オーロラネイルのパウダーはベースで自由自在&浸透率は50倍!?敏感肌さんにオススメしたいイオン導入とは? | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

ネイル女子

オーロラネイルをご存知ですか?オーロラネイルはインスタグラムでも人気のデザインで、街中でも付けている人をよく見かけます。オーロラネイルは光の当たり方や見る角度によって、オーロラのように輝くことからこのように呼ばれ、ベースカラーによって見え方が変わるのも特徴です。今回は、おすすめのオーロラネイルデザインをご紹介します。また、100円ショップのセリアで買えるオーロラネイルができるグッズも載せているので、セルフネイラーさんはぜひ参考にしてみてくださいね。慌ただしい新年度を頑張っている自分へのご褒美や、GWに向けてネイルチェンジを考えている方は、この機会にオーロラネイルをしてみるのはいかがでしょうか。また、新生活で肌トラブルが起きていて困っている人もいるかもしれませんね。スキンケアの方法の1つであるイオン導入器を使った美容法をご存知ですか?「イオン」という言葉を聞くと、肌にとても良さそうなイメージをもつ人もいるのではないでしょうか。イオン導入は、敏感肌の改善にとても効果があるスキンケアで、敏感肌にお悩みの方にもおすすめです。正しいイオン導入の知識を身につけて、気になる肌トラブルを解消しましょう!

見る角度でカラーが変わる、オーロラネイルが人気

オーロラネイルはインスタグラムでも話題になっていて、タグ検索するとなんと約75万件ヒットする人気のデザインです。オーロラネイルは、光の当たり具合や見る角度によってオーロラのように輝くことからこのように呼ばれています。ラメやホログラムとは違い、透明感があり、ベースカラーによって見え方が変わるのも特徴です。今回は、おすすめのオーロラネイルデザインをご紹介します。また、セルフネイラーさん向けに100円ショップのセリアで買えるオーロラネイルができるグッズものせているので、参考にしてみてください。

オーロラネイルのおすすめデザイン&セリアのオーロラネイル商品を紹介

オーロラネイルはベース次第で雰囲気が変わる!

出典:www.instagram.com(@ruam__kana)

ベースに使うカラーによって、オーロラパウダーの出方が違うのがオーロラネイルの魅力です。その魅力を存分に生かしたデザインですね。先端のスキニーなミラーフレンチがスタイリッシュで大人っぽさを演出!

出典:www.instagram.com(@mariafiiin)

オーロラパウダーをかけたオーロラネイルに、右手薬指と左手人差し指はオーロラのフレークを敷き詰めたデザイン。上品な輝きが大きなバタフライパーツの存在感を引き立てていますね!オーロラネイルには、ラメの全面塗りやストーン敷き詰めとは違ったエレガントさがあるので大人可愛い印象になります。

オーロラフレンチ

出典:www.instagram.com(@viento.nail.eyelash.salon)

フレンチ部分をオーロラネイルにするデザインです。似たやり方のミラーフレンチはメタリックな仕上がりになるので、クールでスタイリッシュな印象になりますが、オーロラフレンチは優しげな雰囲気で可愛いですね!薬指のビジューとの相性も抜群です。

オーロラネイルでフレンチをする場合、ベースのクリアジェルだけでオーロラフレンチをするのが最も簡単なやり方になります。しかし、爪先の白い部分を透けさせたくない時はベースカラーを塗るようにしましょう。

デザインにオーロラをプラス

出典:www.instagram.com(@aya.nailsyrup)

スキンカラーをベースに黒フレンチとドットがシックなデザイン。オーロラネイルを加えることで華やかさが加わってより今っぽいネイルに。オーロラネイルは透明感があるので、上品な輝きがいいですね!

出典:www.instagram.com(@p_n_s_rirevie)

カラフルなハートのホログラム敷き詰めや、親指のテディベアが可愛いメルヘンチックなデザインにオーロラをプラス!派手な雰囲気になりやすいラメがけよりも、ワンポイントとして加えやすいのが特徴です。

オーロラネイルはトレンドアートなので、多くのネイルサロンで取り扱っています。定額メニューのサンプルで使用していたり、追加料金でオーダーが可能だったり様々です。メニューを見てもわかりにくい場合は、電話で直接問い合わせるのが確実です。
オーロラネイルは、大きく分けて3パターンあります。最も多いタイプがパウダーを擦り付けるオーロラネイル、氷ネイルでよく使われるオーロラフィルムを使うパターン、エフェクト(オーロラエフェクト)と呼ばれるフレーク状のフィルムを貼る方法です。オーロラのような幻想的な輝き方をする点は同じですが、少しずつ見え方や奥行き感に違いがあります。いろいろなオーロラネイルを楽しんでみてください。

セリアのオーロラネイル商品を紹介

・オーロラパウダー 2P

2種類1セットで販売されています。トップジェルを硬化してから、スポンジやアイシャドウ用のチップで、爪表面にパウダーを擦り付けます。ベースがクリアジェルの場合、パウダー自体のカラーが1番楽しめます。また、ベースにカラージェルを使用するとカラー次第で雰囲気が変わるので、ぜひさまざまなカラーで試してみてください。おすすめのベースカラーは、ホワイト系、ピンク系、水色系です。

・ネイルパーツ クラッシュホログラム クールカラー 1g

このクラッシュホログラムは、オーロラカラーのフィルムが乱切りになっています。大きさがマチマチなのでセルフネイルで使用する際は、使いやすいサイズにカットしておくとスムーズにのせられます。また、重なっていたり折れ目がついていたりすると凹凸になりやすいため、トップジェルでコーティングするときにしっかり覆うようにしましょう。パウダーよりも部分使いするのに向いています。夏に人気のシェルパーツや天然石パーツなどとも合わせやすいです。

トレンドのオーロラネイルでGWを楽しもう

いかがでしたか?インスタグラムでも話題のオーロラネイルをご紹介しました。本日ご紹介したデザインは以下の4種類です。

・カラージェルの全面塗りのオーロラネイル
・オーロラフレンチ
・デザインのワンポイントにオーロラネイルに取り入れる

オーロラネイルは、ハンドだけでなくフットネイルでもおすすめです。そろそろサンダルを履き始める時期になるので、オーロラネイルを取り入れてみるのはいかがでしょうか。独特の透明感が爽やかで暑い季節にぴったりですよ。ネイルサロンでは、定額メニューのデザインでオーロラネイルを扱っているところが多いです。ホットペッパービューティーのフォトギャラリーやサロンのインスタで、デザインを確認できるのでチェックしてみてください。いつものネイルにトレンドのオーロラネイルを取り入れてGWのお出かけを楽しめるといいですね!







浸透率は50倍!?敏感肌さんにオススメしたいイオン導入とは?

イオン導入器を使った美容法をご存知ですか?「イオン」なんて聞くと、なんだか肌にとても良さそうなイメージがありますよね。イオン導入は、敏感肌の改善にとても効果があるスキンケアです。正しいイオン導入の知識を身につけて、気になる肌トラブルを解消しましょう!

イオン導入とは?

イオン導入というのは、専用の機械を使って肌に微弱な電流(イオン)を流す美容法のことです。イオン導入は、化学物質の「電解質」という性質を利用し、美容成分を肌の角質層と有棘層の間にある電気的バリアを通過させる美容技術です。このバリアが一時的にゆるみ、同時に美容成分を与えることによって、肌の奥まで成分をぐんぐん浸透させる効果が得られます。その浸透率は、手やコットンで美容液をつける時の50倍近くにもなるといわれます。皮膚科や美容皮膚科で施術を受けることができますが、家庭用のイオン導入器が市販されているので、自宅で簡単にイオン導入することもできますよ。

敏感肌でも大丈夫なの?

イオン導入は敏感肌に適した美容法です。肌に電気を流すなんて大丈夫?と思われるかもしれませんが、微弱なので痛みや刺激を感じることがなく、肌に負担も一切与えないので、敏感肌でも安心して導入することができます。一度でハッキリとした効果を得ることは難しいですが、継続することで少しずつ肌の調子が良くなってきます。

敏感肌のイオン導入と効果

一般的にイオン導入の際に用いられる美容成分には「ビタミンC誘導体」と「プラセンタ」があります。これらの成分は、もちろん敏感肌にもピッタリ!ビタミンC誘導体とは、安定性に欠け、酸化しやすいビタミンCを改良し、肌に浸透しやすくしたもの。ビタミンC誘導体には、メラニン色素の排出を促して肌を白くする作用や、シワや乾燥を防ぐコラーゲンの生成を促進させる作用があります。プラセンタというのは動物の胎盤のことです。アミノ酸やビタミン類などがバランス良く豊富に含まれていて肌に栄養を与えます。プラセンタには美白効果のほか、活性酸素を取り除く効果や、保湿作用があるので敏感肌の乾燥や荒れを防ぐことができます。また、クリニックのイオン導入で用いられるトラネキサム酸には、シミや肝斑を改善する美白効果のほかに、炎症をしずめる作用があるので、炎症のある敏感肌にも効果が期待されます。

敏感肌のイオン導入で気をつけたいことは?

敏感肌に対して、負担や副作用の心配が少ないイオン導入ですが、行う時には気をつけたい点もいくつかあります。もし、電流を流す時に肌にピリッと刺激を感じた場合は、イオン導入を中止するか、電流を調節するようにしてください。一般的に、イオン導入はほとんど刺激を感じないものなのですが、敏感肌の場合は念のために様子を見たほうが良いでしょう。またイオン導入後の肌は乾燥しやすくなったり、いつもと違う状態に傾きやすいので特別なケアをしたり、マッサージなどの刺激は与えないようにしましょう。イオン導入後は、十分な保湿をして、肌に浸透した美容成分を逃がさないことも大切です。








おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター


ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • twitter
  • facebook

公式アカウント