。

普段からシンプルなネイルを楽しんでいる人は、ぜひレパートリーにグリーンカラーを加えてみて下さい。普段使わないような慣れていないカラーでネイルをすると、どうしても自分には似合わない気がするものです。でも問題ありません!シンプルだけど人とは違う、そんなネイルでおしゃれな色を探しているなら、グリーンカラーがおすすめです。垢抜けたおしゃれな印象のネイルになって可愛いですよ!

おしゃれでかわいい緑ネイルをご紹介

グリーンは好きだけどネイルに取り入れるとなるとイメージが沸かない・・・。そんな人のために、緑を使った可愛いシンプルネイルをご紹介します。「他の人と同じはつまらない」「ちょいクセありなシンプルネイルが好き」そんなネイルを求めている人はぜひ参考にしてみて下さい。

濃グリーンのマグネットネイル

出典:www.instagram.com(@salon_julian)

深みと奥行きのある、うるうるツヤツヤな濃グリーンのマグネットワンカラーネイル。落ち着き感のある、洗練されたおしゃれな雰囲気が素敵です♪

マグネットネイルは角度や動きによってニュアンスや色味が変化するので、緑ネイルがはじめての人も取り入れやすいですよ。

うねうねラインネイル

出典:www.instagram.com(@ars.m_nail)

爪先にグリーンのラインをランダムに描いたニュアンスネイル。ヌーディーなベースカラーにグリーンのラインが映える、シンプルかつアート感のある雰囲気がとってもおしゃれです♪

爪先だけにライン状でグリーンを取り入れたアートは、緑ネイルがはじめての人におすすめのデザインです。

ワンカラーネイル

出典:www.instagram.com(@stumikj)

ちゅるんとしたシンプルなワンカラーネイル。初夏のような爽やかで優しいグリーンがシンプルなワンカラーネイルを個性的でおしゃれな印象に!洋服にもグリーンをポイント使いしたトータルコーデがかわいいです♪

色が決めてのワンカラーネイルにグリーンを取り入れる場合、まずは優しい色味やくすみ系のグリーンから取り入れてみるのがおすすめです。

グラデーションネイル

出典:www.instagram.com(@y.__nail)

シンプルなグラデーションネイル。オフィス系ネイルになりがちなグラデーションが、鮮やかなマットカラーのグリーンで一気に個性派ネイルに!ニットとのグリーンコーデもかわいいです!緑ネイルのかわいさが際立っておしゃれですね♪

鮮やかなグリーンも徐々に色が濃くなるグラデーションネイルなら取り入れやすく、色の濃淡も楽しめるのでおすすめです。

他の色にはない緑ネイルが放つおしゃれで個性的なかわいさ、おわかりいただけたでしょうか。ぜひチャレンジしてみて下さい!







おすすめのグリーンマニキュア

pa ネイルカラー

pa ネイルカラーはプチプラ価格で気軽に緑ネイルにチャレンジできます!

・ワンコートフィニッシュ F003 (6mL)

pa ネイルカラー ワンコートフィニッシュ F003は、一度塗りで見たままの色が楽しめる発色の良さと、速乾性の高さが人気。

・プレミア バルーンマットAA207

paネイルカラープレミア バルーンマットシリーズは風船のようなくっきりとしたマットな発色が人気のシリーズ。発色が良いのでアートにも向いています。

・ネイルカラー プレミア Col.AA244

pa ネイルカラー プレミア AA244は、微細なラメと特殊なパールが配合されたマニキュアです。ぎっしりと入ったラメと透明のある仕上がりが人気です。

オサジ(OSAJI)アップリフトネイルカラー 14 Aikagi〈合鍵〉/ 10ml

オサジ(OSAJI)のネイルカラーは爪のうるおいを守る速乾ハーブエキス配合、水蒸気や酸素を透過する作りになっているなど、爪の優しさにこだわった大人の女性に人気のマニキュアです。アップリフトネイルカラー 14 Aikagi〈合鍵〉は、若草色にゴールドのラメが配合された、深みのあるメタリックグリーン。発色も良くおしゃれな指先が叶います。

ZOYA ゾーヤ ネイルカラー ZP1165 CLARICE パール 15m

ZOYA ゾーヤ ネイルカラー ZP1165は、極小のラメが深みのある個性的でおしゃれな輝きを放つ、ディープグリーンのマニキュアです。ZOYAのマニキュアは、有害とされる成分トルエン、DBP、ホルムアルデヒドを取り除き作られているので、お爪に優しく安心してネイルを楽しむことができます。また、速乾性と柔軟性に優れ、自爪にフィットして持ちが良いのもオススメのポイントです。

マニキュアならグリーンカラーのような個性的な色も、気軽にチャレンジすることができます!グリーンカラーのネイルは季節問わず楽しむことができるので、お気に入りの1本を見つけてみて下さいね!

女性に人気の香草「パクチー」とは?

近年、大人気の香草といえば鮮やかなグリーンとフリフリの葉っぱがかわいい「パクチー」です。独特の強い香りにはファンが多く、最近はパクチー専門店やパクチー味のお菓子も発売されるほどの人気ぶり。クセが強いので、苦手な人はとことん苦手、好きな人はとことんハマる、このよう好みが両極端に分かれるのもパクチーの特徴です。

・パクチーとは
パクチーは地中海東部原産のセリ科のハーブです。季節日本ではパクチー(タイ語)、中国ではシャンツァイ、アメリカではコリアンダー、フランスではコリアンドルと呼ばれています。パクチーはタイ料理などのアジア料理によく使われるので、パクチーをアジア産の香草だと思っている人も多いのではないでしょうか。またパクチーには非常に高い薬効があり、その歴史は古代より薬として利用されているほど。実は日本での歴史も長く、平安時代にはすでに利用されていました。

パクチーの美容効果がすごい!

元々ハーブは美容と健康に良いとされていますが、その中でも特に美容効果の高いハーブがパクチーなのです。特にパクチーに含まれる成分は美肌効果に優れています。

パクチーに含まれている嬉しい成分

・βカロテン
濃く鮮やかなパクチーの緑色は豊富に含まれるβカロテンによるものです。βカロテンは高い抗酸化作用や免疫力の向上などに役立ちます。

・ビタミンE
豊富なビタミンEは高い抗酸化作用と、血行を促進して肌のターンオーバーを整え美肌に導く効果があります。

・カリウム
カリウムはカルシウムに並ぶミネラルの1種です。外食の多い現代人は塩分を摂りすぎている懸念されていますが、カリウムには摂り過ぎた塩分を調節する役割があります。

・鉄分
現代女性のほとんどが不足しているといわれている鉄分が、豊富に含まれています。貧血の改善や冷えや疲れに効果的です。

・ビタミンC
豊富に含まビタミンCは、美肌には欠かせないコラーゲンの生成をし、鉄分の吸収を良くします。

肌が疲れてハリや艶がない時は、パクチーを食べて美肌を取り戻しましょう!

パクチーの嬉しい効果

・肌を表面から守ってくれる
パクチーの美容効果はこれだけではありません。パクチーの高い抗酸化作用は肌の表面を保護し、美肌の天敵である紫外線からお肌を守ってくれる効果があることが最近の研究でわかったのです。さらにはダメージを負った肌を修復も期待できます。

・良質な睡眠を促す
苦手な人も多いパクチー独特な香りには、一日頑張って疲れて張り詰めた神経を、和らげて穏やかな気持ちにする効果があるといわれています。神経が休まることで、良質な睡眠をとることができます。

・その他
食欲増進や消化促進効果、デトックス効果や殺菌作用効果が期待できます。

家でパクチーを食べよう

古代より薬効があると世界中で利用され続けているパクチーの効果を、しっかりと取り入れていきましょう!

パクチーの選び方

せっかくパクチーを摂るなら新鮮なものが良いですよね。

  • 葉にはハリがあり、みずみずしいもの
  • 茎が太すぎないもの
  • 香りの強いもの

この3つのポイントを意識して選んで下さい。

保存方法

パクチーを冷蔵庫で保存する時は、濡らしたキッチンペーパーで茎を包み、ジップロックなどの保存袋に入れ、立てて保存しておくと2週間ほど持ちます。

パクチーの使い方

パクチーは主に、生のものとドライのものがあります。日本ではサラダ、タイ料理やシンガポール料理など、パクチーは生で食べる機会が多いかもしれませんね。このようにサラダや添え物として食べる時は生のパクチーを選びましょう。また、ドライのものはスパイスとして使うことが多く、おすすめの使用法は「ピクルス」です。「コリアンダー」としてスパイスコーナーに置いてあると思うのでチェックしてみて下さい。

美容と健康、美肌を目指して毎日の食事の中に、どんどんパクチーを取り入れていきましょう!







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「女子力」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント