オーロラネイルとミラーネイルの違いは?クリスマスはキラキラネイルで決まり!&クリスマスツリーの上手な飾り方 | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

待ち通しかったクリスマスも、12月に入るとあっという間にやってきます。みなさんはクリスマスを楽しむ準備が出来ていますか?ケーキを予約したりクリスマスツリーを飾ったり、ネイルを替えるなどワクワクすることがいっぱいです♪でもジェルネイルは最低でも3週間は持ちます。今からネイルチェンジをした場合、年内いっぱいはしっかり持つ計算になります。通常であればネイルの持ちが良いのは嬉しいことです。でも今からネイルを付け替えるとクリスマスが過ぎてしまう・・・。クリスマスまで約2週間、このタイミングでクリスマスネイルを選ぶのは止めた方が良いということでしょうか?そんなこと気にせず自分のタイミングで好きなネイルを楽しむのが1番ですが、実際、全く気にならないと言えば嘘になります。もしクリスマスネイルをするなら、理想のタイミングは12月の頭です。12月中たっぷりとクリスマスネイルを堪能して、25日を過ぎたらすぐに付け替えるのがネイル的にも時期的にもベストです。でもまだネイルのチェンジが終わっていないなら、おすすめなのはオーロラネイルやミラーネイルを使ったキラキラネイルです。オーロラネイルとミラーネイルの区別がつかないという人もいますが、どちらもツリーやサンタのモチーフなどを使わずにクリスマスの雰囲気を表現しつつ、そのまま年末年始を迎えられるネイルに仕上げることのできるアイテムです。今回は、これからクリスマスに向けてネイルをする人におすすめのオーロラネイルとミラーネイルについてと、その違いをお伝えします。また、クリスマスといえばクリスマスツリーは欠かせないアイテムです。たとえ小さくても、お部屋にツリーがあるだけで一気にクリスマス感がUPしてかわいい空間になります♪今年はクリスマスツリーを飾ってみませんか?でもクリスマスツリーは意外とバランスよく飾り付けするのが難しいもの。今回は、クリスマス目前!クリスマスツリーの上手な飾り方も一緒にご紹介します。そしてせっかくならプロが手掛けた大きくて本格的なクリスマスツリーを間近で見てみませんか?記事の最後に、大きなクリスマスツリーが圧巻の「2022年おすすめクリスマスツリースポット」をご紹介します。

冬はキラキラネイルがおすすめ!

イルミネーションがキラキラと輝く冬は、爪先もキラキラネイルがかわいいです♡キラキラネイルにも色々と種類があり、華やかなパーティーがあるならギラギラでゴージャスなネイルが良く映えます。上品なレストランで食事会やデートがあるならキラキラと品良く輝くネイルが素敵です。また冬は、暗く冷たい空気や吐く白い息がなんとなく物悲しく寂しい印象です。明るく温かい部屋に入った瞬間のキラキラとした眩しさや、どこがホッとするような感覚は冬だからこそ味わえる感覚ではないでしょうか。皆、寒い冬には無意識に光りを求めるものです。キラキラしたものを目にした時、思わず笑顔が溢れていませんか?ネイルも同じです。冬のキラキラネイルには、寒い日でもキラキラと光るかわいいネイルを目にする度に気分が上がり、嬉しい気持ちにする効果があります。

オーロラネイルとミラーネイルの違い

キラキラネイルの中でも特に近年トレンドなのは、オーロラネイルやミラーネイルです。ラメのようなキラキラ感とはまた違い、つるんとしていて磨き込んだようなツヤのある輝きが特徴です。オーロラネイルとミラーネイルは仕上がり感が似ているため、違いがわかりにくいと言われています。オーロラネイルとミラーネイルの違いは「透明感」です。オーロラネイルまさに上空で輝く幻想的なオーロラをイメージで、見る角度によって色味が変化する透明感のあるものです。ミラーネイルは、鏡のようにギラッと光を反射するような鋭利な輝きが特徴で、オーロラのような幻想的な雰囲気や透明感はありません。







今から年末年始まで楽しめるネイル

クリスマスまで約2週間。このタイミングでジェルネイルをするならクリスマスモチーフを使ったネイルは厳しい気もします。でもせっかくイベントです、無視もできません!そこでおすすめなのが、オーロラネイルとミラーネイルを使ったアートです。オーロラネイルは幻想的な雰囲気に、ミラーネイルはクリスマスの華やかさを感じさせるアートに仕上げることができます。

オーロラネイルネイル

オーロラネイルは透明感があり、シンプルなワンカラーも揺らめくように美しい光沢のある仕上がりが特徴です。光が当たることでうるうる感のある幻想的な輝きは、街中で重なり合うイルミネーションやクリスマスのキャンドの幻想的な光りにとてもマッチします。またオーロラ仕上げにしたネイルは、透明感が生まれ上品で清潔感があります。クリスマスが終わっても、新たな気持ちで迎える年末年始までそのまま違和感なく楽しむことができます。この時期、オーロラネイルでおすすめなのは「ホワイトベース」のオーロラネイルです。

ミラーネイル

ミラーネイルは、鏡のように光りが反射するギラッした鋭利な輝きが特徴です。ツリーの飾りのようなメタリックなゴールドやシルバーを部分使いすることで、華やかで楽しいクリスマス感を出すことができます。爪先だけをミラーネイルにしたフレンチや、シンプルなワンカラーネイルに一本だけミラーワンカラーでアクセントをつけるなど、アクセント使いがおすすめです。クリスマスが終わった後はおめでたいお正月です。ミラーネイルのメタリックなシルバーやゴールドは華やかでおめでたい印象として、そのまま違和感なく楽しむことができます。

クリスマスツリーの上手な飾り方

クリスマスツリーがあるだけで、お部屋全体をクリスマスムードにすることができます♪今年は少し本格的にクリスマスツリーを飾ってみませんか?ツリーの飾り付けは楽しいですが、限られたオーナメントをバランス良く飾っていくのは案外難しいものです。実はクリスマスツリーの飾り付けにはちょっとしたポイントがあります。ここでは、クリスマスツリーの上手な飾り方をお伝えします。

電飾を飾る時のポイント

ツリーには欠かせない電飾。ツリーを壁に寄せて配置するなら、片面だけに飾る方法がおすすめです。ツリーの表面にだけ電飾を付けることで、少ない電飾も倍量に見せることができます。壁に寄せないで部屋の真ん中に配置する場合、360℃ぐるぐると、少し弛ませながら巻きつけていきましょう。

オーナメントを飾る時のポイント

オーナメントは目についたものからどんどん飾っていきたくなりますが、飾っていく順番がポイントとなります。
①大きなオーナメントは数が少ないです。上から「Z字」に習ってジグザグに飾っていきます。
②幅やボリュームのあるオーナメント(家型やプレ-ト型など)を、①で飾った大きなオーナメントとオーナメントの間に飾っていく。
③細々した小さなオーナメントを①②の間を埋めるようにして飾っていく。この時、同じ色の飾りが隣同士にならないようにしていくのがポイントです。
④リボン状の飾りは、ツリーの先端に引っ掛けて(結んで)そこを中心にしてクルクルと巻きつけていきます。
⑤ツリーの足元には、布やプレゼント、ぬいぐるみなどを置いて、しっかり隠します。

オーナメントをツリーに飾る時のポイントはツリーの葉先に引っ掛けるのではなく、葉の奥にある枝にしっかりと引っ掛けることが大切です!葉先に引っ掛かっているだけのオーナメントは、ツリー全体を貧相に見せます。枝に飾り付けることでツリーに奥行きと立体感が出て、ボリュームのある仕上がりにすることができますよ!

大きなクリスマスツリーが見られるおすすめスポット

恵比寿「ウェスティンホテル東京」

ウェスティンホテル東京の1階ロビーにある高さ5メートルのクラシカルなクリスマスツリー♪もみの木のグリーンに赤とゴールドで彩られたヨーロピアンスタイルのクリスマスツリーが魅力です。クリスマスといえばコレ!と誰しもが思う、ホテルならではのクラシカルな雰囲気と重厚感漂う本場ヨーロッパのクリスマの空気を感じることができます。

<アクセス>
開催期間:2022/11/04(金) ~ 2022/12/25(日)
最寄り駅:JR山手線・埼京線、地下鉄日比谷線「恵比寿駅」徒歩約10分
住所:153-8580東京都目黒区三田1-4-1 恵比寿ガーデンプレイス内
電話番号:03-5423-7000
公式HP:https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tyowi-the-westin-tokyo/

丸の内「KITTE(キッテ)」

丸の内にあるKITTEのアトリウム空間では、本物のもみの木を使用した高さ12メートルの白いクリスマスツリーとそれぞれ高さの違う9本の白いツリーによる、日本の森をイメージした「白い森のクリスマス」が現れ、美しく幻想的な雰囲気は圧巻です。ツリーを見上げれば、そこにはたくさんの雪の結晶の世界が広がっていますよ!30分おきに白いアトリウム全体が7色に輝く音楽と光のショーや、実際に中に入ることもできる「巨大スノードーム」は必見です。

<アクセス>
開催期間:2022/11/24(木) ~ 2022/12/25(日)
最寄り駅:丸ノ内線「東京駅」より地下道直結/JR「東京駅」丸の内南口より徒歩約1分
千代田線「二重橋前<丸の内>駅」より徒歩約2分
JR京葉線「東京駅」より徒歩約3分
三田線「大手町駅」より徒歩約4分
JR「有楽町駅」より徒歩約6分
有楽町線「有楽町駅」より徒歩約6分
住所:東京都千代田区丸の内二丁目7番2号
公式HP:https://marunouchi.jp-kitte.jp/shop/white_kitte2022/

横浜みなとみらい「ランドマークプラザ」

ランドマークプラザ1階に現れる高さ12メートルの巨大クリスマスツリー♪今年は世界中の人々に愛される「ハリー・ポッター」の世界が広がる、幻想的で華やかなクリスマスツリーが楽しめます。30分毎に行われる夜のライトアップショーは、冷たい雪が降り注ぐ世界で魔法使いが雪に魔法をかけ、ツリーに明かりが灯り空中に舞う雪やキャンドにキラキラと輝が戻る。そんな物語を体感できます!

<アクセス>
開催期間:2022/11/10(木) ~ 2022/12/25(日)
最寄り駅:みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩3分
JR京浜東北線・横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩約7分
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 1 階「サカタのタネ ガーデンスクエア」
公式HP:https://minatomirai21.com/campaign/29961

大きなクリスマスツリーは見るだけでテンションも上がり、圧巻です! 日本では12月25日の翌日には、まるで夢だったかのように跡形もなくクリスマスは消えてなくなります。残りあと数日、幻想的で美しい大きなクリスマスツリーを見られるのは今の時期だけの楽しみです。ツリーのライトアップやショーは夜遅くまでやっていることが多いので、ぜひ今のうちにクリスマスの雰囲気を堪能しておきましょう!

【おすすめリンク】雪の結晶のネイルを手描きで簡単に♪冬ネイルでクリスマスマーケットに出かけよう!








おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター


ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • twitter
  • facebook

公式アカウント