大崎善生『パイロットフィッシュ』忘れられない記憶。&透明感がおしゃれなネイルデザイン | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

ネイル女子

「パイロットフィッシュ」は大崎善生先生の小説です。大崎先生は大学に進学後、将棋に熱中し、1982年に日本将棋連盟に就職します。様々な将棋雑誌の編集長などを務めた後に、ノンフィクション小説『聖の青春』を執筆されました。『聖の青春』は第13回新潮学芸賞を受賞し、ドラマ化、映画化など幅広くメディアミックス展開しています。『パイロットフィッシュ』は、大崎先生が将棋から離れ、専業作家になってから初めての作品であり、恋愛小説です。大崎先生は大学生時代に少女漫画を愛読しており、恋愛・青春小説を数多く執筆されています。今回の記事では『パイロットフィッシュ』の作品紹介と、作品を彷彿とさせる透明感・キラキラ感がおしゃれなネイルデザインをご紹介します。

あらすじ

主人公で編集者の山崎隆二のもとに、突然の電話が鳴ります。相手は過去に交際していた川上由希子で、隆二は由紀子との過去を思い出しながら、19年ぶりの再会を約束します。

出典:www.instagram.com(@dokudann)

読むとこんな気持ちになります

・大人になります







こんな人におすすめ

・大切な人と別れた時に
・前に進みたい時に

ジャンル

・恋愛小説
・青春小説

透明感・キラキラ感がおしゃれなトレンドネイルデザイン

透明感やクリア、シアーなネイルデザインは、電気や太陽で光が当たるとキラッと輝きます。スタイリッシュなデザインはもちろん、かわいらしい雰囲気にもできるので、1年中楽しめるのではないでしょうか。またキラキラと輝くラメやグリッター、ホログラムは透明感と相性抜群です。手元におしゃれなきらめきがプラスできますよ。今回は真似したくなる透明感・キラキラ感がおしゃれなネイルデザインをご紹介します。

出典:www.instagram.com(@shiori_moriuchi_26)

くすみ感のあるライトブルーがスタイリッシュでおしゃれなワンカラーネイルです!ちゅるんとしたツヤツヤな透明感がかわいいですね♡肌なじみが良いカラーでどんなコーデにも合わせられそうです!

出典:www.instagram.com(@zhxhal___)

ラメワンカラーは、シンプルですっきりとしたデザインでありながら、キラキラと手元が輝くので華やかに見せたいときにもおすすめです!ピンクと紫のミックスされた色合いが素敵です♡

出典:www.instagram.com(@may_u49)

オーロラな輝きがプラスされたマグネットネイルは、シアーな色合いがナチュラルかわいいです♡ツヤ感はもちろん、ホログラムでキラキラ感がさらにプラスされています♪

出典:www.instagram.com(@niconail415)

王道のフレンチネイルで、ロイヤルブルーを取り入れたデザインです!ビビッドなカラーはインパクトがありますが、フレンチネイルにするとこなれ感がアップして、よりおしゃれになりますね♡

まとめ

『パイロットフィッシュ』は切ない恋愛・青春小説です。登場人物の切ない記憶が美しく、透明感溢れる文体で描写されており、思わず昔の恋人を思い出してしまう方もいるかもしれません。続編の小説である『アジアンタムブルー』は映画化もされているので、気になる方は是非小説と共に鑑賞してみてくださいね。そして透明感やキラキラ感が溢れるネイルデザインは、シーンや季節を問わず楽しめるトレンドネイルです。手元を華やかに、おしゃれに見せたい時にトライしてみてはいかがでしょうか。








おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター


ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • twitter
  • facebook

公式アカウント