お湯で落ちるネイルはどこで売ってる?ピールオフジェルでジェルネイルも気軽に楽しもう♪ | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

「お湯で落ちるネイル」をご存知ですか?
最近、セルフでネイルを楽しんでいる人達の間で注目度NO.1のネイルです。

ジェルネイルはオフが大変で、セルフネイルを続けたくても、すぐに落とせないことがネックになりますよね。
そこでお湯でオフできるジェルネイルを使うことで、オフも簡単になり、付け替えも気軽に楽しめます。

ではお湯で落ちるネイルはどこで売ってるのでしょうか?
今回は、誰でも気軽にネイルを楽しめると注目の「お湯で落ちるネイル」についてご紹介します。

お湯で落ちるネイルって何?

ネイルをしている片手の写真

元々ネイリストは、モデルの手を使ったり自分の爪にジェルネイルの練習をしたりする時などに、「ピールオフジェル」という商材を使用していました。

ピールオフジェルとは、ジェルネイルをする前に自爪に塗っておくことで、ジェルネイルをお湯で取ることができるようになるアイテムです。

現在ではジェルネイルもセルフで行う人が多くなったこともあり、ピールオフジェルはオフが楽になる便利アイテムとして、色々なメーカーから発売されるようになりました。

また、お湯で落ちるタイプのネイルはジェルネイルだけでなく、マニキュアもあります。
マニキュアにはお湯で落とせる水溶性タイプと、剥がして落とせるピールオフタイプがあります。

マニキュアを落とすための除光液は、爪の乾燥や黄ばみの原因でした。
それを使わずにマニキュアを落とせるのは、爪の負担も減ることになります。

お湯で落ちるジェルネイルの良いところ

マニュキュアがぽつりと置かれている写真

ジェルネイルは、爪に密着しているジェルを取り除く必要があるのでオフをする際に爪を傷めやすく、時間も手間もかかります。

その分、持ちが良いところがジェルの利点ですが、問題は「短期間だけ」ジェルネイルを楽しみたい場合でした。

結婚式や成人式、デートや食事会など、「週末だけネイルがしたい。しかも、せっかくならジェルネイルがしたい!」そう思っても、たった1日~2日でつけたてのジェルをオフするのは、爪に大きな負担がかかります。

そして何と言っても面倒臭い・・・。こんな時、ピールオフジェルを使えば、爪に大きな負担をかけることなく、短期間のジェルネイルを楽しめます。

持ちは通常のジェルネイルよりも短めですが、オフしたい時にお湯に浸して、シールのようにペリッと剥がせばキレイに取れるのです。

お湯で落ちるマニキュアの良いところ

お湯で落ちるタイプのネイルには、ジェルの他マニキュアもあります。
マニキュアなら、ジェルネイルのようにライトや筆がいらないので、塗って乾かすだけで簡単にネイルが楽しめます。

ジェルのように厚みや複雑なアートはできませんが、ササッとネイルを楽しみたいという方におすすめです。

また、爪が薄くなっていたり、マニキュアの有害物質が気になるという方にも、お湯で落とせるマニキュアがおすすめです。

お湯で落とせるマニキュアのほとんどは水性で出来ており、有害物質を含みません。
除光液を使わないのも相まって、爪に優しくネイルが楽しめるのです。

お湯で落とせるマニキュアには性質が異なるものが2種類あります。

・お湯でふやかしてシールを剥がすようにオフするピールオフタイプ
・お湯やエタノールで拭くことでマニキュアが溶けてオフできる水溶性タイプ

持ちはピールオフタイプのほうが良いですが、爪に負担をかけないのは水溶性タイプです。







使用時の注意点

ピールオフタイプのジェルネイルやマニキュアは、通常のジェルネイルよりも衝撃に弱いです。
爪先をぶつけたり、爪先でものを擦ったりすると、端から剥がれてきてしまいます。

普段の生活で、指先はなるべく丁寧に取り扱うようにしましょう。

また、お湯で落とせるジェルネイルやマニキュア全般に言えることですが、持ちは通常のものに比べて非常に短期間です。

ピールオフジェルなら最大5日ほど持つこともありますが、ピールオフマニキュアや水溶性マニキュアは1日で落とすことを前提にしましょう。

そして、手を洗ったり、お風呂に入ることで落ちてしまうことがあるので注意が必要です。

海や川、プールといった水場のレジャーや、温泉、サウナなど湿度の高い場所は特に落ちやすいので、使わないほうがベターです。

おすすめのお湯で落とせるネイル&購入できる場所

ネイルを楽しんだ後は、爪を乾燥させるアセトンや除光液を使わずに簡単に落とすことができる「お湯で落ちるネイル」。

色々な種類が発売されているので、おすすめの商品をいくつかご紹介します。

ピールオフジェル

・PRE GEL ベティジェル ピールオフジェル

おすすめポイント:PRE GEL ベティジェル ピールオフジェルは、ネイルサロンでも使用されている安心のジェルメーカー。

サンディング不要で粘り気のある硬めのテクスチャーなので、1度塗でOKです。一度でキレイに剥がれる、剥がしやすさに定評があります。

購入場所:プロ仕様のネイル商材店、インターネット

・sacra ピールオフベースジェル

おすすめポイント:sacra は、爪や肌に優しい素材にこだわりアレルギー物質を排除して作られた、Made in Japanのジェルメーカーです。

残念ながらピールオフベースジェルは性質上アレルギーに対応していませんが、サンディング不要で、持ちの良さが人気です。

購入場所:インターネット

お湯で落ちるマニキュア

・ビューティーワールド モモコス はがせるマニキュア

おすすめポイント:ビューティーワールド モモコス はがせるマニキュアシリーズは、お湯でふやかすとツルンと簡単に剥がすことができる、爪に負担のかからない剥がしやすさが魅力のマニキュアです。

お湯で落ちるタイプでは珍しい、キュートなラメ入りカラーが豊富に揃ってます。

購入場所:インターネット

・ANDIZUMO(アンディズモ)ヴィーガンネイルカラー

おすすめポイント:ANDIZUMO(アンディズモ)ヴィーガンネイルカラーは、主成分が水という、爪にも環境にも優しい安心&安全のエシカルなネイルポリッシュメーカー。

日本人の肌に馴染む、くすみ感と透明感のあるこだわりのカラーラインナップが魅了です。
お湯で簡単に落とすことができます。

購入場所:インターネット

TVでも話題のお湯でオフできるネイルはコレ!

MYSISTER TREATMENT NAIL COLOR(マイシスタートリートメントネイルカラー) ペン型ネイル

マイシスタートリートメントネイルカラーのペン型ネイルは、大阪の株式会社エルが2020年に販売を開始したペン型の水性ネイルです。

お湯で落とせる手軽さと、有害物質を除外した爪に優しいネイルです。
溶剤もフリーなので刺激臭が無いのも嬉しいポイント!

ありそうで無かった「ペン型のネイル」は、速乾性に優れ、持ち運びに便利で片手で塗れる手軽さから、出先でサッとネイルすることができる優れものです。

トリートメント効果のある成分が配合されているので、安心してネイルを楽しむことができます。
カラーラインナップは50色以上!TVでも取り上げられた、今話題の水溶性ネイルです♪

購入場所:実店舗では、shop in、ロフトでの取り扱いあり。その他、インターネットで購入可能。

SNSで話題!3COINSのスティックネイルジェルもおすすめ

今SNSで話題になっている3COINSのカラースティックネイルジェルとマグネットスティックネイルジェルもお湯でオフできるのでおすすめです。
気になる持ちは1週間程度です!

シーズンごとに新たなカラーが登場しているので、今後も新色が出ることが見込まれます。
3COINSではマグネットジェル用の磁石や硬化用ライトも販売しているので1000円程度でジェルネイルをすることができますよ。

お湯で落とせるネイルで1dayネイルや短期間のネイルを楽しみましょう!

他にも3COINSのネイルについて知りたい方は、こちらの記事で紹介しています♪

3COINSのマグネットスティックネイルジェルのやり方とオフ方法【2024年2月新色】
https://www.nailjoshi.com/96696/







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「ネイルhack」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント