東京リベンジャーズの完結は何巻?アニメ1期は漫画の何巻まで?&東リベモチーフのネイルが可愛い! | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

ネイル女子

「東京卍リベンジャーズ」という漫画を知っていますか?名前は聞いたことがあるという人は多いかもしれません。『週刊少年マガジン』(講談社)で2017年から連載されている和久井健さんの漫画で、11月16日発売のマガジン51号で完結したので話題になっています。単行本の最新刊30巻は、最終話掲載のマガジン発売日の翌日11月17日に発売されるので、単行本を買っている人も浮足立っているのではないでしょうか。東京リベンジャーズは通称「東リベ」(とうりべ)と呼ばれ、アニメ化や実写映画にもなっている人気作品です。単行本の発行部数は今年8月に発売された29巻の時点で累計6500万部となっており、様々な世代から注目されています。今回の記事では、人気漫画「東京卍リベンジャーズ」についてここまでのアニメの内容のまとめや、注目ポイントについてお話していきます。また、東リベには男気あふれるキャラクターが多数登場しており、女性からの人気が高いため痛ネイルやキャラクターネイルでも人気を集めています。東リベの漫画とアニメの予定などもまとめているので、ぜひ最後までご覧ください。

「東京卍リベンジャーズ」はどんな作品?

東リベはヤンキー漫画なのですが、主人公の花垣武道には少し特殊な事情があります。タケミチは初登場では26歳のフリーターでヤンキーっぽさはありません。ある日、自宅で見ていたテレビから中学時代の彼女・橘日向とその弟・直人が東京卍會という犯罪集団の抗争に巻き込まれて死亡したことを知ります。そのニュースを知った翌日のバイト帰り、タケミチは駅のホームで何者かに突き落とされますが、それをきっかけとしてなんと12年前(2005年)の不良だった中学時代にタイムリープします。このタイムリープこそがタケミチの少し特殊な事情です。
そしてこのタイムリープ中に中学生だった日向と弟の直人に会い、直人には12年後に2人が死んでしまうことを伝えますが、直人と握手をした瞬間にタケミチは2017年に戻ってしまい病室で目を覚まします。病室には刑事になった大人の直人がおり、タケミチがタイムリープしたことで未来が変わったため直人は生き残ったことを知ります。2人はタケミチのタイムリープによって橘日向が死なない現代になるように行動していくのです。
つまり、東リベはタケミチがタイムリープした過去と、26歳の現代を行き来しながら物語が進んでいく物語です。タケミチが過去でとった行動により、現代に戻った時に何らかの変化が起きています。回数を重ねるごとに複雑になって行く部分もあるので、漫画を読み返したり、アニメを見直したりしながらのほうがより楽しめる作品です!

主要人物紹介

・花垣武道(タケミチ)
「東京卍リベンジャーズ」の主人公。2017年の現代ではレンタルビデオショップで歳下の店長に怒られてばかりのフリーターだが、7月4日のバイト帰りに駅のホームから何者かに突き落とされ、12年前にタイムリープします。

・橘日向
タケミチの中学時代の彼女で愛称はヒナ。ポジティブで少し気が強く、優しい女性。2017年の7月1日に東京卍會の抗争に巻き込まれて亡くなってしまいますが、タケミチのタイムリープにより少しずつ変化がおきていきます。

・橘直人
日向の弟で、物語の最初では日向とともに亡くなっています。しかし、タケミチの1回目のタイムリープ後の2017年の現代では刑事になっており、タケミチとともに姉・日向を救うために尽力します。

・マイキー(佐野万次郎)
通称「無敵のマイキー」で、2005年の東京卍會の総長。登場キャラクターの中では小柄ですが、無敵の呼び名の通り喧嘩が強くカリスマ性があります。物語のキーマンといえる存在です。

・ドラケン(龍宮寺堅)
東京卍會の副総長で、こめかみに入った龍の刺青がトレードマーク。マイキーと共にいることが多く、暴走しがちなマイキーのストッパーにもなっています。

この他にも個性的なキャラクターがたくさん登場します。タイムリープによって時代を行き来したり、所属チームが変わったりすることで髪型が頻繁に変わるキャラクターも多いです。髪型が変わってもメガネや傷跡、目の雰囲気は変わらないのでそういった部分で見分けましょう!

単行本の最新刊情報

11月17日に発売される最新刊。書店では売り切れる可能性もあるので予約しておくのもおすすめです!表紙はマイキーこと佐野万次郎の兄・佐野真一郎です。

単行本は何巻で完結する?

『週刊少年マガジン』での完結は11月16日で、278話で完結しました。しかし、16日発売の51号から8週連続で読み切りが掲載されます!まだまだ東リベキャラたちの物語を楽しめます。
では、単行本は何巻までになるのでしょうか。単行本は一部の巻を除いて基本的に9話収録されています。30巻に収録されるのが261~269話までの9話とすると、31巻で270~278話まで収録となります。番外編などのエピソードがあるかもしれませんが、おそらく31巻で単行本は完結になると推測できます。また、これまでの新刊発売までの期間から考えると31巻発売日は2023年1月17日です。この日は東リベの関連書籍が新刊含めて7冊発売されます。アニメ2期のスタートも2023年1月と発表されているので、いずれにせよ目が離せませんね!

東リベのアニメ1期はどこまで放送したの?

アニメ1期では、単行本9巻の第73話までを放送して終了しました。オープニングはOfficial髭男dismの「Cry Baby」で、歌詞や曲が物語に合っていて、一時期はいろいろなところで流れていました。聞いたことがある人も多いはずです。アニメ1期は血のハロウィン抗争が終わった後に現代に戻ると、なんとタケミチは東京卍會の幹部になっていました。しかし、1期のラストは現代でヒナと直人を殺した黒幕である稀咲鉄太が、タケミチの相棒・松野千冬に銃を向けるというシーンで終わっています。アニメ2期の放送までに1期の内容を復習したい方は、漫画1~9巻を読むか、サブスクに登録してアニメを見返すのがおすすめです。

アニメ2期はドラケンの声が変わる

アニメ1期の放送を見ていた方は驚くかもしれませんが、ドラケンの声優がアニメ2期では福西勝也さんに変わっています。ちなみに現在サブスクなどで配信されているアニメは福西さんに差し替わったものになっています。これは、2021年に声優の不祥事があり、その後、2021年8月に謝罪文の公表とともに活動休止を発表したことによると考えられます。ドラケンを含む様々な担当キャラの代役や引き継ぎがありましたが、福西さんはドラケン以外に2つの役を引き継いでいるようです。







今後の東リベ関連スケジュール

最終回は11月16日の『少年週刊マガジン51号』です。物語は完結しますが、すでにアニメ2期の放送、実写映画続編などの予定が決まっています。

2022年

11月16日 『少年週刊マガジン51号』で完結
11月17日 単行本30巻が発売
12月03日 「東京卍リベンジャーズ」の原画展リターンズの横浜会場スタート
12月25日 横浜会場終了

2023年

1月 アニメ2期「聖夜決戦編」スタート
1月17日 単行本31巻が発売
未定 実写映画続編制作

・アニメ2期「聖夜決戦編」
2023年1月からMBS・テレビ東京・AT-Xなど全国37局で放送されます。キャストやPVはすでに発表されており、キーマンになる黒龍(ブラックドラゴン)の十代目総長・柴大寿は杉田智和さん、東京卍會の最高幹部・イヌピー(乾青宗)は榎木淳弥さん、同じく最高幹部・ココ(九井一)は花江夏樹さんです。漫画9巻の続きから始まりますので続きが気になる方は漫画を買って読んでしまうのもいいかもしれませんね。ちなみに、漫画の聖夜決戦編は13巻までとなっています。

・実写映画1作目は配信やDVDで観ることができます。

タケミチ役は俳優で歌手の北村匠海さん、マイキーは吉沢亮さん、ドラケンが山田裕貴さんです。タケミチの彼女、ヒナ役は今田美桜さんです。実写映画はアニメの12話目あたりまで、漫画だと4巻までの内容になっており、続編はおそらく「血のハロウィン編」になる可能性が高いです。

東リベをモチーフにしたネイルが可愛い!

インスタグラムでタグ「東京リベンジャーズネイル」は約1万件と、ネイルデザインでも人気です。キャラクターネイルのほか、モチーフやイメージを取り入れたシンプルなデザインも個性的で可愛いので東リベに推しがいる方はぜひ取り入れてみてください。まずはインスタで見つけた素敵なキャラネイルをご紹介します!

出典:www.instagram.com(@nbzu_nail)

トーマンの総長マイキーと副総長ドラケンの東リベネイル!髪や刺青まで丁寧に再現されています。キャラクターアート以外の指はマグネットジェルのブラックを使っていて斜めに流れるラメが華やかですね。

出典:www.instagram.com(@anna_chouchou_)

親指に3Dアートされたマイキーがキュートなデザイン!ホワイトとゴールドのパーツで統一感があり、左手の親指には卍のパーツも付いているのでゴージャスで可愛い仕上がりになっています。

おすすめのカラーとモチーフ

・黒と金
東京卍會の特攻服のカラーは黒に金の刺繍です。黒のワンカラーにゴールドのラメラインを入れたり、卍を小さく入れたりしてもいいですね。格好いいデザインが好きな方におすすめです。

・キャラクターの髪色
東リベのキャラには髪色と髪型が特徴的なキャラクターも多いです。染めていたり、メッシュが入っていたりするのでその色をベースカラーや差し色にすると、モチーフネイルとしてこっそり楽しめます。

・刺青
ドラケンをはじめ、刺青を入れているキャラクターが多数います。ネイルに取り入れてもお洒落なデザインになるのでセルフネイルで挑戦してもいいかもしれません。黒で描くと格好いい雰囲気になりますが、白やラメで描くとまた違った印象になりますよ!

・アクセサリー類や服
東リベのキャラクターは左耳にピアスなどのアクセサリーを付けているキャラが多く、デザインもそれぞれ違っています。漫画の表紙では各キャラクターが柄の入った服や華やかな和柄の羽織を着ているも特徴です。また、稀咲鉄太のように作中でピンストライプのスーツをよく来ているキャラはストライプ柄を取り入れると推しネイルに仕上がります。さらにアニメ未登場のキャラクターですが、人気の高い灰谷兄弟は服装が個性的なので左右で違うデザインのアシンメトリーネイルにしてもお洒落です。

「東京卍リベンジャーズ」を見てみよう!

いかがでしたか?今回の記事では、11月16日に最終回を迎え、完結した人気漫画「東京卍リベンジャーズ」についてお話してきました。また、30巻も17日に発売予定です。これまでの収録話数から考えると、単行本の完結は31巻の可能性が高いです。アニメ2期の放送も来年1月に決定しているので今後もさらなる人気が出そうですね!
ヤンキー漫画なので喧嘩のシーンはありますが、タイムリープというSF要素もあるのでサスペンス系が好きな方にもおすすめです。キャラクターも個性的なので推しができる人もいるかもしれません。髪色や服などのモチーフを取り入れて推しネイルや、キャラネイルを楽しむこともできますよ。もうすぐ完結を迎えますが、まだまだ目が離せません!








おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター


ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • twitter
  • facebook

公式アカウント